【夢占い】気球が出てくる16の意味とは

夢占い 気球

夢占いで気球は、自由や解放、惰性などを表しています。熱の力で上昇し、風の力で移動する気球はまったりとした雰囲気で穏やかそうですが、夢占いの解釈としては意外と厳しい凶兆も多いのが特徴と言えます。高所恐怖症の人にとっては例え夢でも試練かもしれませんが、気球からどのようなメッセージを読み取るのでしょうか?


スポンサーリンク


【吉兆の夢占い】

大きく膨らんだ気球

いつでも空に上がれるように、温かく熱せられた空気をはらんで大きく膨らんだ気球が印象的だった場合、運気が上昇している事を意味する夢占いとなります。日々の生活が充実していて、気力も体力も満たされた状態にある事を表しています。

順調に膨らんでいく気球

ガスバーナーの熱気を受けて順調に気球が膨らんでいく様子が印象的だった場合、貴方の中で膨らんでいく願いや欲求が、最終的に叶う事を暗示する夢占いとなります。

誰かと一緒に気球に乗る

自分一人ではなく他の誰かと一緒に気球に乗る場合、恋愛運や対人運が上昇している事を意味する夢占いとなります。

眺める景色が素晴らしい

気球からの視点というのはビルなどよりずっと高い上に、ガラスなど視界を遮る遮蔽物が無いので素晴らしい景色を堪能できますね。そんな風に気球から眺める景色を美しく感じた場合、貴方が進もうとしている道を正しい方向へと導いてくれる友人や協力者が現れる事を意味する夢占いとなります。


スポンサーリンク


【凶兆の夢占い】

空気が抜けてしぼんだ気球

まだ飛ぶ準備がされていないのか、空気が抜けてしぼんだ状態の気球が印象的だった場合、夢占いでは運気が低下している事を意味します。何らかの理由で精神的な拘束感があったり、気力や体力が減退している為にやる気が出なかったり、何をしても億劫な気分になりがちかもしれません。気分転換をするなどして、上手にリフレッシュして下さいね。

気球を追う、見上げている

上昇を続ける気球を自分も追いかけていたり、地上から気球を見上げているような場合、今の貴方が夢や理想ばかりを追いかけて現実に目が向けられていない事を意味する夢占いとなります。夢や理想を追うのは決して悪い事では無いのですが、掲げる夢や目標が実力に見合わない為、結局は叶わない夢の為に貴重な時間や資産を食いつぶしてしまう事になりかねません。自分の実力を正しく見極め、頑張れば叶えられるという範囲で努力を続けなさいと夢占いは教えてくれています。

気球が制御できない

自分の乗る気球が強風に流されてしまったりして思うように制御できない場合、自分の希望や目標とは違った方向へと進んでしまっている事を意味する夢占いとなります。

自分自身を制御出来ていない事を表す夢占いでもありますので注意が必要です。

気球が上昇し続ける

気球というのは熱せられた空気の力で空高く飛ぶものですが、安全に飛び続ける為にはある程度の高度制限が必要ですね。夢で見た気球が地上を離れどんどん上昇していくような場合、今の貴方が周囲の忠告や警告を無視して、自分本位に実力に見合わない道を突き進んでいる事を意味する夢占いとなります。目標や成果を追い求めるあまりに、周囲の人を自分の勝手や都合で振り回していませんか?手の届く目標ならまだしも、結局上手く行かない事で他人に迷惑を掛けた挙句、貴方の事を心配してくれていた人たちから見限られてしまう事になりかねません。自分の実力を正しく見極め、可能な範囲で努力を続けなさいと夢占いは教えてくれています。

気球の高度が下がっていく

ごく普通の段取りで着陸準備に入るのではなく、予期せぬ理由などで徐々に気球の高度が下がっていく場合、夢占いでは運気が低下している事を意味します。思いがけないトラブルに見舞われ、現在進行形で関わっている仕事や計画を見直す必要性に迫られる事になるかもしれませんので注意が必要です。納期や工期には予め余裕を持たせておいた方が賢明でしょう。

気球が破れる、墜落する

空に上がった気球が破れてしまったり、何らかの理由で落ちるような場合、夢占いでは現在進行形で関わっている仕事や計画などが、思いがけないトラブルや問題に見舞われる事を意味しています。どのような事態になっても落ち着いて対処出来るよう、心積もりだけはしておいた方が良いでしょう。

気球が爆発する

気球は数人しか乗る事が出来ませんが、乗り物には違いありません。乗り物の一種である気球が爆発していたなら、運気が低下している事を意味する夢占いとなります。心身のバランスが悪くなっており、その悪い影響が対人関係にも出ている可能性があります。まずは心身の健康を取り戻す事を優先して下さいね。

気球の墜落を目撃

自分は地上にいる状態で、何らかの理由で墜落する気球を目撃していた場合、運気が低下している事を意味する夢占いとなります。貴方が大切に思うパートナーや友人が辛い思いをしている時に、一緒になって貴方自身も苦しむ事になるかもしれません。精神的に辛い時期かもしれませんが、大切な人と助け合う事で乗り越えて下さいね。

【吉凶に分かれる夢占い】

気球のトラブル、事故

気球は空に於いては人工物であり、野生の動物から見ると異物そのもので、攻撃を受ける事もあるかもしれません。気球が鳥に襲われていた場合、仕事面や恋愛で強力なライバルが現れる事を意味する夢占いとなります。

また鳥とギリギリすれ違うような状況が印象的だったなら、想定外にショッキングな出来事に見舞われるかもしれません。特に恋愛面では浮気や不倫などに要注意です。

また高度が低い時に木にぶつかったりビルなど建物に気球がぶつかっていた場合は、降って湧いたような災難に巻き込まれる可能性が高まっている事を表す夢占いとなりますので注意が必要です。

ぶつかりそうになっても障害物をギリギリかわす事が出来ていれば、悩みや問題は取り越し苦労で済むでしょう。

また何らかの理由で気球が燃えていた場合、夢占いでは運気が低下している事を意味します。何をやっても上手く行かない時期ですので今は新しく何かを始めるのは控えて、今以上に状況が悪くならないよう当分は現状維持に徹した方が賢明でしょう。

たくさんの気球が空を飛ぶ

イベントなどでたくさんの気球が集められ、号令と共に数多くの気球が空へと上って行く様は爽快ですね。そんな風に数多くの気球が空を飛ぶ姿が印象的だった場合、それらを綺麗だとか美しいなど良いイメージでとらえていたなら、幸運に恵まれる事を意味する夢占いとなります。綺麗だと思う気球が多く空を飛んでいればいるほど、より大きな幸運に恵まれるでしょう。

また多くの気球が空を飛ぶのは、貴方の中に何らかの強い欲求や願いがある事を暗示する夢占いでもあります。あれもこれもと興味が湧くのは悪い事では無いのですが、悪く言えば飽きっぽい傾向にあるので、全てが中途半端という事になりかねません。少しは的を絞って、本当にやってみたい事のみに集中した方が良い結果を招く事が出来るでしょう。

【重要なメッセージ性のある夢占い】

気球に乗る

大空の中を風任せでゆったりと旅をする気球に乗り込んでいた場合、貴方が包容力に優れた異性を求めている事を意味する夢占いとなります。貴方が男性なら、母のように全てを許し包み込んでくれるような、貴方が女性であれば何があっても優しく守ってくれるような、そんな異性に魅力を感じる事を表しています。

家族や知人が気球で飛ぶ

自分の家族や知人、友人などが気球に乗って空高く飛んで行くような場合、夢占いでは貴方の周囲の人間関係が希薄になっている事を表しています。普段あまり積極的に家族や友人たちとコミュニケーションを取らないせいで、いつか自分が家族や友人から見放されるのではないか、置いて行かれるのではないかという不安が表れた夢占いと言えます。そんな心もとない気分になるくらいなら、日頃からもっと積極的に周囲の人とコミュニケーションを取るようにしなさいと夢占いは示しています。


のんびりと風に任せて空中散歩を楽しむ事が出来る気球は、高さに耐性がある人にとっては興味のあるレクリエーションかもしれません。しかし進路が風任せ、動力も熱のみと自分で何とか出来る事が限られている為か、事故やトラブルには弱い一面が夢占いにも表れていると言えるでしょう。
スポンサーリンク

あなたの好きな人は本当に運命の人? 97%の人が当たっていると実感!その中でも恋愛運が女性から大人気!片思い中の人も、いまお付き合いしている人も、自分の本当の運命の人は誰なのか知ってみたくないですか?

あなたの誕生日や血液型などの情報を元に導き出される『六芒星占術』が大好評!

いつ、どこで運命の人と会えるのかも今なら≪無料鑑定≫してもらえます。

恋愛運が気になる方は、是非お試しを!

スポンサーリンク

関連記事

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)

スポンサーリンク

最近の記事

  1. 夢占い 廃墟

    2017.10.18

  2. 夢占い ギャンブル
  3. 夢占い はしご
  4. エンジェルナンバー 222
  5. 寝ながら 瞑想

スポンサーリンク