星座

【12星座】って実は人の一生を表してる?!性格や魂の流れとは?

12星座,人の一生
12星座を人の人生の流れに当てはめることができます。春の星座である牡羊座からスタートし、魚座で締めくくります。12星座の流れを見ていくことで、星座の特徴も理解しやすくなるでしょう。12星座の一生の流れを見ていきましょう。







【牡羊座】「I am」私は存在する

牡羊座は、3/21~4/20。12星座のスタートになり、生まれたばかりの赤ちゃんの状態です。生命力に溢れており、とてもエネルギーがあるので、前を向いてどんどんと進んでいくパワフルさがあります。怖いもの知らずで、新しいことにチャレンジしていくことができます。単純で素朴なところがあり、考える前に行動しています。

【牡牛座】「I have」私は所有する

牡牛座は、4/21~5/20。牡牛座になると、五感が発達していきます。感覚に敏感になっていき、味覚、聴覚、視覚、触覚、聴覚を通して本能的に反応していきます。自分にとって心地よいことを見つけていきます。物事を慎重に見極めていくことができるでしょう。所有することも大好きで、物に対しての執着がでてきます。心地よさと物質的な豊かさに関係しています。

【双子座】「I think」私は考える

双子座は、5/21~6/21。言葉を覚えて、外界に対し興味を持ち始めていく幼児期になります。人間関係が家族から友人と広がっていく時期を表します。思考回路が発達し、人とのコミュニケーションや知識の交換をしていきます。頭の回転が速く、変化に対して柔軟になり、どんな状況でも臨機応変に対応することができます。知識欲と好奇心が旺盛。

【蟹座】「I feel」私は感じる

蟹座は、6/22~7/23。母性愛が芽生え感情、感受性が発達していく、思春期時代を表します。自分のテリトリーである家族や身内を大切にして、守ろうとします。感情と結びつくことを大切にしています。同じ価値観を共有したり、協調性について学んでいったりするでしょう。

【獅子座】「I create」私は創造する

獅子座は、7/24~8/23。獅子座は、自己主張が強くなり、自分が望むことを創造し、喜びを感じていきます。自分の個性に気づく青年期になります。希望をもち夢や目標に向かって自己表現していきます。自分の価値観や個性を発揮していき、他者に認められる喜びを感じるでしょう。

【乙女座】「I analyze」私は分析する

乙女座は、8/24~9/23。探求心が芽生え、完成度を求めてコツコツと頑張っていきます。知性と感性の両方を持ち合わせています。自己分析を通して、自分の役割に気づいたり、社会に役立つことの喜びを感じたりするようになっていくでしょう。

【天秤座】「I balance」私は計る

天秤座は、9/24~10/23。天秤座は、他者との関わりをもって共存生活をしていく成熟期に入ります。多くの人と交流をし、バランス感覚を学んでいきます。人に依存することもなく、程よい距離感で付き合っていくことができるでしょう。コミュニケーション能力も高く、調和を好み平和主義者で、客観的に物事を見て解決していきます。

【蠍座】「I desire」私は欲求する

蠍座は、10/24~11/22。蠍座は、特定の人との関係を深め、結婚し家庭をもっていく時期。人の本質を見抜き、深い愛情関係や友情を結んでいきます。心を許し信頼した人に対しては、とことん尽くしていくでしょう。また個人の能力の限界についても学び、辛いことなども黙って耐えます。

【射手座】「I explore」 私は探求する

射手座は、11/23~12/23。より高度な人生哲学を求めていく中年期になります。視野が広くなっていき、個人の精神的自由を求めます。人生の哲学を探求し、精神性を深めていきます。より広い世界を見るために、未知の世界に飛び込みたくなります。自分の可能性を広げて、自由に冒険していくでしょう。世間の常識に捉われずに自由になっていきます。

【山羊座】「I use」私は使う

山羊座は、12/24~1/20。山羊座は、たくさんの経験を積んで、社会的な目標が達成される時期。責任感も強く、計画性に優れています。キャリアを築き上げているので、今までの経験を人に伝えていくことができるでしょう。精神的にも落ち着いてきて、物事を現実的、合理的に考えていきます。慎重に用心深く物事を進め、保守的になっています。

【水瓶座】「I solve」 私は解く

水瓶座は、1/21~2/18。水瓶座の時期になると、職業はリタイアし、知識も豊富で、今まで頑張ってきてやっと自由になれた状態です。自由な立場で、社会貢献をしていきます。型にはまらないユニークな個性や、独創的なアイディアをもっています。常識やルールに縛られることを嫌がります。周囲の人に流されることなくマイペースに、自由に生きていきますよ。

【魚座】「I believe」 私は信じる

魚座は、2/19~3/20。人生活動を終えて、人生の終焉期に入っていきます。現世的な価値観に捉われることなく、余生を心静かに過ごしていきます。人に対しても優しく、人の気持ちに寄り添い、共感したり理解したりすることができます。自分と他者との境界線も薄くなっていくでしょう。感覚や感情で判断することが多くなり、自分のやりたいことを重視し、人に尽くしていきます。

まとめ

12星座それぞれの基本的な性格が、人の一生と関係していて、人生の中で全ての星座の特性を経験していきます。今どの年代の星座なのかを見てみるのも、別の角度から気づきが得られるでしょう。

▶︎【星座占い】性格・相性・血液型・恋愛まとめ一覧はこちら

▶︎お金を引き寄せる金運アップ術のまとめ一覧ページはこちら




ABOUT ME
Written by mapy
20年前よりスピリチュアルなことに興味を持ち、数秘術・心理学・西洋占星術・カラーセラピー・フラワーエッセンス・クリスタル・風水・アロマテラピーなどを学び資格取得。さまざまなアプローチを通して女性対象にカウンセリングを行っています。今までの経験を活かして多くの方の気付きのきっかけになり、人生がより豊かに楽しくいられるような記事を提供できればと思っています。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)