水晶5つの種類と効能効果について

水晶5つの種類と効能効果について

パワーストーンの中ではオールマイティーに近い効果を持つ水晶。もともとはアルプスの氷河地帯で発見されたそうです。世界中で霊力が宿る石として、古代より大切にされていたこの水晶に、実は効果も様々ないろいろな種類のものがあることをご存じだったでしょうか?


スポンサーリンク


水晶5つの種類と効能効果について

水晶には、一般的にアクセサリーに使ったり、工業用に使用されたりするものだけではなく、その形や原産地の違いによって、実に様々な種類と効果が存在しています。その中から、とくに興味深い水晶を5つご紹介してみましょう。

①ハーキマー・ダイヤモンド

quartz var. diamond quartz (Herkimer)
quartz var. diamond quartz (Herkimer) / géry60

この水晶は、アメリカのニューヨーク州にあるハーキマーという地域でのみ産出される特殊な鉱物です。なぜ「ダイヤモンド」という名前がついたかというと、ダイヤと同じ8面体で両端がシャープに尖り、非常に透明度が高いことからそう呼ばれています。

この石を枕の下に入れて寝ると、夢の中で大切なメッセージや気づきを与えてくれるので、別名がドリーム・クリスタルと呼ばれるようになりました。

この水晶は多くある情報から自分に必用なものを選び出し、眠れる才能の開花にも力を貸してくれるとされています。そのほかの効果としては、創造力をサポート、エネルギー浄化、開運、出産のお守りとしても知られています。この石の浄化には普通の水晶と同じ方法が用いられますが、とくに太陽の光に当ててパワーチャージをすることをおすすめします。

②レーザーワンド・クリスタル

 Wand Quartz Crystals
Wand Quartz Crystals / mangovall

全体が細長い結晶で、先端に行くほど先がとがった水晶です。古代、魔女達がこの水晶を呪術やヒーリングに用いたとされています。非常に硬くて透明度も高いものが多いようです。

また、この水晶の先端を地面に向けながら一周すると、結界(負のエネルギーを寄せ付けない)を張ることができます。このほかにも、この水晶が持つ効果としては、浄化、飲酒、喫煙などの悪習慣を絶つ、身を守るお守りなどです。ただこの石で相手を傷つけたりするために使うと、この石は二度と自分を守ってくれなくなるとも言われています。


スポンサーリンク


③ルチル・クォーツ

Brazilian rutilated quartz
Brazilian rutilated quartz / MAURO CATEB

水晶の中に針のようなものがたくさん入っているのがルチル・クォーツです。普通の水晶と違って、長時間太陽の光に当てると、中の針のような鉱物の色があせてしまうことがあるので、石の浄化には音の振動を利用します。

音叉を使ったり、シンギングボウル(チベットで使われているヒーリング用のツール)を使って演奏した音楽を石の横でかけるとよいでしょう。この水晶の効果は、集中力を身につけること、転職のサポート、臨時収入を呼び込む、芸術的な才能を伸ばしてくれる、恋愛運や金運、そして勝負運アップなどがあげられます。幸運を引き寄せる効果が高いので、デスクの上に飾っておいてもよいでしょう。

④ミルキー・クォーツ

ミルキークウォーツ
普通の水晶よりもやや白っぽく見えるのがミルキー・クォーツです。持つ人に温かさや愛情を感じさせてくれる効果があると言われています。見かけはムーンストーンに似ていますが、性質も月のエネルギーを感じさせるようなやさしいものです。

よって永遠の愛の象徴や恋愛成就など、愛に関するものに効果をもたらすとされています。愛情に関して不信感のある人、愛に関することで傷ついたことがある人にはおすすめです。また健康の回復、ストレス軽減、旅のお守りとしても効果を発揮します。満月の夜に月の光に当ててパワーチャージをすると、よりいっそうパワフルな効果をもたらしてくれます。

⑤ファントム・クリスタル

phantom quartz
phantom quartz / amara photography

水晶の中に年輪のような層が重なっているものをファントム・クリスタルと呼びます。他の水晶よりもはるかに長い年月をかけて作り上げられた結晶で、困難を克服するためのお守りとして使われてきました。

逆境を跳ね返したいとき、または困難にぶちあたって挫けてしまいそうになったとき、この水晶を枕元に置いて寝ると効果があるとされています。また苦手なことを克服したい、停滞気味の人生を変えたい、また復活愛にも効果があると言われています。出世を願うときもこの水晶をデスクに飾ると力を貸してくれるとされています。澄んだ海水でこの水晶を洗うと、そのパワーをさらに増すことができると言われています。


いかがだったでしょうか?

水晶の中にもこんなに多くの種類や効果があり、とても神秘的な世界を感じさせてくれますね。自分の目的や用途に合ったものを選んで、これらの水晶をただの石としてではなく、生きた存在として丁寧に取り扱うことで、あなたの人生に開運をもたらすお手伝いをしてくれることでしょう。


パワーストーンの効果についてをまとめたこちらの記事もぜひご覧ください。

▶︎ パワーストーン恋愛・仕事・健康・子宝目的別の効果や選び方一覧

スポンサーリンク

あなたの好きな人は本当に運命の人? 97%の人が当たっていると実感!その中でも恋愛運が女性から大人気!片思い中の人も、いまお付き合いしている人も、自分の本当の運命の人は誰なのか知ってみたくないですか?

あなたの誕生日や血液型などの情報を元に導き出される『六芒星占術』が大好評!

いつ、どこで運命の人と会えるのかも今なら≪無料鑑定≫してもらえます。

恋愛運が気になる方は、是非お試しを!

スポンサーリンク

関連記事

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)

スポンサーリンク

最近の記事

  1. 夢占い 廃墟

    2017.10.18

  2. 夢占い ギャンブル
  3. 夢占い はしご
  4. エンジェルナンバー 222
  5. 寝ながら 瞑想

スポンサーリンク