夢占い

【夢占い】風船の夢に関する14の意味とは

夢占い 風船

夢占いで風船は、壊れ易い夢や憧れなどを意味しています。

最近はあまり風船を配る機会なども少なくなりましたが、セレモニーなどで大量に空に飛ばしたり、テーマパークに行けば独特の形をした風船を見掛ける事もありますね。

油断すると簡単に割れてしまう風船に、夢占いで貴方は何を見出すのでしょうか?

Array

【夢占い】風船を膨らませる夢

風船を膨らませるのは、夢占いでは貴方が夢を叶える為に努力している事を意味しています。

今はまだ叶う可能性は高くありませんが、まずは一歩を踏み出さないと何も始まりません。

大きく膨らませた夢に思いを馳せ、胸に希望やポジティブな考えが満ち溢れている事を夢占いは教えてくれています。

【夢占い】風船が膨らまない夢

風船を膨らまそうとしているのになかなか膨らまないような場合、今の貴方が集中力に欠ける状態であるという夢占いになります。

何かをしようとしてもすぐに気を散らしてしまい、色々な事が結局中途半端になってしまって片付かないなんて事になってはいませんか?

気力や体力が低下している事が原因ですので、きちんと休養を取ってリフレッシュすれば、また明日に向かって努力する気力も湧いてくる事でしょう。

【夢占い】風船が割れる、風船がしぼむ夢

折角大きく膨らませた風船が割れてしまったり、或いは膨らませていたのに空気が抜けてしぼんでしまったなら、夢占いでは夢を見ていられる時間は終わってしまった事を意味しています。

それは親の庇護の元で好きな事が出来ていた楽しい学生時代かもしれませんし、或いは片思いの恋心かもしれません。

風船が割れたりしぼんだりする事で、夢見がちな世界から世知辛い現実へと立ち戻る事を夢占いは教えてくれています。運気が低下しているという夢占いでもありますので、いつも以上に注意が必要です。

▶︎【夢占い】割れる夢はこちら

【夢占い】風船を手に持つ夢

風船を手に持つのは、夢占いでは貴方の持つ夢や異性に対する強い憧れを意味します。

もし好きな相手などが居るのであれば、ウジウジと悩む前に貴方の方からアプローチしてみましょう。

始めは少し気まずいかもしれませんが、何度か話すうちに深密さが増すかもしれません。

▶︎【夢占い】手の夢はこちら

【夢占い】風船を抱える夢

紐を持つなどして浮かせているのではなく風船を大事に抱えていたなら、貴方が何か秘密を抱えているという夢占いになります。

乱暴に扱うと露見してしまうので、大切にジッと抱え込んでいるのでしょう。

もしも秘密を一人で抱え込んでいるのを苦しく感じているのなら、信頼の出来る友人などに打ち明けてみてはどうでしょうか。少しは心が軽くなるかもしれません。

【夢占い】風船に手を触れる夢

風船に手を触れていたなら、夢占いでは性的な欲求が高まっている事を意味しています。

白い色の風船は幸運を意味する夢占いとなります。

▶︎【夢占い】触る夢はこちら

【夢占い】白い風船を持つ夢

白い風船を持っていたなら、貴方の元に吉報が舞い込んでくるでしょう。

▶︎【夢占い】白い夢はこちら

【夢占い】ハート型の風船を持つ夢

ハート型をした風船は恋愛運の向上を意味しています。ハート型の風船を手にしていたなら、恋が実るかもしれないという夢占いになります。

いつか伝える気ならば、今想いを伝えてみてはどうでしょうか。

▶︎【夢占い】ハートの夢はこちら

【夢占い】風船を放してしまう夢

手にした風船を放してしまっていたなら、目の前にあるチャンスを貴方がみすみす逃してしまうという夢占いになります。

巡って来た折角の好機を逃さないようにしてくださいね。

【夢占い】風船が揺れている夢

手に持って浮かせている風船や繋いである風船が風などに揺られてゆらゆらと揺れていたなら、今の貴方を満たしている幸運が一時的に失われるという夢占いになります。

しかし恐れたりガッカリする必要はありません。今よりも更に大きな幸運に貴方が恵まれる事を夢占いは教えてくれています。無闇に恐れず、新たにやって来る幸運を落ち着いて待つと良いでしょう。

またふわふわと揺れている風船の動きを貴方の思うようにコントロール出来ていたなら、新しい好機が巡って来るという夢占いになります。理想を高く持ち、更なる上を目指しましょう。

▶︎【夢占い】浮く夢はこちら

【夢占い】風船の糸が切れる夢

風船を繋いでいる糸が切れてしまったり、糸が切れてしまった風船そのものは、自由になりたいという貴方の想いが表れた夢占いと言えます。

親や恋人、配偶者などからの束縛を強く感じていて、それが日常的なストレスとなっているのかもしれません。

或いは精神的な支えを失った事で、軸がブレて心許無い状態であるという夢占いでもあります。しっかりと貴方自身の足で立ち、前へと進んで行ってくださいね。

▶︎【夢占い】切れる夢はこちら

【夢占い】風船が飛んでいる夢

風船にはカラフルで鮮やかな色がついていますよね。そんな色とりどりの風船が風に乗って空を飛んでいたなら、貴方の抱える精神的ストレスや不安を意味する夢占いとなります。

或いは生活リズムが不規則になっていて、その影響が精神的な不安定という夢占いとして表れているのかもしれません。

精神の安定を図るには、やはり規則正しい生活に戻す事が必要不可欠であると夢占いは教えてくれています。本格的に体調を崩してしまう前に改善するようにして。

▶︎【夢占い】空を飛ぶ夢はこちら

【夢占い】風船で空中散歩する夢

気球のような大きな風船の上に乗ったり、掴まったりして空の散歩を満喫して楽しんでいた場合、夢占いでは貴方が前向きな考え方をしているという意味になります。

その姿勢と考え方を貫いて新しい事にどんどんチャレンジすれば、貴方の世界が更に大きく広がる事を夢占いは教えてくれています。

▶︎【夢占い】気球の夢はこちら

【夢占い】風船で空中散歩が怖い、不安な夢

風船での空中散歩が心許無くて怖かったり不安な気持ちであったなら、貴方が自分の感情を上手くコントロール出来ず、不安を感じているという夢占いになります。

落ち着いて自分の感情を整理し直す必要があるでしょう。

▶︎【夢占い】怖い夢はこちら

▶︎【夢占い】不安の夢はこちら

まとめ

子供の頃には、映画のように両手一杯の風船で空を飛ぶ事を本当に夢見た人もいるかもしれません。

風船を使った空中散歩を純粋に楽しめていたなら、夢占いとしては良い傾向です。

恐怖心に負けないポジティブさとチャレンジ精神は、どんな時にも人生を切り開く最大の武器と言えるでしょう。

夢占い辞典はこちら

▶︎【夢占い】いろいろな物|夢の意味まとめ一覧ページはこちら




ABOUT ME
Written by 麻生真礼
【夢鑑定士】【睡眠コンサルタント】 スピリチュアルな事柄と物を書く事が大好きな学生時代を過ごす。縁あってスピリチュアル系webライターの道へ。自分の言葉やこれまでの経験が迷っている誰かの道標になればと夢占いを執筆&夢鑑定士と睡眠コンサルタント資格取得。 座右の銘:『人生苦あれば楽あり』『笑う門には福来る』『類は友を呼ぶ』

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)

LINE友達登録