夢占い

【夢占い】無視される意味25選|スピリチュアル・好きな人・芸能人

夢占い 無視される

無視される夢は対人面での不安や、相手との関係性が深まることを表している!?

無視される夢は、本当にそんなことになったらどうしようという不安や恐れ、あるいは逆夢で相手との関係性がより深まることを表す傾向の夢が多いのが特徴です。無視されるのは恋人にか元彼や元カノか、話しかけて無視されるのか無視されて泣くのかなどで解釈が変わって来ます。

夢占いの意味を【夢鑑定士・睡眠コンサルタント】の麻生真礼さんに紹介してもらいます。

Array

無視される夢:基本の意味&心理状態

夢占いで無視されることは、あなたの精神が過敏になっていることを意味します。大切なパートナーや友達から無視されるなんて、実際に経験したらと思うと胸が苦しくなってしまいますね。そんなもしもや、不安が反映された夢が多いと考えられます。

解釈としては逆夢や気にし過ぎなどで、実際には相手との関係性は良好である様子。しかし相手によっては自分の行動を見直す必要がありますので参考にしてください。

無視される夢:スピリチュアル

無視される夢をスピリチュアル的に考える場合、あなたの強い不安が根底にあると考えられます。本当に無視されたらどうしようとか、自分は嫌われているのではないかという後ろ向きな思いが、無視されるという夢に表れたと言えるでしょう。

実際にはあなたの思い込みで、周囲の人もあなたに話しかけるきっかけがないだけということがほとんどです。『おはようございます、今日はいいお天気ですね』くらいの会話から、コミュニケーションを始めてみてはどうでしょうか。

好きな人に無視される夢

片思い相手の好きな人に無視される夢が印象的だったなら、夢占いでは相手に嫌われたくないとか、なんらかの理由で無視されるのではないかという、あなたの不安が反映されたと考えられます。相手を思い過ぎて、不安の方が勝った夢を見たというところでしょう。

好きな人に無視される夢は逆夢として解釈することもできますので、むしろ相手もあなたに好意を抱いている可能性が。きっかけがあったなら、あなたの方から告白してみると良い返事がもらえるかもしれません。

今は告白までする勇気がないとしても、自分の内面を磨きながら相手のことを大切に思い続けることで、いつかその思いが通じることもあるでしょう。あきらめないで頑張ってくださいね!

▶︎【夢占い】好きな人の夢はこちら

恋人に無視される夢

お付き合いをしている恋人に無視される夢は、逆夢と解釈され、疎遠になるどころか今後はいっそう二人の絆が深まることを表す夢占いとなります。本当に無視されたら、あるいは別れることになったらどうしようと不安に思う気持ちが反映されたと言えるでしょう。

恋人から無関心気味に無視されるのではなく、あなたに対して腹を立てているような印象で無視される夢も、同じように逆夢と解釈します。向けられていた怒りの分だけ、あなたに対する愛情が深いと考えてくださいね。

そこまで自分を愛してくれるような相手にはもう出会えないかもしれません。結ばれたそのご縁を大切にして、すてきな恋を成就させてくださいね。

▶︎【夢占い】恋人の夢はこちら

元彼・元カノに無視される夢

元彼や元カノに無視される夢が印象的だった場合、恋愛運の高まりを夢占いは示しています。

過去の恋愛にはキッパリと気持ちの整理をつけて、新たな恋愛にあなたが目を向けられるようになったことを暗示。実際にアプローチを受けたり、すてきな出会いがあったりするかもしれません。

▶︎【夢占い】元彼の夢はこちら

▶︎【夢占い】元カノの夢はこちら

職場の人に無視される夢

職場の人に無視される夢が印象的だったなら、夢占いでは対人運が低下していることを意味します。同僚から無視される場合、同僚に対してあなたがなんらかの迷惑をかけている可能性が。

報告、連絡、相談は社会人の基本です。言わなくてもわかってるだろうではなく、ちゃんと言葉にして伝えるようにしてください。

▶︎【夢占い】同僚の夢はこちら

上司に無視される夢

職場の上司に無視される夢は、あなたのコミュニケーション力の低さや、協調性に欠ける点を表しています。

周囲の都合や雰囲気を読まない発言や行動で、反感を買っている恐れが。日頃の自分の言動を省(かえり)みるようにしてください。

▶︎【夢占い】上司の夢はこちら

先生に無視される夢

先生に無視される夢が印象的だったなら、実際にあなたが人生の先輩などから無視されるような言動をしているという意味合いに。

先生があなたに反感を抱いているという意味ではなく、今のままではいけませんよという、戒めを込めた夢だと考えてください。自分の言動をしっかり反省して、改めるべき点はきちんと改めて行きましょう。

▶︎【夢占い】先生の夢はこちら

友達に無視される夢

普段は親しくしている友達から無視されていた場合、夢占いでは逆夢と解釈され、対人運の上昇を表します。対人関係が充実している時期ですので、なんらかの理由で疎遠になっていた人やトラブルになっていた相手とも、再び交流を取り戻したり和解をしたりする可能性が。

また、夢であなたを無視していた友達とは、今後もいっそう絆が深まることを暗示していますので、そのご縁を大事にして、豊かな人生を築いて行くと良いでしょう。新しい出会いや友人を通じて、対人関係がさらに開けることを夢占いは示しています。

▶︎【夢占い】友達の夢はこちら

昔の友達に無視される夢

今はもう疎遠になってしまって付き合いがないような昔の友達に無視される夢が印象的だったなら、自分を無視した昔の友達と似通った部分についてあなたがあえて目を向けようとしていない、無視しようとしていることを夢占いは示しています。

似過ぎていてイヤなのかもしれませんし、その昔の友達と同じ分野が得意だけれど、勝負しても相手には勝てないと内心では思っているのかもしれません。

無視した昔の友達を反面教師や自分を客観的に見る鏡だと考えて、改善すべき点や向上させるべき点を洗い出し、さらに成長して行ってくださいね。

また昔の友達に無視される夢は、実際に今のあなたに縁切りしたいと思っている相手がいる可能性が。しかし仕事上で付き合いをせざるを得ない相手や、親戚やご近所さんなどで、実際には縁切りが難しいのでしょう。

夢の中で無視される=向こうから縁切りされる形である程度はストレス発散できているはずですが、趣味やスポーツなどで上手に気分転換してくださいね。

▶︎【夢占い】昔の友だちの夢はこちら

みんなに無視される夢

誰とは言わず、周囲の人みんなから無視される夢は、あなたのコミュニケーション能力が不足していることを表す夢占いとなります。周囲の人とうまく関われないことで孤独を感じ、自分はひとりぼっちだ、無視されていると思い込んでしまっている様子。

おそらく周囲の人は、あなたのことを意図的には避けてはいないはずです。ただ取っ付きにくい、扱いにくい人だと思われて、向こうから話しかけるきっかけがないだけかもしれません。まずはお互いに声をかけやすい雰囲気作りから始めてみてはどうでしょうか。

もともと口下手だったり、話すことが苦手だったりするなら、いきなり親しく誰かと話をするのも難しいでしょう。たとえば今日の天気や時事ネタ、趣味やペットの話など、身近なことから話を膨らませて行くトレーニングをして、少しずつ会話力を身につけて行ってくださいね。

▶︎【夢占い】たくさんの人の夢はこちら

嫌いな人に無視される夢

嫌いな人から無視される夢が印象的だった場合、夢占いでは現実でもその相手と距離感を感じている=無視に近い状態であると、あなたが考えていることを意味しています。

しかしそれはあなたの思い込みで、相手は別にことさらあなたを無視しているつもりはないのかもしれません。嫌いだと思っている相手なので気軽に話しかけるのは難しいかもしれませんが、相手を嫌う理由そのものが、もしかしたらあなたの思い込みや早合点である可能性も。

嫌いだからと頭から決めつけるのではなく、コミュニケーション力を鍛えるつもりで、少し距離を縮める努力をしてみてはどうでしょうか。

▶︎【夢占い】嫌いな人の夢はこちら

知らない人に無視される夢

知らない人に無視される夢が印象的だったなら、対人運の低下を夢占いは示しています。異動や転居を経験したばかりで身近に親しい友人などもおらず、人恋しい気分になっているのかも。少しずつ時間をかけて、気の置けない友人を作って行ってくださいね。

また、親しい友人は身近にいるけど、なんとなく寂しいとか孤独を感じる場合は、少々お疲れ気味である可能性が。あるいは対人関係にすっかり疲れ切っているのかも。この機会に対人関係を少し控えて、ゆっくり心身を休めるようにしてください。

▶︎【夢占い】知らない人の夢はこちら




1 2
ABOUT ME
Written by 麻生真礼
【夢鑑定士】【睡眠コンサルタント】 スピリチュアルな事柄と物を書く事が大好きな学生時代を過ごす。縁あってスピリチュアル系webライターの道へ。自分の言葉やこれまでの経験が迷っている誰かの道標になればと夢占いを執筆&夢鑑定士と睡眠コンサルタント資格取得。 座右の銘:『人生苦あれば楽あり』『笑う門には福来る』『類は友を呼ぶ』

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)

LINE友達登録