星座

【12星座別】最高に幸せな休憩タイムの作り方*性格にあった方法とは?!

12星座,休憩
一日の中でのちょっとした休憩タイム。休憩の仕方によってまた全力で頑張ることができたりします。同じ休憩タイムといっても人によって休憩の仕方も違えば、必要な休憩時間も異なるでしょう。星座別で最高に幸せな休憩タイムの作り方をご紹介しますね。







【牡羊座】

12星座 牡羊座
情熱的で行動力がある牡羊座は勢いよく仕事に取り組んでいくタイプ。休憩をするよりもやることを決めて取り組んでいきます。意識して休憩をとることをしないと、休憩を取らずにやることをやってしまいたいと思う牡羊座。休憩時間には簡単なストレッチやエクササイズをして身体をほぐしてみるといいでしょう。血流がよくなり、疲労が回復しますよ。また仕事のことを忘れらるゲームなどに熱中して意識を別のところに持っていくのもいいかもしれませんね。

【牡牛座】

12星座 牡牛座
地道にコツコツと努力していく牡牛座。淡々と自分ペースで仕事を進めていくタイプ。地に足を付け現実的に行動していく人です。休憩はBGMを聴いたり、ゆっくりと温かい飲み物を飲んでゆっくりと過ごしてみましょう。五感が鋭いので、五感を満たすものを取り入れて落ち着いた時間を過ごすことでまた頑張れますよ。

【双子座】

12星座 双子座
普段は人とワイワイ楽しくコミュニケーションを取ったり、好奇心の赴くままに夢中になるので休憩することを忘れがちになります。人と接することが好きですが、意外とひとりの時間を作ることでゆっくりと休憩することができますよ。双子座は思考をフル回転しているので、新しくできたお店に行ってみたり、景色を眺めてぼーっとするのもいいかもしれませんね。

【蟹座】

12星座 蟹座
何をするにも保守的で安定を好みマイペースに進めていく蟹座。周囲の人の反応に敏感で、細やかで気配り上手なところがあります。休憩タイムは人といるよりも一人でリラックスしたり、ペットと触れ合うことで癒しタイムを満喫しましょう。

【獅子座】

12星座 獅子座
目標に向かってやるべきことはきちんと確実にこなし、積極的に進めていくタイプ。自然を観ることで心身ともに癒され、気分転換することができます。近くの公園や緑がある場所を散歩し、外の空気に触れるとリフレッシュされ生産性が向上していきますよ。

【乙女座】

12星座 乙女座
効率的に計画を立てて仕事を進めていくタイプの乙女座。理想をとことん追い求める完璧主義な人ですよ。仕事場にいると仕事モードが抜けきらないので、外に出てウォーキングをして、少し身体を動かすことでリフレッシュすることができます。また気持ちがリフレッシュすることで頭がスッキリしてやる気もでてきますよね。

【天秤座】

12星座 天秤座
仕事をする上でバランスを取りながらやっていっており、常に全力でというタイプではありません。コミュニケーションを取りながらうまくストレスを解消しながら仕事をすすめていくことができるタイプ。気晴らしにドライブしたり散歩にでかけて外の空気に触れることが癒されますよ。

【蠍座】

12星座 蠍座
全力で仕事に取り組んでいくタイプの蠍座。疲労が蓄積すると、思考能力も低下していきます。蠍座の人は心身の疲れを取るのには、睡眠が一番と思っていますよ。ほんの少しの休憩タイムでも軽く仮眠すると復活します。仮眠によって脳の疲労が解消し、リフレッシュされるでしょう。

【射手座】

12星座 射手座
普段はアクティブに動きまくっている射手座。スピード感ある動きで、パワフルに我が道を進んでいきます。充実した休憩タイムを過ごすには、興味があることが書かれた本を読んで好奇心を満たすことでリラックスしますよ。思考を完全に別世界の本に移すことで、脳の休息になりリフレッシュできる人ですね。

【山羊座】

12星座 山羊座
手を抜くことなくしっかりと完璧に仕事をこなしていく山羊座。食事の時間を惜しみながら、仕事をしてしまうことがあります。また、休日出勤してまでもきっちりと仕上げたいと思うタイプですよ。そんな山羊座の幸せな休息タイムは、好きなものを食べること!好きなものを食べると、心身の満足が得られるでしょう。

【水瓶座】

12星座 水瓶座
物事の進め方には気分的なものも左右される水瓶座。頑張り過ぎ、考え過ぎると疲れてしまいます。思考をリセットするためにも、休憩タイムには精神を鎮めてヨガをすることで、深い休息が得られますよ。ゆっくりと身体を動かすものがいいですね。

【魚座】

12星座 魚座
本来無理をし過ぎることなくマイペースなタイプで、気分次第に仕事の力の入り具合が違います。休憩には好きなBGMを聴いてゆっくりと過ごしたり、空想したりして過ごすことで充実した休憩タイムを過ごすことができるでしょう。ただ休憩で楽しんでしまうと引きずられてしまって仕事モードに切り替えることが下手なところもあるのでほどほどにするといいかもしれませんね。

まとめ

充実した休憩タイムを過ごすことで、パワーチャージされまた仕事を頑張ることができますよ。休憩時間を過ごすというより、どれだけ質の良い休憩時間を過ごすかで、その後のパフォーマンスも変わってくるでしょう。自分に合った休憩方法を見つけてみてくださいね。

ABOUT ME
Written by mapy
20年前よりスピリチュアルなことに興味を持ち、数秘術・心理学・西洋占星術・カラーセラピー・フラワーエッセンス・クリスタル・風水・アロマテラピーなどを学び資格取得。さまざまなアプローチを通して女性対象にカウンセリングを行っています。今までの経験を活かして多くの方の気付きのきっかけになり、人生がより豊かに楽しくいられるような記事を提供できればと思っています。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)