夢占い

【夢占い】白い夢は幸運の吉兆夢!?犬・猫・蛇・服・建物36の意味

夢占い 白

白い夢は幸運や運気上昇を表している!?

白いものに関する夢は、幸運や運気上昇といった吉兆傾向の夢が多いのが特徴です。白い色に対して良い感情を抱いたかどうか、白い色が汚れていなかったかなどで解釈が変わって来ます。

夢占いの意味を【夢鑑定士・睡眠コンサルタント】の麻生真礼さんに紹介してもらいます。

目次

白い夢:基本の意味&心理状態

夢占いで白は純粋さや運気上昇、願いがかなうといった意味合いがあります。体調なども良好で、精神的にも安定している様子。周囲の人とも良い関係性が築けていることが、ものごとが良い方向へと動く良い連鎖となっていると考えると良いでしょう。

ただし白は他の色にも染まりやすい、汚れが目立つ色でもあります。純粋であるからこそ他者の影響を受けやすいということにもなりますので、注意してくださいね。

白い夢:スピリチュアル

白いものに関する夢は、その色合いが美しいなど良い印象を感じるほど吉兆と言えます。ちょっと珍しい、あるいは数の少ない白い生き物や物は、スピリチュアルな面でも運気上昇を表す夢が多いのが特徴と言えるでしょう。

白い夢:初夢

白い象の夢は商売繁盛や出世を表す大変縁起の良い夢となります。また白い光に向けて自分が進んで行く夢は、努力の方向性や進もうとしている道が正しいことを表す吉兆!初夢として見るにはとても良いものと言えるでしょう。

▶︎【夢占い】初夢にあると嬉しい幸運な夢一覧!はこちら

白い夢:宝くじ

白い蛇は思いがけない臨時収入に恵まれる可能性が高まっていることを表す大吉夢となります。宝くじの購入を迷っているなら、無理のない範囲で試してみるのも良いかもしれませんね。

▶︎【夢占い】宝くじに当たる前兆な大吉夢はこちら

白い夢:妊娠

白い龍の夢や白い犬の夢は、妊娠や子宝に恵まれる吉兆となります。子供を望んでいる人にとっては縁起の良い夢と言えるでしょう。

▶︎【夢占い】妊娠をお告げする予兆の夢はこちら

▶︎【夢占い】子宝&妊娠の大吉夢はこちら

白い夢:生き物・自然

白い色をした生き物は現実でも神聖視されることが多く、夢占いでも吉兆が多くなっています。

ただし白い生き物の状態や、自分がどのように感じたかでは凶兆になる場合も。こちらでは白い色をした生き物、自然別に見て行きます。

白い蛇【金運好調】

白い蛇が印象的だったなら、夢占いでは幸運に恵まれることを意味する大吉夢!

特に金運が好調ですので、思いがけない臨時収入に恵まれたり、給与のアップなどが期待できたりするかもしれません。

▶︎【夢占い】蛇の夢はこちら

白い猫【幸運/トラブル】

白い猫の夢は幸運に恵まれることを表す吉兆のサイン。ただし白い猫に引っ掛かれていた場合、トラブルに巻き込まれやすくなっていることを表しますので、十分に気を付けてくださいね。

▶︎【夢占い】猫の夢はこちら

白い犬・子犬【運気上昇】

白い犬や白い子犬の夢は、幸運や運気上昇、あるいは妊娠などを表す吉兆。心身の状態も良く、周囲の人とも良好な関係性を築けていることを意味する夢占いとなります。

▶︎【夢占い】白い犬の夢はこちら

白い熊【母性の高まり/母親の過干渉】

白い熊=北極圏に生息する白熊の夢が印象的だったなら、母性の高まりや母親の影響が大きいことを暗示。ただし保守的という意味合いもありますので、つい型にハマった古い考え方をしてしまうかも。

しかし白い熊に対して怖い、恐ろしいといったイヤな印象を抱いていたなら、母親からの過干渉にうんざりしていることを意味する夢占いとなります。

▶︎【夢占い】熊の夢はこちら

白い虎【運気上昇】

白い虎の夢が印象的だった場合、運気の上昇を表す夢占いとなります。やる気や気力が高まっており、ものごとも良い方向へと進む時期ですので、新しくなにかを始めるには良いタイミングと言えるでしょう。

仕事や勉強が順調であることから、給与のアップやおこづかいの増額なども期待できるかもしれませんね。

▶︎【夢占い】虎の夢はこちら

白い虫【幸運/体調不良】

白い虫に対してかわいらしい、きれいなど良い印象を抱いている夢は、幸運に恵まれるサイン。

しかし白い虫を目にして気持ち悪いなどイヤな印象を抱いていたなら、体調不良や不安を表しますので要注意。ストレスや心身の疲れから体調を崩してしまわないよう、しっかり休養を取るようにしてくださいね。

▶︎【夢占い】虫の夢種類別はこちら

白い光【努力の方向性の正誤】

白い光はあなたの強い信念を暗示。白い光に向けてまっすぐ自分が進んで行く夢であれば、あなたの努力の方向性や進もうとしている道が正しいことを表す吉兆となります。このまま地道な努力を続けて行くことで、思うような成果を手にできるでしょう。

しかし白い光に対して背を向ける、視線を逸らす、白い光から離れて行くような夢は、あなたの努力の方向性や、進もうとしている道が間違っていることを暗示。アプローチの仕方を変えたり、最終的な目的を変更したりする必要性があることを意味します。

元の目標をかなえようとするなら、根本的な見直しやこれまで以上の努力が必要になるでしょう。

▶︎【夢占い】光の夢はこちら

白い海【恋愛運上昇】

キラキラと太陽の光を反射して、本来は青みを帯びて見えるはずの海が穏やかに白く輝く夢は恋愛運の上昇を意味する吉兆となります。すてきな異性との出会いに恵まれるかもしれません。

また、あなたの持つ才能が大きく開花し、成功することを表す大吉夢でもあります。

▶︎【夢占い】海の夢はこちら

白い龍【運気好調】

白い龍の夢が印象的だったなら、夢占いでは運気が絶好調であることを表す大吉夢。商売運や金運が好調ですので、思った以上の大きな成果や収益が期待できるかも。

恋愛運も良好ですので、すてきな異性との出会いや良いご縁に恵まれる可能性が高まっていることを夢占いは示しています。

また体力、生命力の回復を暗示する意味合いもありますので、体調を崩していた人はこれから回復へと向かったり、子宝に恵まれたりするかもしれません。

▶︎【夢占い】龍の夢はこちら

白い魚【大きな幸運】

白い魚の夢が印象的だった場合、大きな幸運に恵まれることを夢占いでは示しています。

特に女性が白い魚の夢を見る場合、恋愛運が好調ですので、結婚へとつながるようなご縁に恵まれるかもしれません。

▶︎【夢占い】魚の夢はこちら

白い亀【大きな幸運】

白い亀の夢は、大きな幸運を得ることを意味する吉兆となります。今はつらく厳しい状況にあるとしても、今後は事態が好転し、解決へと向かうでしょう。

▶︎【夢占い】亀の夢はこちら

白い鳥【純粋さ/理想の異性】

白鳥や文鳥など白い鳥が印象的だったなら、どんな色にも染まることのできるあなたの純粋さを暗示していると考えられます。

また、理想の異性を表す場合も。夢で見た異性が白い鳥を連れていたなら、その異性があなたにとって理想を体現した姿なのかもしれませんね。

▶︎【夢占い】鳥の種類の夢はこちら

白い象【仕事運好調】

国によっては神聖視され、王族が大切に保護することもある白い象の夢が印象的だった場合、仕事運が好調であることを夢占いは示しています。

商売繁盛や出世を意味する、大変縁起の良い夢と言えるでしょう。

▶︎【夢占い】象の夢はこちら

白い馬【運気上昇/対人運低下】

王子様が乗って現れるような、従順でおとなしい白い馬が印象的な夢は運気上昇のサイン!ただし白い馬でも人に慣れていなかったり、気性が荒かったりする場合は、対人運の低下を表しますので要注意。

日頃の人との接し方になにか問題があるのかもしれません。余計なトラブルを起こさないためにも、普段から人への接し方や発言などに気を付けた方が良いでしょう。

▶︎【夢占い】馬の夢はこちら

白いフクロウ【知識欲向上】

白い色をしたフクロウの夢は幸運に恵まれることを意味する吉兆となります。

知識欲が高まっている時期ですので、積極的にやりたかったこと、試してみたかったことにチャレンジすることで、さまざまなスキルや知識を身に付けることができるでしょう。

▶︎【夢占い】フクロウの夢はこちら

白いうさぎ【恋愛運上昇】

日本の昔話などに描かれる白いうさぎが印象的な場合、恋愛運が高まっている暗示。お付き合いをしているパートナーとの関係性が深まったり、理想の異性にめぐり会えたりするかもしれません。

▶︎【夢占い】うさぎの夢はこちら

白い狼【恋愛運変化】

白い狼になつかれていたり、追ったり追われたりということもなく白い狼と穏やかにいっしょに過ごす夢は、恋愛運が好調であることを暗示。

すてきな異性との出会いに恵まれたり、お付き合いをしているパートナーとの関係性がより深まったりすることを夢占いは教えてくれています。

ただし白い狼を怖いと感じていたり、白い狼に対してイヤな印象を抱いていたりしたなら、恋愛運が低下しているサイン。恋愛関係のトラブルに注意してくださいね。

▶︎【夢占い】狼の夢はこちら

白い木【生命力の高まり】

細くともしっかりと根を張った白い木が印象的な夢は、生命力の高まりや成長、周囲の人との良好な関係性を表す吉兆となります。

▶︎【夢占い】木の夢はこちら

白い花【恋愛、結婚】

白は純粋さや平和、幸運といった吉兆の暗示。白い花がきれいに咲き誇る夢は、恋愛や結婚が順調に進むことを表す大吉夢と言えるでしょう。

▶︎【夢占い】花の夢はこちら




1 2
ABOUT ME
Written by 麻生真礼
【夢鑑定士】【睡眠コンサルタント】 スピリチュアルな事柄と物を書く事が大好きな学生時代を過ごす。縁あってスピリチュアル系webライターの道へ。自分の言葉やこれまでの経験が迷っている誰かの道標になればと夢占いを執筆&夢鑑定士と睡眠コンサルタント資格取得。 座右の銘:『人生苦あれば楽あり』『笑う門には福来る』『類は友を呼ぶ』

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)