占い

【誕生日占い】1月23日生まれの運勢・性格・恋愛運・金運・相性・有名人

1月23日 誕生日占い

1月23日生まれの人は、無邪気な楽天家でありながらも、何にでも全力投球するパワフルさも兼ね備えています。

そんな1月23日生まれの運勢・性格・恋愛運・金運・相性・有名人を見ていきましょう。

Array

■1月23日生まれの基本データ

【1月23日生まれのキーワード】
繊細・冒険・多彩

●星座:みずがめ座
●誕生石:アメトリン・アクアマリン
●ラッキーアイテム:タンブラー
●ラッキーカラー:赤色
●ハワイアンフラワー守護花:ヘリコニア
●誕生花:マンリョウ・スノーフレーク

〜誕生花の意味〜
【マンリョウ】:寿ぎ(ことほぎ)・財産
【スノーフレーク】:純粋・美

▶︎【マンリョウ】風水で運気UPはこちら

▶︎【スノードロップ】風水で運気UPはこちら

■1月23日生まれの性格

1月23日生まれの人は、楽天家で自分が感じるままに行動することが多いようです。

感受性も豊かで優しく、ムードメーカーでもあるので、いつも注目の的でもあり、また人気者となります。

直観力にすぐれ、感じたことを具現化する力もあり、中にはスピリチュアルなことに傾倒する人もいます。

頭の回転も速く、才能も豊かなので色々な方面で活躍できますが、なにしろ束縛されるのが嫌いで、自由に動いていたいタイプです。

常に遊び心を持ち、人生を楽しむことが大好きで、マイペースに人生を歩んでいくことが多いでしょう。

■1月23日生まれの運勢(全体運)

1月23日生まれの人は、ひらめきと共にマイペースに生きる人が多いので、その人生も変化に富んでいることが多いようです。

目標を掲げると、それを達成するためにかなりの努力を費やしますが、時々途中で飽きてしまって、放り出してしまうこともあります。

そんなことから、ひとつ間違うと自ら運気を落としてしまうこともあります。

しかしいつも周囲の人たちに支えられ、ふたたび運気を上昇させてゆける人でもあるのです。

若い頃は、気ままな生き方で浮き沈みもありますが、老後は安定してくるでしょう。

■1月23日生まれの恋愛運

1月23日生まれの人は、親しみやすさと明るい性格から、常に異性の注目を浴びることが多いでしょう。

どちらかというと、言い寄られて交際を始めるパターンが多く、イヤとは言えない部分もあり、気が付いたら二股をかけている…ということも起こってしまいそうです。

結婚後は基本的にはよき妻、よき夫になれますが、ある日突然そういう生活に飽きてしまうということも起こりがちなので、あまりワガママが出ないように気をつけましょう。

どちらかというと、あまり早婚でないほうが幸せな家庭を築けそうです。

■1月23日生まれの仕事運

1月23日生まれは、才能豊かでどんな仕事でも即戦力になることができるでしょう。

管理職として部下を育てることも上手で、またコミュニケーション能力もあるので、営業職などでも活躍できそうです。

ただ同じような変化のない仕事をしていると、転職を繰り返すことになるかもしれません。

どちらかというと起業したり、フリーランスで自由に動ける仕事をしたりするほうが合っていそうです。

適職:アナウンサー・カメラマン・ジャーナリスト・通訳・演出家・お笑い芸人・ツアーガイド・スポーツ選手・フリーライター・営業

■1月23日生まれの金運

1月23日生まれの金運は、比較的恵まれているようです。

人生の楽しみ方を知っている人なので、お金の貯め方も儲け方も心得ています。

貯蓄はあまり得意ではありませんが、豊かな才能を駆使して仕事で大金を得る人もいます。

趣味に大金を費やすよりは、周囲の人たちにそれなりのお金をふるまうほうが、金運がアップするでしょう。

経済的に余裕ができたら、老後のことも考えて貯蓄や投資に手堅く回すようにしましょう。

■1月23日生まれの健康運

1月23日生まれの人の健康運は、悪くはありません。

しかし元来の楽天的な性格から、いつも「なんとかなるだろう」と考えて、不摂生をするなど、あまり健康に注意を払わない人も多いようです。

定期健診だけでも、きっちりと毎年受けるようにしておくとよいでしょう。

またなんでも自分ひとりで頑張ろうとするため、ストレスも多く精神的に不安定になる人もいるようなので、気持ちができるだけ安定するように、日頃から心がけておきましょう。

■1月23日生まれの相性

1月23日生まれの人は、「風のエレメント」に属しているため、相性が良いのは「風のエレメント」である、ふたご座やてんびん座の人たちとの相性が合います。また「火のエレメント」であるおひつじ座、しし座、いて座の人たちともよい相性です。

友達として相性のよい誕生日

1月14日・1月23日・2月4日・2月13日・3月3日・3月30日・4月2日・4月11日・5月1日・5月10日・6月9日・6月18日・7月8日・7月17日・8月7日・8月16日・9月6日・9月15日・10月5日・10月14日・11月4日・11月22日・12月12日・12月30日

恋人として相性のよい誕生日

1月8日・1月26日・2月7日・2月16日・3月6日・3月15日・4月5日・4月23日・5月4日・5月31日・6月3日・6月30日・7月2日・7月20日・8月10日・8月28日・9月9日・9月18日・10月8日・10月26日・11月7日・11月25日・12月6日・12月24日

相性の悪い誕生日

4月7日・4月20日・6月23日・8月12日・9月2日・10月13日・11月27日

■1月23日生まれの有名人

スタンダール(作家)
エドゥアール・マネ(画家)
湯川秀樹(物理学者)
ジャンヌ・モロー(女優)
ジャイアント馬場(元プロレスラー)
平浩二(歌手)
太田幸司(元プロ野球選手)
葉加瀬太郎(ミュージシャン)
ヒロシ(タレント)
篠原信一(柔道家・タレント)
ムロツヨシ(俳優)
トリンドル玲奈(タレント)
大野忍(女子サッカー)
片岡孝太郎(俳優)
大島僚太(サッカー)

まとめ

1月23日生まれの人は、楽天家で天真爛漫。周囲に気配りをしながら明るい雰囲気づくりができる人です。才能豊かですがマイペースなところがあるため、束縛されるのを好みません。人生を楽しむことをモットーとしており、ある意味では臨機応変にいろいろなことに対応できる人でもあります。

▶︎1月23日のラッキーカラーアロマはこちら




ABOUT ME
Written by 伊庭野れい子
【スピリチュアル・カウンセラー、風水師】 ハワイで20年間、撮影コーディネーターやライターをしながら透視能力を開花させる。 現在は大阪にてライター&翻訳業及び、自身のスピリチュアル本等の出版とチャネリング中心のスピリチュアル&風水カウンセラーとしても活躍中。 https://tarotreiko.amebaownd.com/

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)

LINE友達登録