勉強・仕事

【夢占い】上司の夢は仕事運へのアドバイス19の意味とは

夢占い 上司

夢占いで上司は、仕事の状態や実際の上司との関係性を表しています。

自分自身が経営者か、そもそも上司の存在しない自由業でもない限り、若いうちは上司の存在はつきものです。

時には口うるさく感じる事もあるかもしれませんが、人生の先輩から夢占いを通じて貴方は何を学び取るのでしょうか?

Array

【夢占い】上司との関係が良い夢

職場の上司とは、出来る事なら接点があまり無い方が心安らかに仕事をする上では一番なのかもしれません。

上司との関係が良いものであったなら、夢占いでは貴方の仕事運が上昇している事を意味しています。向上心も高まっているので、少々難しいかなと思うくらいの仕事でも今の貴方であればこなせてしまうでしょう。良い結果が得られる事を夢占いは示しています。

上司と仲が良過ぎて一緒に出掛けているような場合、夢占いでは貴方の自立心が揺らいでいる事を暗示しています。

仕事関係で一緒に出掛けていたなら、普段からその上司にかなり頼りきっている事を意味します。

休日にまで一緒に出掛けているようであれば、頼るというよりは依存しているという状況かもしれません。

自分で責任を取りたくない、とにかく誰かに寄りかかっていたいという考えの表れです。

もう少し自分自身の意志と責任を持たないと、仕事に支障が出る可能性がありますので注意が必要であると夢占いは警告しています。

▶︎【夢占い】出かける夢はこちら

【夢占い】上司との関係が悪い夢

上司との関係が悪いものであったなら、貴方の仕事運が低下している事を意味する夢占いとなります。

その影響が家庭にまで出るかもしれません。上司や家族とのコミュニケーションを大切にしてください。

【夢占い】上司に褒められる夢

上手く仕事を終える事が出来て上司に褒められていたなら、夢占いでは貴方が仕事で成果を出し、周囲から評価される事を意味します。

▶︎【夢占い】褒められる夢はこちら

【夢占い】上司に叱られる夢

何か失敗をしてしまったのか上司に叱られていたなら、現実でも何らかのミスをして仕事に支障が出る事を意味する夢占いとなります。

メールや携帯などに気を取られて、仕事に集中出来ていない事の暗示です。公私の切り替えはしっかりするようにして下さい。

また集中出来ない原因が体調不良や心配事であるのなら、今後の為にもそちらの対策を急いだ方が良い事を夢占いは示しています。

▶︎【夢占い】失敗の夢はこちら

【夢占い】上司から注意をされる夢

叱られるという程ではないけれど上司から何か注意をされていたなら、貴方には何か直さなくてはいけない、改善しなくてはいけないと思っている事があるものの、まだ手付かずになっている事を意味する夢占いとなります。

注意された事柄を現実で改善したなら、徐々に運気も上向く事でしょう。

▶︎【夢占い】注意される夢はこちら

【夢占い】上司と立場逆転する夢

実力成果主義ではまま在り得る事ですが、新入社員の頃にお世話になっていた上司が、年月を経ていつしか自分の部下となる…地位や立場のそんな逆転現象が起こっていたなら、夢占いでは貴方の強い権威主義、上昇志向を表しています。

企業や組織の末端に終わらず、更に上を上をと目指していくのは決して悪い事ではありません。

しかしそこまで上り詰める間には、多くの人とトラブルを起こしたり他人を傷付けてしまう事があります。難しい事かもしれませんが、周囲の人との関係を大切にして無用のトラブルを避け、常に謙虚に、努力を続ける事を忘れないようにしなさいと夢占いは教えてくれています。

【夢占い】上司と口論する夢

何らかの事情で上司と口論していたなら、現実でも仕事上で何か問題が起きる事を暗示する夢占いとなります。

その際、貴方がはっきりと上司に自分の意見を言えていたなら、貴方に対する周囲の評価が上がる事を意味します。

また現実であまり上司と良い関係であるとは言えない場合、何とかその関係を改善したいと貴方が考えている事を意味する夢占いでもあります。

トラブルの収拾をするにしても上司との関係を改善するにしても、感情的にならず、冷静に対処する事が大切であると夢占いは告げています。

【夢占い】上司と電話で話す夢

携帯電話が普及した今、頻繁に会社や上司と連絡を取る機会も多いのではないでしょうか。

上司と電話で話をしていたなら、夢占いでは貴方が上司ととても良い関係を築いている事を意味しています。電話の内容は貴方に対する夢占いからの大切なメッセージですので、よく覚えておいて今後の参考にすると良いでしょう。

▶︎【夢占い】話す夢はこちら

【夢占い】上司に電話をかける夢

貴方の方から上司に電話をかけていたなら、今よりもっと上司と親密になりたいという貴方の思いが夢占いに表れたと言えそうです。

▶︎【夢占い】電話の夢はこちら




1 2
ABOUT ME
Written by 麻生真礼
【夢鑑定士】【睡眠コンサルタント】 スピリチュアルな事柄と物を書く事が大好きな学生時代を過ごす。縁あってスピリチュアル系webライターの道へ。自分の言葉やこれまでの経験が迷っている誰かの道標になればと夢占いを執筆&夢鑑定士と睡眠コンサルタント資格取得。 座右の銘:『人生苦あれば楽あり』『笑う門には福来る』『類は友を呼ぶ』

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)

LINE友達登録