R1ヨーグルトが体にいい5つの要素

R1ヨーグルトが体にいい5つの要素

R1ヨーグルトを知っていますか?明治が出している商品の一つで名前の通りヨーグルトなのですがこのR1ヨーグルト普通のヨーグルトよりも更に美容や健康に良いものとして話題です。一体R1ヨーグルトと言うものは何がヨーグルトと違うのでしょうか?R1ヨーグルト謎、興味ありませんか?


スポンサーリンク


R1ヨーグルトに期待される5つの効果

そもそもR1ヨーグルトと言う名称はOLL1073R-1乳酸菌を使用したヨーグルトであるためにつけられています。この乳酸菌が「EPS」と言うものを大量に生産することから普通のヨーグルトよりも高い色々な効果を発揮してくれるというものです。今回はそんなR1ヨーグルトがとくに期待される5つの効果をご紹介します。

①風邪を「治す」

なんだかありきたりな事に聞こえるかもしれませんが風邪に効くとは実は凄い事です。何せ色々な症状を伴いますし、私たちにとって一番身近な病気ですから当然かかる回数も一番多いでしょう。しかもR1ヨーグルトには「予防効果」だけでなく「治す効果」があるのです。もちろん栄養価が高いからとかそんな理由でR1ヨーグルトが風邪の予防になるわけではありません。最初に触れたR1ヨーグルトの乳酸菌が生成する「Exopolysaccharide」通称EPSと言うものが風邪のウイルスをやっつけるのに効果を発揮するのです。このEPSとは「菌体外に産生する多糖体」の事を指しており、言い換えると「糖を多く含んだタンパク質」で、つまり体に吸収されやすい栄養を体の中で作ってくれるようになる力がつくようになるという事です。結局栄養価が高いという事じゃないか?と思う人もいるでしょうが乳酸菌は栄養ではなく、あくまで「菌」でありこれを取り込むことで体の中で栄養素を作れる体になるようなものをイメージしていただいたら判りやすいかと思います。

②インフルエンザにも効果的

風邪の更に酷くなったもの、感染力の強くなったものであると多くの人に思われるインフルエンザにもR1ヨーグルトは効果を発揮します。先程の風邪を「治す効果」のところで触れましたが、何故そうした糖を含んだタンパク質を乳酸菌が作ってくれるとウイルスをやっつける効果があるのか?と言うとより正確には体の中にある「ナチュラルキラー細胞」と言うものが活性化するからです。ナチュラルキラー細胞とはその名前からイメージされるように攻撃的な細胞で、体に入ってきた有害なものを攻撃する警察やガードマンみたいな働きをする細胞です。R1ヨーグルトの効果で「治す」という事はちょっと特別です。なぜならウイルスによって壊された体に起こされた症状を治す、と言う栄養価の高い食べ物での治療とは違い、体を壊している、もしくは壊そうとする原因であるウイルスの方を攻撃することによる「治す」だからです。そのため症状が重かろうが感染力が強かろうが原因であるウイルスと戦ってくれるため高い効果があるのです。


スポンサーリンク


③ガン予防

R1ヨーグルトの効果によって活性化されたナチュラルキラー細胞が戦うのは何も外から入ってくるウイルスばかりではありません。体内で生成されてしまう有害なものに対してもR1ヨーグルトで活性化されたナチュラルキラー細胞はその効果を発揮してくれるのです。体内で発生する有害なものの代表といえばもちろん「ガン細胞」です。体内ではなんと毎日5000個のガン細胞が発生していると言われており、これがどんどん体を蝕みやがて機能不全になった状態が病気の「ガン」が発症する時です。この毎日大量に発生する人類の怨敵「ガン細胞」に対してもナチュラルキラー細胞は攻撃力を発揮しやっつけることが出来ます。そのためR1ヨーグルトはガンと言う人々を悩ませる病気にも効果があるという事が言えます。

④ストレスによって引き起こされる症状の緩和

R1ヨーグルトが有名になった要因の一つに「日本の休めない人たちに」と言うキャッチコピーがあったということも言えます。現代日本においてストレスはかなりの人が向き合う問題です。万病の元ともいわれるストレスによって引き起こされるものは様々で時には命に関ることも起こります。「休めない」という事はこのストレスが溜まり続けるという事です。一般的にストレスと言うと精神的なものばかりを連想しますが肉体的な物だって存在しており、それで体を壊す人もいるのです。とくに消化器官に影響を受ける人が多いのは周知の事実で体の免疫で最も重要な働きをしている腸管免疫がストレスによって低下するケースが多いのです。腸には体中の70%以上の免疫細胞が集まっており、体に必要な栄養を吸収すると同時に、有害な病原菌などを識別して排除する機能を持っているのですがこの70%の比率を誇る防衛機構をストレスは蝕み万病の元となるのです。そしてその腸管免疫のメインがナチュラルキラー細胞であり、R1ヨーグルトはそうしたストレスからも体を守ってくれるといえるでしょう。

⑤手軽で簡単なので習慣化しやすい

最後は少し毛色の違うR1ヨーグルトの期待されるところです。先程からご紹介してきたようにR1ヨーグルトはナチュラルキラー細胞を活性化することにより私たち人間を守ってくれるものです。では別の方法でこのナチュラルキラー細胞を活性化させる方法はないのかと言うともちろんあります。例えば野菜を初めとしたものからビタミンCを多くとるであるとか、キノコ類に含まれるβグルカンを摂取することでも活性化しますが、大量に摂取しなければならないという問題がありますし、そうした栄養素には摂取の仕方、つまり料理の仕方に注意しないと台無しになるという所があります。しかしこのR1ヨーグルトは栄養素のものを作り出すものを体に入れるわけですから100CC摂取するだけでいいのです。極端な話、素材を買い集めて加工費を払ってなどとするぐらいなら会社後と買った方が安いのと同じ原理です。R1ヨーグルトは体の中で栄養素を作ってくれるモノを入れることになるわけですからね。そのため忙しい方にも手軽で簡単にナチュラルキラー細胞を活性化させてくれる事が注目されています。


R1ヨーグルトについて期待されている事を5つ挙げさせていただきましたがいかがだったでしょうか?基本的に本来の人間の体は食事による栄養摂取で体の健康を維持できるものですが、それが出来なくなりつつある現代人にR1ヨーグルトは効果的なものだといえます。あなたも是非いかがでしょう?

スポンサーリンク

あなたの好きな人は本当に運命の人? 97%の人が当たっていると実感!その中でも恋愛運が女性から大人気!片思い中の人も、いまお付き合いしている人も、自分の本当の運命の人は誰なのか知ってみたくないですか?

あなたの誕生日や血液型などの情報を元に導き出される『六芒星占術』が大好評!

いつ、どこで運命の人と会えるのかも今なら≪無料鑑定≫してもらえます。

恋愛運が気になる方は、是非お試しを!

スポンサーリンク

関連記事

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)

スポンサーリンク

最近の記事

  1. 夢占い 苦しい
  2. 夢占い 廃墟
  3. 夢占い ギャンブル
  4. 夢占い はしご
  5. エンジェルナンバー 222

スポンサーリンク