夢占い

【夢占い】おもちゃの夢に関する13の意味とは

夢占い おもちゃ

夢占いでおもちゃは、幼さや自分の中にある子供っぽい一面を表しています。

おもちゃと言えば小さな子供の遊び道具というイメージですが、寧ろ大人の方がディープに楽しむラジコンなどもありますので子供のものという括りは不適切かもしれません。

夢占いでおもちゃはどのように解釈を深めるのでしょうか?

【夢占い】おもちゃを欲しがる夢

お店に並んでいるおもちゃを欲しがったり、誰かの持っているおもちゃが欲しいと思ったり羨ましいと感じているような場合、夢占いでは自分の実力に対して高過ぎる目標を掲げていたり、無い物ねだりをしている事を意味しています。

努力次第で何とかなるようなものならまだしも、無理を通せば道理が引っ込む状態では周囲とのトラブルも避ける事は出来ません。

この機会に自分の実力をしっかりと見極め、身の丈に合った目標設定をしなさいと夢占いは教えてくれています。

【夢占い】おもちゃを買う、おもちゃをもらう夢

お店などでおもちゃを買ったり、誰かからプレゼントとしてもらうのは、子供のように素直で純粋な考え方を心掛ける事で運気が開ける事を意味する夢占いとなります。

多くの人は成長するにつれて、相手の裏をかこうとしたり変に勘繰ったりするようになってしまいますね。平たく言うとそうした捻くれたものの考え方を改め、真っすぐに物事を捉えて考える事が大切であると夢占いは示しているのです。

現代ではかえって難しい事かもしれませんが、ふと迷った時などは一番単純明快な道を選ぶと良いかもしれません。

▶︎【夢占い】プレゼントの夢はこちら

▶︎【夢占い】もらう夢はこちら

【夢占い】おもちゃをあげる夢

誰かにおもちゃをあげていた場合、運気が低下している事を意味する夢占いとなりますので注意が必要です。

周囲の人と対人トラブルになる可能性が高まっている事を夢占いは示しています。

【夢占い】おもちゃ屋さんの夢

おもちゃそのものではなく、おもちゃ屋さんが印象的だった場合、貴方の周囲には個性の強い人たちが集まり易い事を暗示する夢占いとなります。

話が上手であったり何か一芸に秀でているなど、その人を思い浮かべると何かしらの特技も一緒に思い出せるというケースが多いかもしれません。それだけその人を語るエピソードが多いという事ですね。

そうした多彩な才能や個性が貴方にも良い影響を及ぼし、貴方の運気も高めてくれている事を夢占いは示しています。これからも今まで通り、お友達を大切にして下さいね。

【夢占い】おもちゃ屋さんがの印象が悪い夢

おもちゃ屋さんの居心地が悪かったり、何かしら印象が悪かった場合、自分の周りに集まる個性の強さに圧倒されて、自分の平凡さに劣等感を抱いてしまっている事を意味する夢占いとなります。

周囲と同じように出来ないからと卑屈になる必要はありません。

貴方には貴方の個性や良さがあるのですから、自信を持って前向きな気持ちで日々を過ごす事で運気が開ける事を夢占いは示しています。

【夢占い】おもちゃで遊ぶ夢

おもちゃで遊ぶ事は、夢占いでは貴方の未熟さが原因で物事を上手く処理できない、問題を解決できない事を意味しています。自分一人では解決が難しいと感じた場合は、拗れてしまう前に周囲に助けを求めた方が良いかもしれません。

また物事を複雑に考え過ぎて、思考が行き詰っている可能性があります。

子供のように変わった視点や、素直な発想を心掛ける事で解決の糸口を見いだせる事が出来ると夢占いは示しています。

▶︎【夢占い】遊ぶ夢はこちら

【夢占い】積み木やパズルで遊ぶ夢

積み木やパズルなど並べたり組み合わせたりするおもちゃで遊んでいた場合、周囲の人や恋人との関係を整理、改善したいと考えている事を意味する夢占いとなります。

上手く積み木やパズルが組みあがっていたなら、反省すべき点は反省し、改善すべき点は改善した上で良い方向へと対人関係や恋人との仲が向かう事を夢占いは示しています。

しかしいつまでも積み木やパズルが出来上がらない場合は、対人トラブルが拗れてしまったり、恋人との関係もギクシャクしたものになってしまうかもしれません。

▶︎【夢占い】パズルの夢はこちら




1 2
ABOUT ME
Written by 麻生真礼
【夢鑑定士】【睡眠コンサルタント】 スピリチュアルな事柄と物を書く事が大好きな学生時代を過ごす。縁あってスピリチュアル系webライターの道へ。自分の言葉やこれまでの経験が迷っている誰かの道標になればと夢占いを執筆&夢鑑定士と睡眠コンサルタント資格取得。 座右の銘:『人生苦あれば楽あり』『笑う門には福来る』『類は友を呼ぶ』

POSTED COMMENT

  1. J より:

    24歳♂です。
    昨晩夢で、戦隊ヒーローのロボットの玩具(7000円くらいの)と関節が動くヒーローと怪人のフィギュアで遊ぶ夢を見ました。しかも、遊んでる最中その戦隊モノと怪人の活躍してるビデオを見ながら遊んでました笑

    この夢はどういう意味なのでしょうか?

    • Written by より:

      おもちゃで遊ぶ事は、自分自身の未熟さが原因で問題を解決できない事を表しています。
      またアニメや特撮など人の手で作られた子供向けのお話を見る場合、運気の低下を意味します。トラブルや問題に見舞われ、その責任を負う事になるかもしれません。
      また一人でアニメや特撮を見ていた場合は更に自信の喪失を暗示します。

      総合すると…新年早々に見る夢としては、残念ながらあまり良い内容とは言えません。
      アニメや特撮は夢では未熟さや問題、トラブルといった解釈がされますので、貴方自身の未熟さや自信の無さが反映された夢と言えます。
      今後トラブルや問題に見舞われ、自信を喪失したり責任を負うといった事態に陥る可能性がありますので注意が必要です。

      但し夢を見る直前にテレビなどで懐かしい特撮の映像を見ていたり、そうしたおもちゃで遊ぶ子供などを目にする機会があった場合は、そうした光景がたまたま夢に反映されただけで特に気にする必要は無いと思われます。

      あとこれは私見なのですが、夢占いの診断に関しましては、夢の詳細を細かく診断していくので極めて短期間に同じ人物では本来試みるべきではないと考えています。日々の夢で気になった事をキーワードとして調べる分には良いのですが、数ヶ月〜半年の範囲では夢占いの根本的な現状に対する解釈に大きな変化はありません。
      運気というものは長い時間をかけてゆっくりと変化していく物ですから、何度も解釈を試みる内にコロコロ解釈が変わっても戸惑ってしまいますよね。(就寝前に観た映画やテレビの影響が夢に出易い人は特に)
      一つの結果を見て安心出来たのであればそれを希望にして頑張りどころとし、例え反省点があったのだとしても、時間をかけて改め補っていく事で運気を変えていく事が出来ます。夢は夢でしかありません。あまり捉われ過ぎず、現実の日々を大事に生きて下さいね。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)