場所

【夢占い】お寺の夢に関する15の意味とは

夢占い お寺

夢占いの寺には、癒しや精神性といった意味があります。

不安になった時や心配事がある時、お寺を訪れて手を合わせる人は少なくありません。普段は気にしていなくても、いざという時に精神的に頼ってしまうのがお寺であり、仏様なのでしょう。

夢占いで見たお寺で貴方は心静かに手を合わせていたでしょうか?

Array

【夢占い】お寺でお参りする夢

お寺を訪れてお参りをしていたなら、夢占いでは対人運が上昇している事を意味します。

周囲の人や上司などに目を掛けて貰い、協力を得易い状態です。貴方一人では解決が難しい事も、手助けがあれば何とかなる筈です。

一人で抱え込まずに、周囲にフォローをお願いしてみましょう。

▶︎【夢占い】拝む夢はこちら

【夢占い】お寺で仏像を見る夢

お寺を訪れてご本尊などの仏像を見ていたなら、幸運に恵まれる事を意味する夢占いとなります。

特に金運や願望成就にご利益がありそうです。

▶︎【夢占い】仏像の夢はこちら

【夢占い】お寺で仏像を見て怖い夢

仏像を前にして怖いという印象だったなら、楽だけしていては人生やっていけないという事を夢占いは教えてくれています。

真面目にコツコツと日々の努力を積み重ねて行く事で、運気は開けていくでしょう。

▶︎【夢占い】怖い夢はこちら

【夢占い】お寺が明るい雰囲気の夢

訪れたお寺の雰囲気が明るいものだったなら、今は苦しい状況かもしれませんが、やがて運気が上昇し問題やトラブルが解決する事を意味する夢占いとなります。幸運にも恵まれるでしょう。

【夢占い】お寺が暗い雰囲気の夢

お寺の雰囲気が何ともいえず暗いものだったなら、夢占いでは貴方の抱えるトラブルや問題が解決するには、まだかなりの時間が必要であるという意味になります。

【夢占い】お寺で僧侶と会う夢

お寺で修行をする僧侶、所謂お坊様に出会ったなら、夢占いでは何らかの理由で貴方が助けを必要としている事を意味しています。

一人で考え込んでいても、袋小路に入ってしまったらなかなか妙案は浮かびません。信頼の出来る知人や上司などに相談してみてはどうでしょうか。

全く違った視点と切り口から意見を貰う事で、問題を解決する糸口や良いアイデアが浮かぶかもしれないと夢占いは教えてくれています。

▶︎【夢占い】お坊さんの夢はこちら

【夢占い】お寺で僧侶と話す夢

僧侶と話した内容は、読経を聞くのと同じく夢占いから貴方の未来に対するメッセージである可能性があります。

よく思い出して参考にすると良いでしょう。

▶︎【夢占い】話す夢はこちら

【夢占い】お寺でお経を聞く夢

お坊様のお勤めの中には、読経が含まれます。よい時間帯に寺を訪れたら、この読経を聞く事が出来るかもしれません。

お寺を訪れて読経が聞こえてきたなら、夢占いでは願望成就や問題、トラブルが解決するという意味になります。貴方の良き理解者、支援者との出会いがあるかもしれません。

僧侶と話すのと同様に、読経の内容に貴方の将来に向けた大切なメッセージが含まれている場合があります。よく思い出して、今後に役立てて下さいね。

▶︎【夢占い】お経の夢はこちら

【夢占い】お寺で読経する夢

貴方自身が読経していた場合、何らかの理由で貴方が助けを求めているという夢占いになります。

運気が低下しており、問題やトラブルに巻き込まれ易くなっているので注意が必要です。

精神的なストレスも相当溜まっているようなので、しっかりと休養を取り、リフレッシュしなさいと夢占いは教えてくれています。

【夢占い】お寺が崩れる夢

経年劣化などでガタガタに傷んでいたり、目の前でお寺が崩れ落ちたなら、運気が低下している事を意味する夢占いとなります。

貴方自身が原因となって、トラブルが起きるかもしれません。失言や人と接する態度にはいつも以上に気を付けなさいと夢占いは警告してくれています。

君子危うきに近寄らずを実践し、トラブルが起きそうな場所にはそもそも近付かない方が良いでしょう。運気を回復させる為にも、しっかりと休養を取るようにしてください。

【夢占い】お寺が火事になる夢

お寺が火事になっていたなら、その火の勢いが大きく激しい程、貴方の運気が高まっている事を夢占いは教えてくれています。

今まで何らかの理由で解決に至らなかった厄介な問題や人間関係が清算され、身辺がスッキリするでしょう。

▶︎【夢占い】火事の夢はこちら

火事そのものよりも黒い煙の方が印象的だった場合は、夢占いでは運気が低下している事を意味しますので注意が必要です。

▶︎【夢占い】煙の夢はこちら

【夢占い】お寺を掃除する夢

お勤めの体験やボランティアなどでお寺を掃除していたなら、仕事などに忙殺され自分の事を顧みる間も無い現状や、拗れた人間関係など、精神的な事柄を整理したいと考えている事を意味する夢占いとなります。

自分を見詰め直す時間を作り、気になっていた事をしっかりと整理する事で、運気が上昇する事を夢占いは教えてくれています。

▶︎【夢占い】掃除の夢はこちら

【夢占い】お寺の鐘を撞く夢

お寺にある鐘を撞いていたなら、いずれ貴方が組織を牽引する役目に就く事を意味する夢占いとなります。

人心を惹き付ける力が強くなっているサインです。来るべきその日まで、更に自分を高める努力を続けていくと良いでしょう。

▶︎【夢占い】除夜の鐘の夢はこちら

【夢占い】お寺で修行する夢

本格的に出家は無理でも、自分の人生を見直す為にお寺で修行をしてみたいという人も居るのではないでしょうか。

そんな風にお寺で修行をしていたなら、夢占いでは改めなくてはならない部分も含めて自分自身をよく理解しているという意味になります。敢えて自ら厳しい環境を選ぶ、貴方の強い意志が表れたものと言えるでしょう。

また今の生活が窮屈で、息苦しさを感じているという夢占いの場合もあります。

【夢占い】お寺で出家して仏門に入る夢

短期間で終える修行ではなく、本格的に出家して仏門に入っていたなら、夢占いでは心の安らぎや豊かさを意味しています。

家族や親族が栄えたり、穏やかに暮らせる事を夢占いは教えてくれています。

まとめ

お寺とは魂の修行の場です。その修行の場を訪れたり掃除したり、お坊様と接する機会があったなら、夢占いでは概ね吉兆と考えて良いでしょう。

暗い雰囲気だったりお寺が崩れていたり、貴方自身が読経をしている場合は凶兆となりますので注意が必要です。

心を静かに、落ち着いて自分を見詰め直す機会にしてくださいね。

夢占い辞典はこちら

▶︎【夢占い】場所・景色|夢の意味まとめ一覧ページはこちら




ABOUT ME
Written by 麻生真礼
【夢鑑定士】【睡眠コンサルタント】 スピリチュアルな事柄と物を書く事が大好きな学生時代を過ごす。縁あってスピリチュアル系webライターの道へ。自分の言葉やこれまでの経験が迷っている誰かの道標になればと夢占いを執筆&夢鑑定士と睡眠コンサルタント資格取得。 座右の銘:『人生苦あれば楽あり』『笑う門には福来る』『類は友を呼ぶ』

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)

LINE友達登録