夢占い

【夢占い】死体の夢は運気の好転?!状況・動物・人物別45の意味

夢占い 死体

死体の夢は運気好転のサイン!?

死体の夢は、節目や運気の好転と言った解釈が多くなっています。死体は誰であったのか、死体に対してどんな感情を抱いていたかで解釈が変わってきます。

夢占いの意味を【夢鑑定士・睡眠コンサルタント】の麻生真礼さんに紹介してもらいます。

目次

Array

死体の夢:基本の意味&心理状態

夢占いで死体は、再出発や過去との決別を表しています。夢占いで死は再生の暗示。死体は死が目に見える形で体現されたものですので、同じく再生や好転を表す吉兆が多いのが特徴です。

ちょっと怖いですし縁起でもないと思うかもしれませんが、実は良い意味合いも多いので、人生の節目や転換点として前向きな気持ちで受け入れてくださいね。

▶︎【夢占い】亡くなった人の夢はこちら

死体の夢:状況別

夢で見た死体はどのような状況だったでしょうか。運気の好転などを表す吉兆が多いのが特徴。こちらでは死体の状況別に見ていきます。

バラバラの死体【不安/運気好転】

誰かの手によってバラバラにされた死体を見る夢は、自分の抱える秘密がバレてしまうのではないかと、あなたが不安に感じているサイン。また、自分の考えや思いを他人に伝えることが苦手であることを意味する夢占いでもあります。

自分が死体をバラバラにしていた場合、運気が好転するサイン。今までつらく厳しい状況であったとしても、今後はものごとが思うように進むようになるでしょう。

白骨化した死体【運気低下】

亡くなってかなり時間が経過したのか、白骨化した死体が印象的だった場合、運気が低下していることを意味する夢占いとなります。大きなトラブルや危機に見舞われるかもしれません。

また、過去のあやまちなどが露見することを恐れる意味合いもあります。

▶︎【夢占い】骨の夢はこちら

首吊り死体【運気好転】

首を吊って亡くなられた死体を見る夢は、運気が好転する暗示。今がつらく厳しい状況だとしても今後は事態が好転し、幸運に恵まれるでしょう。

▶︎【夢占い】首の夢はこちら

血まみれの死体【運気好転】

血まみれの死体が印象的だったなら、夢占いでは今のあなたが周囲の人とトラブルを抱えていることを表します。

しかし運気は好転傾向にありますので、今後はわずらわしいしがらみなどからも解放されるでしょう。

▶︎【夢占い】血の夢はこちら

水死体【運気上昇】

溺れて亡くなられた水死体の夢は、運気が高まっていることを意味する夢占いとなります。自分の過去やトラウマなどに気持ちの整理をつけて、新たなスタートが切れることを暗示。また仕事や勉強、恋愛などが好調なサインでもあります。

仕事や勉強が順調に進むことで、経済的な恩恵があるかもしれません。またトラブルや悩みを抱えていたとしても、解決へと向かうでしょう。

▶︎【夢占い】溺れる夢はこちら

氷づけの死体【孤独】

氷の中に死体が閉じ込められている場合、対人運が低下しているサイン。周囲の人に心を開けなくなっており、孤独や不安を感じていることを意味します。

また、体調不良などに見舞われる恐れも。状況を良くするためには、自分から積極的に周囲の人と関わる努力が必要になるでしょう。

▶︎【夢占い】氷の夢はこちら

死体が生き返る【情熱再燃/秘密の露見】

死んだということ自体が誤診だったのか、あるいはなんらかの奇跡が起きて死体が生き返る夢が印象的だったなら、夢占いでは過去に情熱を傾けていた事柄に対して、再びその情熱に火がつくサイン。

若い頃に没頭していた趣味に、年を取って時間ができたことで再びじっくり取り組むことができたり、同窓会などで昔好きだった相手に再会したりするのかもしれません。

趣味はともかく恋愛はへたをするとトラブルになりかねませんので、お互いフリーでない限りは注意が必要です。

また死体が生き返る夢は、あなたが隠していた秘密が暴かれ露見する暗示でもありますので、十分に気を付けるようにしてください。

▶︎【夢占い】生き返る夢はこちら

死体が腐っている【運気好転】

死体が腐っている夢は、運気が好転するサイン。金運が好調ですので、今が経済的に厳しい状態だとしても、今後は改善されていくことを表しています。問題やトラブルも解決へと向かうでしょう。

▶︎【夢占い】腐る夢はこちら

遺体安置所の死体【身内の不幸】

病院などの遺体安置所に置かれた死体が印象的だったなら、夢占いでは身内に不幸がある可能性が高まっています。

トラブルなどに見舞われる恐れもありますので、十分に気を付けるようにしてください。

▶︎【夢占い】病院の夢はこちら

事件現場の死体【うとましい/不安】

事件現場の死体が知人や友人であった場合、なんらかの理由であなたが相手の存在をうとましく感じていることを暗示。

事件現場の死体が家族だった場合は、相手を失うことに対しての不安や恐れが反映されたと考えられます。

▶︎【夢占い】殺人現場の夢はこちら

ミイラ【トラウマ復活】

ミイラが表すのは、忘れてしまうことができない過去や記憶。自分がミイラを発掘していたなら、過去のイヤな記憶や感情がなんらかのきっかけで蘇(よみがえ)ることを意味します。

他人がミイラを発掘していた場合、第三者によって過去が蒸し返される暗示。早めに対処して、大ごとにしないように立ち回った方が良いでしょう。

また、ミイラを目にして怖いと感じていた場合も、もう終わったと思っていた事柄が蒸し返されることを意味しますので注意が必要です。放置すると余計に事態が悪化しますので、早めの対処を心がけてください。

▶︎【夢占い】ミイラの夢はこちら




1 2 3 4
ABOUT ME
Written by 麻生真礼
【夢鑑定士】【睡眠コンサルタント】 スピリチュアルな事柄と物を書く事が大好きな学生時代を過ごす。縁あってスピリチュアル系webライターの道へ。自分の言葉やこれまでの経験が迷っている誰かの道標になればと夢占いを執筆&夢鑑定士と睡眠コンサルタント資格取得。 座右の銘:『人生苦あれば楽あり』『笑う門には福来る』『類は友を呼ぶ』

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)

LINE友達登録