占い

【誕生日占い】1月10日生まれの運勢・性格・恋愛運・金運・相性・有名人

誕生日占い

【1月10日生まれ】
星座: 山羊座
誕生石: ゴールド
誕生花: フリージア・スノードロップ

スピブレの365日誕生日占いは、あとり先生監修の十二天運占星術『陽の占い』に基づいて算出した精度の高い占いです。

生まれ持った使命、性格、全体運、恋愛運、金運、健康運をより詳しく見ることができます。

十二天運占星術とは
十二天運占星術とは|陽と陰の占いから導き出される運命の扉 人生の選択と決断に迷ったとき、どのようにして答えをだしていいのかわからなくなりますよね。 「わたしって、どんな人なんだろ?」 ...

1月10日生まれの性格

誠実で真実を見極められる性格の人です。

「物語」から読み解く性格

他の時間に操られるハーメルンの笛吹きのような人です。

ハーメルンの笛吹きのお話は、街でたくさんのねずみが発生して、困っておりました。街にふらっと立ち寄った笛吹きのおじさんが、ネズミたちを街から追い出せるということで、街の人たちは笛吹きさんに依頼してねずみを追い出してもらうことになりました。

しかし、何ということでしょうか、街の人たちは笛吹きに依頼したにもかかわらずお金を払うつもりがないといったのです。

怒った笛吹きのおじさんは、街の子供たちをつれてどこかへと消えていきました。ハーメルンの笛吹きのように、「約束」がテーマとなりますので、叶えられない約束は禁物です。

性格からのアドバイス

全てを求めようとするとき、運命の扉は開き様々な出会いを結んでいきます。常にタイミングによって人生は作られていくため、努力をしなくても物事を順調に進める事ができるのです。

「自分は正しい」この思いが強くないと、流れをストップさせてしまうので根拠の無い自信に満ち溢れている方も多いはずです。それでいいのです。

人間関係に関するアドバイス

自分がいいのだから間違いない! この思いこそが、1月10日生まれの方の軸となる部分です。

物事に操られながら、その中で人や時間を操る事ができるハーメルンのような存在に近いのです。自分の信念がなければ、時間の流れを円滑に進める事ができないからです。

求めている居場所や生きる目的

ハーメルンの笛吹きが求めた秩序のある環境が1月10日生まれの方には必要です。互いに約束を守ることで、よりよい居場所が作られ、生まれてきた目的を達成できます。

正直でいましょう。

自分の気持ちにも、周りにも、感じたままの態度で周囲との関わりを作っていくことが大切です。あなたにはいざ! というときにタイミングよく決断をしていく思い切りです。

気持ちに弱気にならず、直感を大切にしていくと、より生まれてきた目的へと近づきます。

1月10日生まれの長所&短所

長所

  • 誠実と信頼
  • 正確な情報で決定していく
  • 真実を見極める力

短所

  • 情愛に流れる場合がある
  • 信用している人からの曖昧な話に乗せられやすい
  • 疑り深い

1月10日生まれのバースデーナンバー

バースデーナンバーと性質

1月10日生まれの方のバースディナンバーは『12と10』です。「魂の導きを共鳴させるメディエーター」です。

1月10日生まれにとって『12と10』との関係や意味

他者との結びつき、物事と時間の流れを作っていきます。自分という存在は、他の中にあって、他の時間に包まれているからこそ成り立つものなのです。

知識、技術、学びといった様々な自分の中で具現化できないものたちを、他の結びつきによって形を与える事ができるのです。パズルのピースのように一つ一つが一致し、自分にあった世界が他の時間の流れの中にあります。

誕生日の数に秘められたメッセージとは

自分という世界を創造する上で、軸となる部分は意思や意識といったゆずれないものとなりますが、それらを受け入れてくれる器が外部との結びつきとなるのです。

出会いとご縁の一つ一つが、1月10日生まれの方にとって人生を積み上げていくと同時に、自らの活動範囲を拡大させるキーワードなっています。そのため、好奇心によって動いていくほうが物事が順調に進んできます。

人生の循環を良くする開運アドバイス

時には目的のために動くのではなく、好奇心や気持ちの赴くままに行動していくと、1月10日生まれの方に良い流れを運んできます。人との関わりを計算してはいけません。

結果ではなく、経過を充実させると、もっと人間関係の運気アップになります。

計算や打算といった知性的な面での活動は、運命の結びつきがあいまいとなってしまうため、本来向かいたいと思っている方向へと向かうのが難しくなります。1月10日生まれの方にとっての「好奇心」を目覚めさせましょう。

1月10日生まれの資質

  • 他者と共に共存することを望む
  • 相乗効果がテーマ
  • 自分の世界を広げるために様々な出会いとご縁を結んでいく必要性
  • 自らの生き方を充実させようとする働きが関わる人たちにもシェアされる
  • 幸せのおすそ分け
  • つながりのリンクが物事を大きく発展させる
  • チャンスとタイミングを伝達できる資質

生まれ持った使命

  • 自らの行動は今を生きるために重要な選択
  • 何ものかによって動かされている自分の中にある自由な意思をとめてはいけない
  • 守らなければならない約束事は、自分が出した結論に不安や迷いを生じさせない
  • 環境という安定を整えていく上で必要と判断された選択
  • 一貫性がないと感じたときがあればそれはそれでも良い
  • 外部からの情報や働きに目を向けていく
  • 無意識的な部分にも、他者の時間の流れにも、押し流されるようにして運命は作られる

1月10日生まれと相性の良い自然

大地に降り注ぐ恵みの雨の性質を持つ1月10日生まれの方は、新たな生命を宿す場所との相性が良いです。

季節によっても異なりますが、春であれば咲き始めの草花であったり、夏になると果物などの実りを意味するものを生活に取り入れていくと良いでしょう。

新鮮さを得ることがおすすめです!

季節の流れにあわせたリズムを大切にしましょう。自然のリズムを取り入れていくと、チャンスの訪れが少し前にわかるようになってきます。



1月10日生まれの全体運

可能性は現実へと変えられます。

1月10日生まれの方が「こうしたい!」と強く願うと、それを叶えるべく運命の流れは働きます。いわば、港についた船に行き先を告げて連れて行ってもらうのを待つのにも印象が似ています。

将来的なものにしろ、今すぐに叶えたいものにしろ、目的をしっかりと持ち、他者に伝える事で最終的には自分の希望を叶えられる資質を持っているのです。

例えば、船に乗り込み、行き先を告げたとしても、途中までしか連れて行ってくれない船かもしれませんので、そのときにはまた別の船を捜すと良いでしょう。なるべく早い段階で向かいたい方向を定めると、遠回りせずに人生を進める事ができます。

理想は20代から後半までに船の乗り方を学び、30代からは船を乗り換えて自分の思った人生を組み立てていくとより良い運命の道を築いていく事が可能となります。

20代で行なうべきことは、操作されまいと意地にならずに肩の力を抜いて、流れに身を任せる方法を学びましょう。年代が上がるにつれて、自分の中にある過去データの蓄積がブレーキとなり、なかなか周囲の状況に流されるのが不安になってきます。

「これでいいんだ」という気軽な気持ちを持つ事ができれば、もっと人生を楽に進む事ができます。

【人生の目標と到達地点】

「ときめき」と「わくわく」が新たな時間を運んできます。成長、育成に関する物事を中心に枠組みが作られていきます。

自分の思いを外側へと発信したとき、思いを受取った他者が願いを叶えてくれるという循環が作られていきます。

1月10日生まれの金運

自己の内面を充実させる働きが、経済面の上昇に結びつきます。外部的な投資よりも自己投資が運命を動かすカギとなります。

夢中になれることは何ですか?

熱中できるものを見つけ、そこへと歩みだしているときが金運も一緒になってついてきます。予想や計算のみでの投資は禁物です。気持ちがついていかないものにはご縁が結ばれてきません。

1月10日生まれの方にとって、金運上昇の手がかりとなるものは、どれほど目的となる対象物を強く求める事ができるのかで結果が変わってきます。

自分を動かしている原動力は何ですか?

まず、この問いに答えていきましょう。金運が上昇していくための物語は、この問いに答えたときからはじまります。断定的な意見は捨てましょう。「これはこうだから」、「こうすべきだ」といったまだ起きてもいない未来を自分の意見だけで決め付けるのは避けましょう。

自らの意思で心と感情を縛ってしまうと、やってきたタイミングやチャンスといったお知らせを受取る事が困難になってきます。無理に自分の思った方向へと状況を動かしてしまうと、周囲からの反対や批判がおきやすくなります。

自分への投資がいずれ、他者へとシェアする働きを作っていきます。難しいことは考える必要はありません。

今、これが自分には必要! と思うものを取り入れていくと、経済面での安定にもつながってきます。

1月10日生まれの健康運

身体の中での温度調整が健康面でのキーワードとなります。体内を巡る血液の循環によって熱が発生します。

第二チャクラの調整を行う事で、感情面と身体面の両方の調整を行うことができます。

感情の急激な上昇は避けましょう。身体への負担が大きくなり、熱の調整が困難に成ります。周囲の影響をとても受けやすいため、自分のペースが乱れてしまいます。

もともと流れのままに進むとより良い運命が作られていく資質を持っているのですが、感情の高ぶりのみで決断をしていくと疲労をためやすいので注意が必要です。

極力、落ち着いた行動を心がけましょう。

また、物事の流れの停滞は身体からの循環からのサインの可能性があります。感情のコントロールをしていかないと、健康面で影響が出やすくなります。

落ち着いた時間を取り戻すために、身体を温めながらぼんやりとする時間を持つと効果的です。

1月10日生まれの恋愛運

恋愛傾向

ラッキーワードは『共に歩み信頼関係を築いていけると思う人』

この人は信用していいのかな? という自分の中での問いに答えの後に、出会いとして結ばれるため、運命的な結びつきがあったとしても、ワンクッションおいて自分の中での確認作業が必要となります。

相手の問題ではなく自分の問題になります。良い出会いと思ったとしても、まずは確認するのです。

「この人は本当に大丈夫?」「わたしのことを本当はどう思っているの?」といったように、相手が行為を示したとしても、自分の中でのジャッジが決まらないと出会えたとしても、その先へと展開していきません。

確認しすぎると、良いタイミングもどこかへといってしまうので注意が必要です。

出会いへのアプローチ

出会いのタイミングは日常の中にあります。気になった相手がいた場合は、まずは積極的に相手がどういう人なのかを調べましょう。

気持ちの問題や行動、価値観、好きなこと嫌いな事など様々な面で、自分の中での空いてのイメージが完成するまで、「知る」という過程は続きます。

自分の中での相手のイメージが完成したあとでのアプローチとなるので時差が生じてしまいます。この作業をなるべく早く済ませてあげないと、逆に相手が気持ちをどこにもっていくのかを悩んでしまいますので注意が必要です。

タイミングをより良いご縁に変えるには迅速な行動と選択が必要です。

ベストパートナー(運命の人)

1月10日生まれの方は自分の世界に相手を置きたい性質を持っているので、自分の知らない世界での活動をしない人が良いパートナーといえます。

同じ環境にいる人か、もしくは知っている環境で活動や仕事などをしている人が良いでしょう。いつも話があっている人が望ましいです。

1月10日生まれの相性

  • 気持ちがいつも結ばれているパートナー
  • ペースを見守ってくるサポーター
  • 自分よりも先を歩いてくれる人

友達の相性

1月9日 1月15日 1月27日
2月9日 2月14日 2月23日
3月4日 3月6日 3月13日 3月22日 3月31日
4月18日 4月25日 4月27日
5月6日 5月15日 5月20日 5月24日
6月2日 6月11日 6月14日 6月20日 6月29日
7月9日 7月26日
8月3日 8月4日 8月13日 8月22日 8月28日8月31日
9月9日 9月18日 9月22日 9月27日
10月17日
11月2日 11月11日 11月20日 11月29日
12月6日 12月8日 12月17日 12月27日 12月31日

恋愛の相性

1月11日 1月15日 1月29日
2月7日 2月9日 2月16日 2月25日
3月6日 3月15日 3月24日 3月31日
4月2日 4月25日 4月29日
5月8日 5月17日 5月20日 5月26日
6月4日 6月13日 6月14日 6月22日
7月1日 7月9日 7月10日 7月28日
8月3日 8月6日 8月15日 8月24日 8月28日
9月2日 9月11日 9月20日 9月22日 9月29日
10月8日 10月17日
11月4日 11月11日 11月13日 11月22日
12月1日 12月6日 12月10日 12月19日 12月29日 12月31日

◎友達と恋愛の両方に日にちがある場合は、友達からの恋愛に発展する可能性があります。

1月10日生まれの有名人

財前直見(女優)
小松 政夫(俳優・タレント)
山口達也(TOKIO・タレント)
田中裕二 (爆笑問題・芸人)
川口春奈 (女優・モデル)
伊藤千晃 (元トリプルエー・歌手)

365日 誕生日占い
365日誕生日占い|性格・恋愛・相性・金運・誕生石まとめ一覧表 誕生日占いは12星座や4つの血液型に比べてより具体的に見ることができるので的中率が高い占いです。全体運や恋愛運、金運や運命の人との相...

あなたの好きな人は本当に運命の人?

97%の人が当たっていると実感!
その中でも恋愛運が女性から大人気!

片思い中の人も、いまお付き合いしている人も、自分の本当の運命の人は誰なのか知ってみたくないですか?

あなたのオーラや生年月日を元に導き出される 『オーラ診断』が大好評!

いつ、どこで運命の人と会えるのかも今なら期間限定で診断カルテを無料でプレゼント!

この機会にあなたの運命がどうなるのか知りたい方は是非やってみて下さい。

ABOUT ME
Written by あとり
Written by あとり
【全国・海外へと旅をしながら神秘の世界を探求する占い師】 神秘と心理の世界への憧れが、占いの歴史と原理への追求となる。生命の樹、タロット、トートタロット、易学などの神秘学研究を経て、十二天運占星術師となる イギリスへと渡りレイラインについての研究と占術の修練を行い、スペイン、タイとスピリチュアルを探求。現在、神秘学の研究と執筆活動を基礎として、占い相談、神秘学講座を行う a-k-tarot.net

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)

error: Content is protected !!