夢占い

【夢占い】別れる夢16つの意味|彼氏や恋人・旦那・知らない人は?

夢占い 別れる

夢占いで別れることは、あなたの自立や新しい出会いなどを表しています。誰かと別れるときというのは、意外に体力や神経を使うもの。自分から切りだす別れもつらいですが、なんの前触れもなく告げられる別れ話も破壊力バツグンですよね。しかし相手を失いたくないという不安から見る逆夢も多いのが特徴。

夢占いの意味を【夢鑑定士・睡眠コンサルタント】の麻生真礼さんに紹介してもらいます。

旦那と別れる夢

旦那と別れる夢が印象的だったなら、夢占いでは逆夢と解釈され、相手との関係性がより深まることを意味しています。

相手のことを大切に思っているからこそ、もし別れるようなことになったらどうしようというあなたの不安や恐れが表われた夢と言えるでしょう。

ただし旦那と別れることでスッキリした気分になっていた場合、現実でもあなたの旦那様に対する気持ちがすっかり冷めてしまっているのかも。

時間は有限で今後の人生もありますので、どのような判断をするかはあなた自身が決めることですが、後悔だけはしないようによく考えてくださいね。

▶︎【夢占い】旦那(夫)の夢はこちら

彼氏、彼女と別れる夢

彼氏や彼女と別れる夢が印象的だった場合、相手が自分から離れていってしまうのではないかというあなたの不安が反映された夢占いとなります。それだけあなたが彼氏や彼女のことを大切に思っている暗示。

むしろ恋愛運は高まっていますので、より相手との関係性が親密になることを夢占いは示しています。

▶︎【夢占い】彼氏の夢はこちら

▶︎【夢占い】彼女の夢はこちら

知らない人と別れる夢

知らない人と別れる夢は、あなたがこれまでの自分と別れたい、変わりたいと感じていることを夢占いは示しています。

この夢での知らない人は、あなた自身の象徴。これまでの自分からガラリと変わりたいという思いが、知らない人と別れるという夢に表れたと言えるでしょう。

▶︎【夢占い】知らない人の夢はこちら

別れを告げられる夢

相手の方から別れようと告げられる夢が印象的だったなら、運気の低下を表す夢占いとなりますので注意が必要です。なんらかの理由で、相手との関係性が悪化する可能性が。

自分は別れたくないと思っているものの、もし別れようと言われたらどうしようと、恐れる気持ちが表れたと考えられます。

今後も相手との関係性を続けて行きたいと願うのなら、今以上にしっかりコミュニケーションを取ったり、あなたが冷静にものごとを判断したりする必要があることを夢占いは示しています。

自分から別れを告げる夢

自分から特定の相手に別れを告げる夢は、夢占いでは逆夢と解釈され、相手との関係性をより深めたい、もっと親密になりたいというあなたの思いを反映しています。

今の関係性がとても心地良いので、より親しくなりたくて行動を起こすことで、その心地良さが壊れることを恐れているのかも。相手との相性も良好なようですので、あせらず少しずつ関係性を深めていくと良いでしょう。

友達と別れる夢

友達と別れる夢が印象的だった場合、夢占いでは逆夢と解釈され、対人運が上昇しているサイン。生涯を通してお付き合いできるような友人に恵まれるかも。人のご縁はお金では買えない財産です。大切にしてくださいね。

また大切な友達を失ってしまうのではないかという恐れが反映された夢占いでもあります。それだけあなたが友達のことを大切に思っていることの表れ。

日頃の付き合いの中で、多少ぶつかることはあるでしょう。しかし結果的により関係性が深まることを表す夢占いとなりますので、心配しないでくださいね!

▶︎【夢占い】友達の夢はこちら

別れて泣く夢

相手との別れが悲しくて泣いてしまうことが現実でもありますね。夢で誰かと別れて泣く夢は、恋愛運が上昇している暗示。お付き合いをしているパートナーや、片思い相手の好きな人との関係性が深まることを夢占いは示しています。

相手に対する好きという気持ちがかなり高まっている様子。積極的にアプローチをすることで運気が開けることを夢占いは教えてくれています。

▶︎【夢占い】泣く夢はこちら

元カレ、元カノと別れる夢

元カレや元カノと別れることでサッパリした気分になる夢が印象的だった場合、夢占いでは相手に対する気持ちの整理がついて、すっかり未練もなくなったことを意味しています。

ただし何度も繰り返し元カレや元カノと別れる夢を見る場合は、相手に対する未練がまだまだたっぷりあるサイン。別れるんじゃなかったという後悔をいまだに引きずっていることを表しています。

また今は新しい彼氏や彼女がいるのに改めて元カレや元カノと別れる夢を見る場合、今の彼氏や彼女に対して不満があり、元カレや元カノと比べてしまっていることを意味する夢占いとなりますので注意が必要です。

別れた相手が良く思えたとしても、もうあなたとは関係のない人です。そんな関係のない人と比較するのは止めて、しっかり今の彼氏や彼女と向き合うようにしてください。

▶︎【夢占い】元彼の夢はこちら

▶︎【夢占い】元カノの夢はこちら




1 2
ABOUT ME
Written by 麻生真礼
【夢鑑定士】【睡眠コンサルタント】 スピリチュアルな事柄と物を書く事が大好きな学生時代を過ごす。縁あってスピリチュアル系webライターの道へ。自分の言葉やこれまでの経験が迷っている誰かの道標になればと夢占いを執筆&夢鑑定士と睡眠コンサルタント資格取得。 座右の銘:『人生苦あれば楽あり』『笑う門には福来る』『類は友を呼ぶ』

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)