夢占い

【夢占い】包丁の夢に関する17の意味とは

夢占い 包丁

夢占い包丁は、強さや攻撃性、破壊的な衝動を意味します。

包丁自体は料理の際に使用するごく一般的な道具であり何処の家庭にもあるものですが、鋭い切れ味故に凶器としての一面を持っている事も事実です。

夢占いで貴方は包丁をどのように使っていたのでしょうか?

Array

【夢占い】包丁を持つ夢

料理をするつもりだったのか包丁を持ったなら、夢占いでは貴方自身がコンプレックスに感じている事を切り捨ててしまおうと考えている事を意味します。或いは自分にとって益にならない人との縁を切ってしまおうとしている暗示です。

貴方はとても勘の鋭い人で、豊かな感受性を持っている事を夢占いは示しています。

自分にとって邪魔なもの、害を成すものを切り捨てる一方で愛情運は上昇していますので、素敵な出会いがあるかもしれない事を夢占いは教えてくれています。

▶︎【夢占い】料理の夢はこちら

【夢占い】包丁を見詰める夢

現実ではちょっと怖いシチュエーションですがジッと包丁を見詰めていたなら、広く浅く広がり過ぎてしまった人間関係を整理すべき時が来ている事を暗示する夢占いとなります。

貴方の方から積極的に人と関わる事で、運気を広げる事が出来るでしょう。

【夢占い】包丁を研ぐ夢

切れない包丁に存在意義はありません。その切れ味を保つ為に包丁を研いでいたなら、夢占いでは貴方の攻撃性が相当高まっている事を意味しています。

嫌いな人やどうしても勝てないライバルなどの存在が傍に在り、精神的なストレスが高まってしまっているのかもしれません。感情的になってしまった方が負けですので、物理的に距離を置いて少し頭を冷やした方が良いと夢占いは教えてくれています。

【夢占い】包丁を上手に使いこなす夢

包丁を上手に使いこなしていたなら、困難な状況にあっても有力な支援者を得て、上手く窮地を切り抜けられる事を意味する夢占いとなります。

特に恋愛面では周囲の反対にあったりあっさりと認めてもらう事が難しい事態になるかもしれませんが、二人が協力し合う事で乗り切る事が出来る事を夢占いは示しています。

【夢占い】包丁で誰かを刺す夢

包丁で誰かを刺していた場合、攻撃的な感情や性的欲求が高まっている事を意味する夢占いとなります。

他人とトラブルを起こさないよう、しっかりと平常心を保つように努めて下さい。

▶︎【夢占い】刺す夢はこちら

【夢占い】包丁で自分を傷付ける夢

包丁で自分を傷付けていたなら、新しい挑戦や貴方の周囲の環境の変化を意味する夢占いとなります。

その変化には金運の上昇が伴うでしょう。

【夢占い】料理中に包丁で手を切る夢

料理などをしていて自分の手をうっかり切ってしまっていたなら、何らかのミスによって今まで積み上げてきた努力の成果を失ってしまう事を意味する夢占いとなりますので注意が必要です。

▶︎【夢占い】切る夢はこちら

【夢占い】包丁で誰かを傷付ける夢

包丁で誰かを傷付けていた場合、何らかの損失を意味する夢占いとなります。

【夢占い】包丁で切りつけられる夢

現実ではなかなか人から刃物を向けられる機会などありませんが、夢占いではそうとも言えないようです。

誰かに包丁で切りつけられていた場合、切りつけてきた相手と対人関係でトラブルが起きる可能性が高い事を意味する夢占いとなります。

しかし上手くそのトラブルを乗り切る事が出来れば、その相手との絆が一層深まる事を夢占いは示しています。

【夢占い】知らない人を包丁で切りつける夢

包丁で切りつけてきた相手が見ず知らずの他人だった場合は、貴方を取り巻く環境が激変する事を意味する夢占いとなります。

▶︎【夢占い】知らない人の夢はこちら

【夢占い】包丁で刺される、刺されそうになる夢

誰かに包丁で刺されたり刺されそうになっている場合、夢占いでは貴方が抱える問題やトラブルが解決する事を意味しています。

▶︎【夢占い】人の夢はこちら

【夢占い】包丁で刺されて血が出る夢

包丁で刺された事で鮮血が噴出していたなら、貴方を苦しめていた悩みや問題が解決し、精神的に解放される事を暗示する夢占いとなります。

▶︎【夢占い】血の夢はこちら

【夢占い】誰かに包丁を向けられる夢

実際にはまだ傷つけられてはいないけれど誰かに包丁を向けられていたなら、その相手が貴方に対して敵意を持っている事を意味する夢占いとなります。

物理的に距離を置くなどの何らかの対処を考えた方が良いかもしれませんね。

【夢占い】包丁を持った人に追われる夢

刃物を向けられるだけでもゾッとするシチュエーションですが、もし包丁を持った人に追いかけられるような事態になったら…それはもう、現実では警察に通報して良いレベルの事件と言えるでしょう。

夢占いで包丁を持った人に追われるのは、貴方の対人関係に於ける不安を意味しています。人との距離の取り方がよく判らなかったり、異性との交際に不安を抱いていたりするのでしょう。

包丁を持った人からなんとか逃げ切る事が出来れば、問題や悩みが解決する事を夢占いは示しています。しかし逃げ切れなかった場合は、周囲との対人関係が悪化する事になるかもしれません。

▶︎【夢占い】追いかけられる夢はこちら

【夢占い】包丁が壊れる、落とす夢

柄の所で包丁が壊れてしまったり包丁を落としてしまった場合、夢占いでは対人関係で何らかのトラブルや問題が起きる可能性が高くなっている事を意味します。

お付き合いをしているパートナーや親しい友人との間で、些細な事が原因でトラブルになるかもしれません。関係修復には至らず、そのまま別離してしまうかもしれない事を夢占いは示しています。

▶︎【夢占い】壊れる夢はこちら

▶︎【夢占い】落とす夢はこちら

【夢占い】錆びた包丁の夢

長い間使われずに放置されていたのか錆びてしまった包丁は、対人関係や家庭内で起きるトラブルに貴方が振り回される事を意味する夢占いとなります。

【夢占い】切れない包丁の夢

刃が鈍ってしまっているのか切れない包丁は、夢占いでは自分に自信が持てない状態を意味しています。

不安などにより、気力が減退してしまっているのかもしれません。

少しお疲れ気味のようなので、まずは気力を回復させる為にも少し休養を取ってみてはどうでしょうか。気力が回復する頃には、自分に対する自信も戻っているかもしれません。

まとめ

包丁は誰でも比較的手軽に扱える道具ですが、それだけに夢占いでも使い手次第という解釈が多いのが特徴と言えます。

調理器具であるにも関わらず人に向けられる解釈が多いのですが、結果は凶兆が多いという事で推して知るべしですね。

夢占い辞典はこちら

▶︎【夢占い】いろいろな物|夢の意味まとめ一覧ページはこちら




ABOUT ME
Written by 麻生真礼
【夢鑑定士】【睡眠コンサルタント】 スピリチュアルな事柄と物を書く事が大好きな学生時代を過ごす。縁あってスピリチュアル系webライターの道へ。自分の言葉やこれまでの経験が迷っている誰かの道標になればと夢占いを執筆&夢鑑定士と睡眠コンサルタント資格取得。 座右の銘:『人生苦あれば楽あり』『笑う門には福来る』『類は友を呼ぶ』

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)

LINE友達登録