夢占い

【夢占い】蜂蜜の夢は恋愛や金運に大きな影響!?8つの意味とは

夢占い 蜂蜜

夢占いで蜂蜜は、労働に対する成果や恋愛に於ける依存などを表しています。

甘くて美味しく栄養価も高い蜂蜜はそれだけで食べる事も出来ますが、お菓子や料理のアクセントとして用いる人も多いですね。

夢占いで蜂蜜はどのように解釈を深めるのでしょうか?

Array

【夢占い】蜂蜜をもらう夢

誰かから蜂蜜をお裾分けやお土産などでもらっていた場合、夢占いでは運気が上昇している事を意味します。対人運や恋愛運が好調ですので、積極的に周囲とのコミュニケーションを図る事でより多くの信頼と友人を得る事が出来るでしょう。

また貴方の理想とするような、素晴らしいパートナーに恵まれる事を夢占いは示しています。

素敵な異性との出会いがあったり、同性であっても生涯の友となるようなパートナーとの出会いがあるかもしれません。恋愛面でも貴方自身が積極的に行動する事で、より運気が開ける事を夢占いは教えてくれています。

▶︎【夢占い】もらう夢はこちら

▶︎【夢占い】お土産の夢はこちら

【夢占い】蜂蜜を舐める、食べる夢

指先についた蜂蜜をペロリと舐めていたり、蜂蜜のたっぷりかかったパンケーキなどを食べていた場合、運気が高まっている事を意味する夢占いとなります。これまでコツコツと積み上げてきた努力が報われて、いよいよ成果を得る時が近付いているようです。

またどの程度の量、蜂蜜を食べていましたか?貴方が舐めたり、何かにかけて食べていた蜂蜜の量が多いほど、得られる成果が大きい事を夢占いは教えてくれています。

但し、一般的な常識とかけ離れたレベルで大量の蜂蜜を何かにかけて食べていた場合、貴方が癒しを求めている事を暗示する夢占いとなります。

自覚が無いとしても、少々お疲れ気味なのかもしれません。疲れた心と身体が無意識に甘いものを欲しているのかもしれませんね。心身をリフレッシュさせる為にもしっかりと休息を取り、美味しい物を食べて活力を取り戻しなさいと夢占いは教えてくれています。

▶︎【夢占い】食べる夢はこちら

【夢占い】蜂蜜の甘さが印象的な夢

食べた蜂蜜は美味しかったですか?蜂蜜の甘さが印象的だった場合、恋愛運が高まっている事を暗示する夢占いとなります。

甘さの度合いが強いほど、貴方の性的な魅力が高まっている事を表していますので、異性からの熱烈なアプローチを受ける事になるかもしれません。

【夢占い】蜂蜜が美味しい夢

単純に食べたり舐めた蜂蜜を美味しいと感じていたなら、幸運に恵まれる事を意味する夢占いとなります。

貴方にとって喜ばしい出来事が起きるでしょう。

金運も好調ですので、思いがけず臨時収入があるかもしれません。

【夢占い】蜂蜜が不味かった夢

食べたり舐めた蜂蜜が不味かった場合は、対人運が低下している事を意味する夢占いとなりますので注意が必要です。

周囲に対する配慮や気遣いが足らずに、対人トラブルに発展する可能性が高くなっています。

貴方に自分の都合や立場があるように、他人にもそれぞれの都合や立場がある事を忘れてはいけません。相手の立場に立って物事を考えるように努めなさいと夢占いは教えてくれています。

【夢占い】蜂蜜をこぼす、失くす夢

器や瓶に入っている蜂蜜を、倒してしまったり壊してしまうなどしてこぼしてしまっていたり、一度は手に入れた筈の蜂蜜を何処かに置き忘れるなどして失くしてしまっていた場合、夢占いでは運気が低下している事を意味しますので注意が必要です。

コツコツと積み上げてきた努力や成果が、一瞬の気の緩みや油断によって失われてしまうかもしれません。

恋愛運や対人運、金運が大きな影響を受けますので、大切な人との間にトラブルが生じたり、金銭的な損失を被る事になる可能性が高くなっていますので、十分に気を付けなさいと夢占いは警告してくれています。

▶︎【夢占い】こぼす夢はこちら

【夢占い】蜂蜜が溢れている夢

例えば美味しそうなパンケーキの間に挟まれた蜂蜜などが隙間から溢れ出していた場合、夢占いでは恋愛運が上昇している事を意味します。素敵な異性から強いアプローチを受ける事になるかもしれません。

また美味しそうなんだけど食べるのに困ってしまうくらい大量の蜂蜜が溢れているような場合は、より濃密な愛情を受ける事になりそうです。情熱的な異性から積極的なアプローチがあるのかもしれませんね。

黄金色の蜂蜜は金を連想させるからか、金運も好調です。思いがけず臨時収入に恵まれるかもしれないと夢占いは教えてくれています。

▶︎【夢占い】溢れる夢はこちら

【夢占い】蜂蜜を収穫する夢

養蜂などでミツバチの巣から蜂蜜を収穫していた場合、金運が上昇している事を意味する夢占いとなります。ハチの扱いに慣れている養蜂業者であっても収穫の際には防護服などを着用するように、美味しくて栄養価の高い蜂蜜を得る為にはそれなりの工夫や苦労が必要です。

アイデアを膨らませたり工夫を凝らす、そして必要な努力を怠らない事で、いつか経済的な成功を収める事が出来る事を夢占いは教えてくれています。

▶︎【夢占い】収穫の夢はこちら

まとめ

お菓子の材料に使ってよし、紅茶などに入れて飲んでもよしと様々な使われ方をする蜂蜜ですが、夢占いでは黄金色をしている事から金運、甘い事から恋愛運に大きく関わりがあるのが特徴と言えるでしょう。

甘くて美味しいほど吉ですが、あまりに大量の蜂蜜を食べていた場合は解釈が変わりますので要注意です。

夢占い辞典はこちら

▶︎【夢占い】食べ物や飲み物|夢の意味まとめ一覧ページはこちら




ABOUT ME
Written by 麻生真礼
【夢鑑定士】【睡眠コンサルタント】 スピリチュアルな事柄と物を書く事が大好きな学生時代を過ごす。縁あってスピリチュアル系webライターの道へ。自分の言葉やこれまでの経験が迷っている誰かの道標になればと夢占いを執筆&夢鑑定士と睡眠コンサルタント資格取得。 座右の銘:『人生苦あれば楽あり』『笑う門には福来る』『類は友を呼ぶ』

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)

LINE友達登録