夢占い

【夢占い】母乳の夢の意味20選|スピリチュアル・猫・人別・状況別

夢占い 母乳

母乳の夢は運気の高まりや心身の疲れなどを表している!?

母乳の夢は恋愛運や金運の上昇や、お疲れ気味な状態を表す傾向の夢が多いのが特徴です。母乳が出るのは自分か男性か、母乳が出ないのか、あふれて止まらないのかなどで解釈が変わって来ます。

夢占いの意味を【夢鑑定士・睡眠コンサルタント】の麻生真礼さんに紹介してもらいます。

Array

母乳の夢:基本の意味&心理状態

夢占いで母乳は母性や女性らしさ、幸運、誰かを支えているといったことを暗示。母乳は幸運を暗示する赤ちゃんの健康を維持するのに大切なものであるからか、母乳自体の夢も吉兆が多くなっています。

中でも金運や恋愛運が好調であるのが特徴。豊かに母乳が出ている場合は吉、母乳の出が悪かったり、血が混じる場合は凶と考えるとわかりやすいでしょう。

母乳の夢:スピリチュアル

母乳の夢をスピリチュアル的に考える場合、女性としての魅力の高まりや恋愛運の高まりを表していると言えます。

女性であっても妊娠、出産をしないと普通母乳は出ませんので、そうした恋愛面でのご縁を得たり、パートナーと良い関係性が築けているサインと考えると良いでしょう。

母乳の夢:宝くじ

母乳で胸が張る夢には財産が増えるという意味合いが。また赤ちゃんに母乳をあげる夢は運気の高まりを表します。金運も好調ですので、思いがけない臨時収入に恵まれるかもしれません。

宝くじの購入を考えているなら、無理のない範囲で夢を買ってみてはどうでしょうか。

▶︎【夢占い】宝くじの夢はこちら

母乳の夢:【誰が?】

夢では誰が母乳を出していたり、誰が母乳をあげていたのでしょうか。夢占いとしてはやや吉兆が多めであるのが特徴。こちらでは誰が母乳を出していたのか、誰が母乳をあげるのか別で見て行きます。

自分の母乳が出る夢

自分の乳房から母乳が出る夢は、幸運に恵まれるサイン。恋愛運が好調ですので、すてきな異性との出会いに恵まれたり、お付き合いをしているパートナーがいる場合は、相手との関係性がより深まったりする吉兆と考えると良いでしょう。

すでに結婚している人が母乳が出る夢を見る場合、妊娠を暗示している可能性が。心当たりがある場合は無理をせず、早めにお医者様に診ていただいてくださいね。

また現在進行形で、母乳で赤ちゃんを育てている女性が母乳が出る夢を見る場合、育児に追われて少々お疲れ気味なのかもしれません。いつも赤ちゃんや育児について考えているから、夢にまで母乳に関わる事柄を見ると考えられます。

公的なサービスを上手に利用したり、親や旦那様のフォローを受けながら、赤ちゃんはもちろんですがお母さんも、元気で毎日を過ごせるように心がけてくださいね。

▶︎【夢占い】自分の夢はこちら

男なのに母乳が出る夢

男なのになぜか母乳が出る夢が印象的だった場合、恋愛運が上昇していることを意味します。すてきな出会いといった幸運に恵まれる可能性が高いと言えるでしょう。

▶︎【夢占い】男性の夢はこちら

妊娠中で母乳が出る夢

妊娠中に母乳が出て赤ちゃんに授乳する夢が印象的だったなら、今のあなたが少々お疲れ気味であることを暗示。

疲れやストレスから本格的に体調を崩してしまう前に、ゆっくり心身を休めてくださいね。

▶︎【夢占い】妊婦の夢はこちら

未婚なのに母乳が出る夢

未婚なのに母乳が出て授乳している夢は、恋愛運の高まりを意味する夢占いとなります。女性としての魅力が高まっていたり、すてきな異性との出会いや恋愛面での幸運に恵まれたりする吉兆と考えると良いでしょう。

ただし未婚で母乳は出るものの、量が少なく授乳が難しい場合は恋愛運の低下を暗示。恋愛に対して後ろ向きであったり、自分には女性としての魅力がないと考えていたりすることを意味します。まずは自分自身を好きになってあげることで運気が開けるでしょう。

▶︎【夢占い】未婚の夢はこちら

他人が母乳をあげる夢

他人が赤ちゃんに母乳をあげる夢が印象的だった場合、夢占いでは穏やかな幸福を手に入れられることを表します。

また女性としての魅力の高まりや、恋愛に対して積極的になっているという意味合いも。すてきな出会いがあるかもしれませんね。

▶︎【夢占い】人の夢はこちら

猫、犬が母乳をあげる夢

飼っている猫や犬が子猫や子犬に母乳をあげる=授乳する夢は、自分の結婚願望や出産したいという思いが高まっていると考えられます。

そうした感情がない人がこの夢を見る場合、心身の負担からの解放やチャンスを手にするといった吉兆と考えると良いでしょう。

▶︎【夢占い】ペットの夢はこちら




1 2
ABOUT ME
Written by 麻生真礼
【夢鑑定士】【睡眠コンサルタント】 スピリチュアルな事柄と物を書く事が大好きな学生時代を過ごす。縁あってスピリチュアル系webライターの道へ。自分の言葉やこれまでの経験が迷っている誰かの道標になればと夢占いを執筆&夢鑑定士と睡眠コンサルタント資格取得。 座右の銘:『人生苦あれば楽あり』『笑う門には福来る』『類は友を呼ぶ』

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)

LINE友達登録