星座

【12星座】喧嘩したときのパターンはどうなるの?!仲直りのヒント

12星座,喧嘩
仲良くなればなるほど、ついつい衝突してしまう…。人間関係のあるあるですよね。喧嘩は絆が強くなければできないものですから、いつも喧嘩してしまう相手はそれだけ仲が良いのかもしれません。

今回は、12星座別で喧嘩したときのパターンをご紹介します。仲直りのヒントも併せて解説しますから、喧嘩の傾向を知りたい方はもちろん、喧嘩を終わらせたいと考えている方にもおすすめです。

【牡羊座】口が悪くなる

12星座,牡羊座
牡羊座の人が喧嘩すると、怒りのあまり口が悪くなる傾向があります。

牡羊座の人は、感情が高ぶりやすいタイプ。そのため、一度カッとなると自分を抑えられないなんてことも。怒りのあまり口が悪くなる危険性もあります。仲直りしたいなら、丁寧な言葉で謝罪するのが正解です。

【牡牛座】察してもらいたがる

12星座,牡牛座
牡牛座の人が喧嘩すると、察してもらいたがる傾向があります。

牡牛座の人は、不満を感じてもハッキリとは言えないタイプ。黙ったり「何でもない」と言ったりして、相手に察してもらおうとします。ですが、不満があるならハッキリ伝えたほうがうまくいくでしょう。

【双子座】ほとぼりが冷めるのを待つ

12星座,双子座
双子座の人が喧嘩すると、喧嘩のほとぼりが冷めるのを待つ傾向があります。

双子座の人は、修羅場が苦手。喧嘩になったら、ほとぼりが冷めるのを待とうとするでしょう。仲直りをするためには、相手の不満にしっかり向き合うことが大事。不誠実な対応は状況を悪化させます。

【蟹座】怒り狂う

12星座,蟹座
蟹座の人が喧嘩すると、感情的になって怒り狂う傾向があります。

普段は優しくおおらかな蟹座のあなた。不満が積もると、怒り狂うようなところがあります。仲直りするためには冷静さが必要不可欠。気持ちが落ち着いたら、メッセージか電話で冷静に謝りましょう。

【獅子座】命令口調になる

12星座,獅子座
獅子座の人が喧嘩すると、思わず命令口調になる傾向があります。

獅子座は12星座の王様的な星座。普段は謙虚に振る舞っていても、喧嘩すると尊大な態度をとってしまうところがあります。仲直りをするためには、相手に失礼なもの言いをしたことを詫びるのが一番です。

【乙女座】小言を言う

12星座,乙女座
乙女座の人が喧嘩すると、チクチクと小言を言う傾向があります。

乙女座の人は、小言を言うことで相手に不満を伝えます。ハッキリと怒りを表現することは稀ですが、チクチク言うことで確実に相手の心にダメージを与えるでしょう。ですが、時間を置けば自然と仲直りします。

【天秤座】相手の様子を見る

12星座,天秤座
天秤座の人が喧嘩すると、とりあえず相手の様子を見る傾向があります。

天秤座は、あまり怒りっぽいタイプではありません。そのため、自分から喧嘩をすることはありません。喧嘩になったら相手の様子を見て、謝るべきことは謝ります。それだけで、仲直りができるでしょう。

【蠍座】何も話さなくなる

12星座,蠍座
蠍座の人が喧嘩すると、黙り込んで何も話さなくなる傾向があります。

蠍座の人は、怒ると黙るタイプ。そのため、喧嘩であっても黙って睨みを効かせるでしょう。仲直りをするためには、素直な気持ちを伝えるのが吉。できる限り言葉を選んで話せば、うまくいくはず。

【射手座】別れを検討する

12星座,射手座
射手座の人が喧嘩すると、関係を終わらせるために別れを検討する傾向があります。

射手座の人は、面倒なことが大嫌い。喧嘩になると、「もうこの人とは関わらないようにしようかな」と考えてしまいます。縁を切るのではなく、相手にきちんと向き合って仲直りを目指すことが大切ですよ。

【山羊座】正論で詰める

12星座,山羊座
山羊座の人が喧嘩すると、相手が言い返せないように正論で詰める傾向があります。

山羊座の人は、完璧主義者。正しいことを愛する人です。そのため、喧嘩をすると正論マシーンと化してしまうところがあるでしょう。仲直りをするためには、相手の気持ちに寄り添うようにすると◯。

【水瓶座】解決策を練る

12星座,水瓶座
水瓶座の人が喧嘩すると、喧嘩を終わらせるために解決策を練る傾向があります。

水瓶座の人は、もともと喧嘩するタイプではありません。喧嘩が始まれば解決策を考え始めるでしょう。相手の気持ちに寄り添いながらも、しっかりと解決案を伝えることができれば、簡単に仲直りできるはず。

【魚座】泣きながら怒る

12星座,魚座
魚座の人が喧嘩すると、感情をコントロールできずに泣きながら怒る傾向があります。

魚座の人は、かなり感受性豊かな人物。そのため、喧嘩になると冷静でいられません。泣きながら怒ってしまうでしょう。仲直りをするときも涙が出てしまう可能性も。ピュアさが伝われば仲直りできます。

まとめ

喧嘩は、できる限りしたくないもの。ですが、喧嘩がきっかけとなって絆が深まることもありますから、一概に悪いことではありません。大事なのは喧嘩をしないことではなく、仲直りができるようにすること。不満はハッキリ伝えて、二人の絆を深める努力をしましょう。

▶︎【血液型別】喧嘩したときは?仲直りするときのLINEや秘訣はこちら

▶︎【星座占い】性格・相性・血液型・恋愛まとめ一覧はこちら




ABOUT ME
Written by Bluestar.
2018年から占い師兼カウンセラーとして活動をはじめる。2020年からは占いや心理学の知識を生かしたライターとしてもお仕事をいただくようになり、いくつかのメディアで心理テストや占い記事を執筆。好きな星はシリウス、好きな花はブルースター、好きな猫は実家の猫ちゃん。心理学と占いという「好き」を仕事にして休日も占いの勉強と心理学の勉強をしてしまうため実質365日休みがない。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)