夢占い

【夢占い】津波の夢21の意味|環境の激変や人生の転換期を暗示?

夢占いで津波は、実生活や精神的な環境の激変を意味します。現実での忙しさやストレスの反映である事も多いので、夢占いを参考に適度な休息をおすすめします。

夢占い 津波

津波とは地震がきっかけとなって引き起こされる災害の中でも、特に甚大な被害をもたらすものです。その為、夢占いの解釈としても凶兆が多めとなるのが特徴となります。

夢占いの意味を【夢鑑定士・睡眠コンサルタント】の麻生真礼さんに紹介してもらいます。

Array

【夢占い】津波を見る夢

とりあえず巻き込まれる心配は無さそうな高台など、安全な場所で押し寄せる津波を見ていたなら、貴方の精神状態がとても安定している事を意味する夢占いとなります。

今までの環境を一変させてしまうような事態に遭遇するかもしれませんが、運気も上昇していますので、今の貴方であればどんな問題やトラブルにも沈着冷静に取り組み、処理する事が出来ると夢占いは教えてくれています。

現在トラブルや悩みを抱えていたとしても程なく解放されるでしょう。

【夢占い】津波が押し寄せてくる夢

津波がどんどんと押し寄せてくるのは、のんびりしている場合ではないという夢占いからの警告です。

現状のままでは生活が破綻する可能性がある事を夢占いは教えてくれています。

【夢占い】津波から逃げる夢

津波から逃げる夢占いでは、貴方の運気が低下している事を意味します。精神状態が不安定であり、ストレスをかなり溜め込んでいる事を暗示しています。

新しい環境や生活の中で、人付き合いなどに疲れきってしまっているのかもしれません。体調に悪影響が出る前に、ゆっくりと休養する事をお勧めします。

諦めずに津波から逃げ続けていたなら、現実でも貴方が努力を惜しまない人である事を暗示しています。

▶︎【夢占い】逃げる夢はこちら

【夢占い】津波から逃げ切る夢

首尾良く津波から逃げ切る事が出来ていたなら、運気は上昇傾向にある事を夢占いは示しています。

今があまり恵まれた状況ではないとしても、今後は少しずつ良くなっていくでしょう。

また仕事や課題で何らかの障害の存在を感じていた場合は、その障害が取り除かれる可能性が高い事を夢占いは教えてくれています。

【夢占い】津波で高台へ避難する夢

津波に遭遇したなら、とにかく高台へと逃げるのが鉄則です。

無事に高台へと避難する事が出来ていたなら、夢占いでは運気が上昇している事を意味します。

▶︎【夢占い】避難の夢はこちら

【夢占い】津波で流されている人を救助する夢

津波に流されている人を見付けて運良く救助に成功していた場合、夢占いでは貴方の運気が上昇している事を意味します。

精神的に余裕があるからか、貴方が周りを気遣う姿勢が人の目には頼もしく映り、何かと頼られる機会が増えるでしょう。そういった声に快く応じる事で、さらに周囲との人間関係が向上する事を夢占いは教えてくれています。

▶︎【夢占い】助ける夢はこちら

【夢占い】津波に流されて死ぬ夢

津波に流されて死んでしまっていたなら、夢占いで死は再生を意味しますので、あらゆる運気の上昇という意味合いになります。トラブルや悩みなども解決の糸口が見付かるでしょう。

津波によって貴方の家族が亡くなったなら、貴方と家族の間に何らかの大きな変化が起きる事を暗示しています。

▶︎【夢占い】死ぬ夢はこちら

【夢占い】津波に遭う夢

津波に遭遇した場合、対人関係でトラブルに巻き込まれる可能性が高くなっています。

現状のままでは解決が難しいと感じる場合は、思い切って新しい人間関係を築き直した方が良いかもしれません。

【夢占い】津波の被害に遭う夢

命などに別状はないものの何らかの形で津波による害を被ってしまったなら、現実での貴方が相当忙しくしている事を暗示する夢占いとなります。

貴方が抱えている問題や課題に、諦めず全力で取り組む事で運が開けるでしょう。

【夢占い】津波に飲まれ流される夢

津波に飲み込まれ流され溺れていたなら、夢占いでは現在の仕事や経済状態に振り回されているという意味になります。

生活基盤に対する不安や対人関係でのトラブルも暗示していますので注意してください。

▶︎【夢占い】溺れる夢はこちら

【夢占い】津波でパニックになる夢

津波に遭遇した事でパニック状態になっていたなら、現実での貴方の処理能力が限界に達している事を意味する夢占いとなります。片付けなくてはいけない仕事や課題が多過ぎてパンク寸前です。

このままではいずれ破綻してしまうので、早めに信頼の出来る上司や同僚などに相談し、フォローして貰った方がいいでしょう。




1 2
ABOUT ME
Written by 麻生真礼
【夢鑑定士】【睡眠コンサルタント】 スピリチュアルな事柄と物を書く事が大好きな学生時代を過ごす。縁あってスピリチュアル系webライターの道へ。自分の言葉やこれまでの経験が迷っている誰かの道標になればと夢占いを執筆&夢鑑定士と睡眠コンサルタント資格取得。 座右の銘:『人生苦あれば楽あり』『笑う門には福来る』『類は友を呼ぶ』

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)

LINE友達登録