占い

12星座【清算すべき人間関係】断捨離のコツは?

「なんだかこの人とは相性が悪い…」そう思うのは、12星座による性質が関係しています。

そこで、ここで紹介するのは12星座ごとの清算すべき人間関係について。人間関係で悩みを抱えている方は、ぜひ参考にしてみてくださいね。

12星座 人間関係

「できれば相性が悪い人とは関わりたくない」と思っていても、なかなか切り捨てることができずいつまでも悩み続けてしまうことってありますよね。でも、人間関係の断捨離のコツさえ掴めば、今以上に悩むことはないはず。

では、12星座ごとの清算すべき人間関係と断捨離のコツを詳しく見ていきましょう。







【牡羊座】定義を決めて消そう

12星座 牡羊座
牡羊座は義理堅い性格で、何年も連絡を取っていない人でもなかなか連絡先を消せないでしょう。何年も連絡を取っていない人は、今後も連絡をとる可能性がかなり低いです。

「もしかしてまた連絡をとるかもしれない…」と思って、相性が悪い人の連絡先を消せないなら、「3年以上連絡を取っていない人は消す」と、自分で定義を決めて断捨離するといいですよ。今連絡取ってる人を大切に、人間関係を築いてくださいね。

【牡牛座】これからも関わりたい人か考えよう

12星座 牡牛座
真面目な性格の牡牛座は、人間関係を断捨離するということを申し訳なく思い、なかなか関係を断ち切れません。

そんな牡牛座は、これからもずっと関わりたい人は誰なのかを考えながら断捨離するといいですよ。

「本当はこの人と関わりたくない」と思う相手の連絡先はバッサリと削除して、人間関係の悩みの根源をなくしましょう。

【双子座】昔の交友関係を断ち切ろう

12星座 双子座
双子座は明るくて社交的なため友達が多く、気がついたらアドレス帳がパンパンになっていることも。この人って誰だっけ?という人の連絡先もたくさん入っているでしょう。

そんな双子座は、昔の交友関係を断ち切るといいですよ。どんどん交友関係を広げていく双子座は、昔の交友関係を断ち切らないといっぱいいっぱいになってしまいます。

大学時代のサークル仲間やクラスメイトなど、今は会ったり連絡を取ったりしない関係ならアドレス帳から消してしまいましょう。

【蟹座】愛情に答えてくれない人との関係を断ち切ろう

12星座 蟹座
愛情深い蟹座は友情を大切にするタイプで、多くの人が蟹座の愛情に答えてくれます。しかし、たまに蟹座の友達を愛する気持ちに答えてくれない人がいます。

蟹座は愛する気持ちに答えてくれない人との関係は、スッパリと断ち切るといいですよ。

お互いに向き合うことができて大切にし合える友情こそ本物。一方的な友情は終わらせましょう。

【獅子座】音信不通の人は削除しよう

12星座 獅子座
獅子座には面倒くさがりな一面があり、アドレス帳を整理するのが苦手で何年も整理せずにいるでしょう。

人間関係を断捨離するために、今一度アドレス帳を見直して音信不通の人は削除するといいですよ。

そのめんどくさい作業をするだけで、人間関係がスッキリできて、気持ちもリセットできるはず。

【乙女座】一緒にいて落ち着かない相手とは離れよう

12星座 乙女座
乙女座は几帳面で頼りになる性格をしているため、周りの人から頼られることが多いでしょう。

そんな乙女座の人間関係を断捨離するコツは、一緒にいて心が落ち着かない人から離れること。

人に頼られると「期待に答えなきゃ!」と思って気を張ってしまいますよね。それがストレスとなりどんどん溜まってしまうため、一緒にいて落ち着かない人とは少しずつ距離をおいてしまいましょう。

【天秤座】必要性を重視しよう

12星座 天秤座
天秤座は公平感を大切にしているため、誰にでも分け隔てなく接します。バランスを重視して人間関係を築くので、相手との絆といった結びつきを意識しません。

そんな天秤座の人間関係の断捨離のコツは、相手との結びつきを意識すること。

あなたにとって大切な人は誰なのかを今一度考え、必要性を重視して人間関係を厳選しましょう。

【蠍座】昔好きだった人の連絡は消そう

12星座 蠍座
一途な蠍座は、昔好きだった人の連絡先をいつまでも残してしまいがち。何年も連絡を取っていないなら、相手は連絡先を変えているかもしれません。

昔好きだった人だとしても、長らく連絡を取っていない、正確な連絡先が定かではないのであればアドレス帳から削除しましょう。

勇気を出して昔好きだった人の連絡先を消すことで、気持ちがスッキリして、新しい人間関係に良い風が吹くでしょう。

【射手座】自由を受け入れてくれる人と仲良くしよう

12星座 射手座
ユーモアのセンスがあり人を笑わせるのが得意な射手座は、ムードメーカーでみんなの中心にいる存在。しかし、射手座のマイペースな一面が受け入れてもらえないときがあります。

自分を受け入れていない人が現れると、その人のことを逆に気になってしまうかもしれませんが、これからは、あなたの自由を受け入れてくれる人とだけ仲良くするといいですよ。

あなたのマイペースな性格を受け入れてくれない人との関係を断ち切ることで、ストレスの原因や人間関係の悩みが一気に軽くなるでしょう。

【山羊座】メリットのない人との関係を断ち切ろう

12星座 山羊座
山羊座は真面目な性格をしているため、メリットがない人の連絡先まできちんとアドレス帳に登録しています。

山羊座が人間関係を断捨離するときは、自分にとってメリットがある人なのかを考えて厳選するといいですよ。

自分にとってメリットがない人、デメリットしかない人といつまでも関係を続けていても、気持ちを切り替えられません。思い切って自分にとってメリットのない人との関係を断ち切れば、新鮮な気持ちになるでしょう。

【水瓶座】自由を尊重し合えるのか判断しよう

12星座 水瓶座
マイペースで「自分は自分」という考えの水瓶座は周りに流されることが滅多にないため、人間関係において悩みを抱えることが少ないです。

そんな水瓶座の人間関係の断捨離のコツは、自由な関係を築ける相手を選ぶこと。マイペースな水瓶座はお互いに自由を尊重し合ってトラブルのない関係を好むため、自由を尊重し合えない相手との関係は断ち切りましょう。

お互いに自由に意見を言い合うことができ、程よい距離感で付き合える人とならストレスフリーでいい関係を築けるでしょう。

【魚座】裏切り者との関係を断ち切ろう

12星座 魚座
魚座は優しくてお人好しのため、悪い人に捕まると騙されてしまうことがあります。

一度でもあなたを騙したことがことがある人との関係は、完全に断ち切りましょう。その代わり、嘘や偽りのない関係を築ける人を大切するといいですよ。

魚座は優しいがゆえに、裏切った人であっても連絡先を消すことを躊躇してしまうでしょう。しかし、どんなにいい思い出があったとしても、裏切った人はあなたにとって良い人ではありません。勇気を出して連絡先を消すことで、これからは限られた人と素晴らしい人間関係が築けるはず。

まとめ

相性が悪かったり、たとえ嫌いな人でも「本当に関係を断ち切ってもいいのかな?」と、抵抗心が芽生えるでしょう。

しかし、いつまでも人間関係を断捨離できないと、ズルズルと関係が続いて前に進めません。勇気を出して人間関係を断捨離して気持ちを切り替えましょう。

飲むだけ簡単!! 『脂肪便がスッキリ』1ヶ月で-10kg⁉飲む腸活スゴすぎ..[PR]

ABOUT ME
Written by のぐはる
Written by のぐはる
戌年で魚座の二児の母。スピリチュアル系ウェブライターになって4年。今まで夢占いやエンジェルナンバー、占術、動物占い、心理テストなど、さまざまなスピリチュアルな記事を25,000本以上執筆しています。中でも心理テストが好きで、執筆しながら自分自身をテストすることも…(笑) これからも読者の心に寄り添って執筆することをモットーに頑張ります。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)