動物・魚・水の生き物

【夢占い】鳥の夢は希望を暗示?!色や巣39の意味とは

夢占い 鳥

夢占いの鳥には希望という意味があります。翼を持ち大空を自由に翔る鳥は希望に満ち溢れて見えますね。

夢占いとしては吉兆の解釈が多めなのが特徴と言えます。犬や猫はペットの代名詞ですが、人の言葉を覚えて口真似するのは鳥だけに許された特技と言えるでしょう。

その囀りに夢占いを聞き取ってみませんか?

目次

Array

【夢占い】鳥を飼う夢

小さなものではインコや十姉妹、大型だとオウムなどの鳥を飼っていた場合、今の貴方が理想や夢ばかり追いかけて現実に目を向けていない事を意味する夢占いとなります。

もう少し地に足を着いたものの考え方をするように努めて下さい。

▶︎【夢占い】飼う夢はこちら

【夢占い】籠の中の鳥の夢

鳥を飼う場合、籠に入れて飼うのが普通ですね。

籠の中の鳥は、まさしく檻に囲われたように不自由な状態を意味する夢占いとなり、貴方の精神的な不満が高まっている暗示となります。

【夢占い】籠の中の鳥を見つめる夢

籠の中の鳥を見つめるのは、今の貴方が何らかの理由で束縛され、それを窮屈に感じている事を意味する夢占いとなります。

精神的に相当ストレスが溜まっているという暗示でもあります。

【夢占い】見た目が美しい鳥の夢

見た目の美しい鳥は、夢占いでは平和や友好な関係を暗示しています。周囲の人とも穏やかな関係を結べている事を表しています。

【夢占い】鳴き声の綺麗な鳥の夢

ウグイスやカナリアなど鳴き声の美しい鳥は、貴方の運気が上昇している事を意味する夢占いとなります。

何らかのトラブルや問題を抱えていたとしても、やがて解決する事を夢占いは教えてくれています。恋愛運も好調ですので、良い出会いがあるかもしれませんね。

▶︎【夢占い】声の夢はこちら

【夢占い】鳥の巣の夢

鳥の巣は夢占いでは家庭や家族、安心感を意味しています。

その巣を作るのは、恋愛運や家庭に関する運が高まっている事を意味する夢占いとなります。貴方に家庭を持ち、親となる自覚が出来た証とも言えるでしょう。

既婚者の場合は幸福な結婚生活を暗示し、まだ結婚をしていない人については、今後結婚へと進展するご縁に恵まれる事を夢占いは教えてくれています。

【夢占い】卵が孵化する夢

卵が孵化するのは、夢占いでは子供の誕生や新しいスタートを暗示しています。

▶︎【夢占い】卵の夢はこちら

【夢占い】鳥のヒナの夢

生まれたばかりのヒナは成長の途上にある事を暗示する夢占いとなります。

▶︎【夢占い】赤ちゃんの夢はこちら

【夢占い】ヒナの巣立ちの夢

鳥のヒナが巣立ちをするのは、親元を離れ貴方が独り立ちする事を暗示する夢占いとなります。

【夢占い】鳥が空を飛ぶ夢

鳥が翼を広げて空を飛ぶ姿が印象的だった場合、貴方が自由なものの考え方や発想が出来る人である事を意味する夢占いとなります。クリエイティブな仕事に就いていると良い働きが出来るかもしれません。

小さな小鳥が空を飛んでいたなら、幸運が舞い込んで来る事を夢占いは示しています。

▶︎【夢占い】空を飛ぶ夢はこちら

【夢占い】鳥が飛び立つ夢

巣や地上、水面などから鳥が飛び立つのは、夢占いでは独立や自由を意味します。

貴方の才能が開花し、新しい世界が広がる事を夢占いは教えてくれています。

【夢占い】小鳥が家の中に入って来る夢

気まぐれでも起こしたのか、あるいは偶然にでも小鳥が家の中に入って来るような場合、夢占いでは幸運が舞い込んで来る事を意味する夢占いとなります。慶事に恵まれたり、素敵な異性との出会いがあるかもしれません。

入って来た小鳥の数が多ければ多いほど、大きな幸運に恵まれる事を夢占いは教えてくれています。

▶︎【夢占い】家に入ってくる夢はこちら

【夢占い】鳥の大群が家に入って来る夢

鳥の大群が家に入って来たり貴方の周囲に集まってくるようなら、金運に恩恵があるという夢占いになります。

鳥の大群が空を飛ぶのは、心身のストレスからの解放を暗示しています。芸術的感性が鋭くなっている時機ですので、創造的なお仕事をしている場合は良いアイデアが閃くかもしれません。

▶︎【夢占い】大量の夢はこちら




1 2 3
ABOUT ME
Written by 麻生真礼
【夢鑑定士】【睡眠コンサルタント】 スピリチュアルな事柄と物を書く事が大好きな学生時代を過ごす。縁あってスピリチュアル系webライターの道へ。自分の言葉やこれまでの経験が迷っている誰かの道標になればと夢占いを執筆&夢鑑定士と睡眠コンサルタント資格取得。 座右の銘:『人生苦あれば楽あり』『笑う門には福来る』『類は友を呼ぶ』

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)

LINE友達登録