夢占い

【夢占い】ワインの夢は愛情や知恵!10の意味とは

夢占い ワイン

夢占いでワインは愛情や知恵を表しています。

アルコールと言えばビールや日本酒など色々ありますが、ワインは他のお酒よりも大人の雰囲気を醸し出している気がしますね。

夢占いで貴方は誰と一緒にワイングラスを傾けていたのでしょうか?

Array

【夢占い】ワインボトルが印象的な夢

ワインが好きな人は、温度管理がきちんと出来るように自宅にワインセラーを持っている人も少なくありませんね。

またヨーロッパなどでは地下室にズラリとワインボトルが並んでいたりして、ワイン好きには堪らない光景なのではないでしょうか。

グラスに注がれたワインそのものよりもワインボトルの方が印象深い場合、夢占いでは金運が上昇している事を意味しています。

ずっと欲しいと思っていたものを誰かから贈られたり、気紛れで買った株の価格が上がったり宝くじに当たるなど、労せずして財産を築く事が出来るかもしれないと夢占いは教えてくれています。

▶︎【夢占い】瓶の夢はこちら

【夢占い】誰かにワインを注ぐ夢

自分が飲む為ではなく、誰かのグラスに貴方がワインを注いでいた場合、今の貴方には主体性が欠けている事を意味する夢占いとなります。

右を向けと言われれば右を向き、代わりに使いに行けと言われたなら素直に行っているのかもしれませんね。自分で考えて動くのではなく、誰かの言う通りに行動するのは楽かもしれません。

しかし他人の操り人形になっているだけでは、いつまで経っても成長も進歩も望む事が出来ません。少しずつでも自分自身の意思で行動する機会を持ちなさいと夢占いは示しています。

▶︎【夢占い】人の夢はこちら

【夢占い】ワインが入ったグラスの夢

レストランなどで既にワインがグラスに注がれて手元に置かれているなど、ワインが入ったグラスが印象に残る場合、夢占いでは恋愛運が上昇している事を意味しています。

片思いをしている相手がいるなら、思い切って告白すると良い返事がもらえるかもしれません。

また貴方自身が意識をしていなかったとしても、既に特定の異性から好意を持たれており、告白される事になるかもしれないと夢占いは教えてくれています。

▶︎【夢占い】グラス,コップの夢はこちら

【夢占い】ワインを飲む夢

食事の合間や歓談の傍らで優雅にワイングラスを傾けていると、ほんのちょっぴりセレブな雰囲気を味わえそうですね。ワインを飲む事は、運気が上昇している事を意味する夢占いとなります。

ワインの色に関わり無く、思い通りに物事が進む事を暗示しています。

仕事をすれば思い通りの成果を得る事が出来、恋愛でも素敵な出会いに恵まれたり、恋人や配偶者との絆が深まる事を夢占いは教えてくれています。

▶︎【夢占い】酒の夢はこちら

【夢占い】赤ワインを飲む夢

赤ワインを飲む事は、直感力が高まる暗示でもあります。

何らかの理由で迷う事があったり何かを選ばなくてはならないのなら、自分の勘を信じると良い結果を引き寄せる事が出来ると夢占いは示しています。

▶︎【夢占い】赤の夢はこちら

【夢占い】白ワインを飲む夢

白ワインを飲む事は、幸運に恵まれたり対人運や恋愛運が高まっている事を暗示します。

▶︎【夢占い】白の夢はこちら

【夢占い】ワインを貰う夢

もし貴方がワイン好きで、その事が友人や知人に知られていたとしたら、何かの記念日などに贈り物としてワインを貰う事があるかもしれません。

そんな風に誰かからワインを貰う事は、夢占いでは対人運が高まっている事を意味します。

しばらく連絡が途絶えていた古い友人から連絡があり、交流が復活するかもしれない事を夢占いは示しています。また同時に繁栄を意味する夢占いでもあります。

▶︎【夢占い】もらう夢はこちら

【夢占い】ワインをこぼす夢

グラスに手をぶつけてしまうなど何らかの理由でワインをこぼしてしまっていた場合、家族や親友など近しい人との対人トラブルが起きる可能性が高くなっている事を示す夢占いとなります。

些細な事がきっかけで、大喧嘩にまで発展してしまうかもしれません。

▶︎【夢占い】こぼす夢はこちら

【夢占い】赤ワインをこぼす夢

こぼしたのが赤ワインだった場合は、夢占いでは喧嘩が嵩じて流血沙汰にまでなってしまったり、事故に巻き込まれる可能性が高まっている事を意味しますので注意が必要です。

【夢占い】赤ワインのグラスが割れる夢

赤ワインの注がれたグラスが、落としてしまったり倒してしまったりする事で割れてしまう、或いはグラスにヒビが入ってしまったなら、夢占いでは特に恋愛運が低下している事を意味しています。

理由はさておき激しい喧嘩をしてしまい、最終的には別れてしまう事になるかもしれませんので注意が必要です。

この時点で貴方自身はまだ相手に対して愛情がある事がポイントで、売り言葉に買い言葉の結果、望まぬ別れになる危険性が高い事を暗示しています。

カッとなる事があったとしても、冷静になって一歩引いてみて下さい。そうする事で最悪の事態を避ける事が出来るかもしれないと夢占いは教えてくれています。

▶︎【夢占い】割れる夢はこちら

▶︎【夢占い】ヒビ割れの夢はこちら

まとめ

ワインはビールなどに比べると、物によって価格に大きな差があるものですが、ハウスワインなどだと比較的リーズナブルに美味しい料理と併せて頂けるので試してみるのも良いかもしれません。

基本的に吉兆の夢占いが多いワインですが、零したりグラスを割るなど飲めなくなってしまう場合は凶兆となるので参考にして下さいね。

夢占い辞典はこちら

▶︎【夢占い】食べ物や飲み物|夢の意味まとめ一覧ページはこちら




ABOUT ME
Written by 麻生真礼
【夢鑑定士】【睡眠コンサルタント】 スピリチュアルな事柄と物を書く事が大好きな学生時代を過ごす。縁あってスピリチュアル系webライターの道へ。自分の言葉やこれまでの経験が迷っている誰かの道標になればと夢占いを執筆&夢鑑定士と睡眠コンサルタント資格取得。 座右の銘:『人生苦あれば楽あり』『笑う門には福来る』『類は友を呼ぶ』

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)

LINE友達登録