誕生日占い

【誕生日】1月13日バースデーカラー占い*アロマ・恋愛・仕事・金運・健康運

1月13日,ラッキーカラー
1月13日生まれの人は「直感的」に行動し「子供のように無邪気」な人が多いようです。

365日の数字はそれぞれ宇宙や自然界から影響を受けています。また、数字と同じようにカラーやアロマも古代からの叡智が反映されているものです。

この記事では、誕生日別のラッキーカラーやアロマを詳しく解説していきます。日常に取り入れ、自分の魅力を発揮させてくださいね。

■1月13日生まれの基本ラッキーカラー

【濃紺】

青を深く濃くした濃紺は、直感力やひらめきを与えてくれます。1月13日生まれの人は頭で考えるよりも、直感で行動することが多いです。濃紺を使えば、直観力にさらに磨きがかかるでしょう。先を見通して行動すれば、大きな成功を収められるかもしれません。また濃紺は物事を追求する力も与えてくれます。自分の興味を掘り下げる時にサポートをしてくれるでしょう。

【パロットグリーン】

パロットグリーンは、オウムの羽のような茶色がかった鮮やかな緑色を指します。オウムのように陽気な気持ちにさせてくれる色です。明るい気持ちで、前向きに行動できるようになるでしょう。また、パロットグリーンには「自分の生き方を持つ」という意味もあります。1月13日生まれの人は、個性を大切にします。パロットグリーンを使えば、自分の芯を持ち個性を発揮できますよ。

■1月13日生まれの運気別ラッキーカラー

【恋愛運】オリーブ

1月13日生まれの恋愛運ラッキーカラーは「オリーブ」です。

1月13日生まれの人は、恋愛をするとまわりが見えなくなってしまいます。ロマンティストなので、映画やドラマのような恋に憧れている人もいるでしょう。しかしいったん関係が落ち着いてしまうと、刺激を求めて他の人に目移りしてしまいます。マンネリが苦手なのです。相手を束縛しながらも、自分は自由でいたいとも思うでしょう。オリーブは努力や忍耐力を与えてくれます。恋愛には忍耐力も必要です。また、相手と対等な関係が築けるようにもなります。自分のことだけではなく、相手の気持ちも考えるようにしましょう。

【仕事運】茶色

1月13日生まれの仕事運ラッキーカラーは「茶色」です。

1月13日生まれの人は、子どものように無邪気でまわりの人を楽しませられます。仕事の面でも多くの人に囲まれるでしょう。好奇心旺盛に様々なチャレンジをしますが、飽き性だったり責任感がなかったりする面も持っています。特に自分の興味がないことはあきらめるのも早いです。茶色は安定を意味します。大地のようにどっしり腰を据え、仕事ができるようサポートしてくれますよ。何事も、成果を出すにはある程度続けることが大切です。

【金運】ターコイズ

1月13日生まれの金運ラッキーカラーは「ターコイズ」です。

1月13日生まれの人は、お金のコントロール能力が高く自ら金運を引き寄せられます。直観力を活かせば、アイデアとひらめきから多くのお金を稼げるでしょう。その一方でお金に関して神経質な面も持っています。得たお金を独り占めしようとするのです。お金は自分一人でため込んでいては循環していきません。時には人や社会のためにお金を使うようにしましょう。巡り巡って大きな豊かさが戻ってきますよ。

【健康運】グリーン

1月13日生まれの健康運ラッキーカラーは「グリーン」です。

1月13日生まれの人の健康運は、決して悪くはありません。健康にも気を使いますが、神経質になりすぎて逆に心身に不調をきたしてしまいそうです。バランスをとるようにしてください。やりすぎもやらなさすぎも良くないのです。グリーンはバランス能力を高めてくれます。自分に必要なものだけを取り入れることができますよ。基本的なことを守るのが、健康維持の基本です。

■1月13日生まれのアロマ

【メイチャン】

メイチャンはレモンのような爽やかな香りの中にピリッとした辛味も感じられるアロマです。中国では古くから生薬に使われてきました。メイチャンの香りは、気持ちを穏やかにするとともに刺激を与えてくれます。心が傷ついた時に、優しく癒して気持ちを前向きにしてくれるでしょう。殺菌効果が高いので、ウイルス性の風邪が流行る時期にもおすすめです。

【レモン】

馴染みが深いレモンは、脳を活性化させてくれます。神経を刺激して、脳を覚醒させてくれるのです。集中力を取り戻したい時や考えが行き詰った時に使用すれば、頭がすっきりとします。記憶力を高める効果もあるので、勉強する時にも良いでしょう。デトックス効果も高いので、マッサージに使うのもおすすめです。

まとめ

1月13日生まれの人のラッキーカラーは「濃紺」「パロットグリーン」、ラッキーアロマは「メイチャン」「レモン」です。

パロットグリーンは自分を持ち、個性を発揮する力を与えてくれます。子どものように無邪気な、1月13日生まれの人の魅力をさらに引き出してくれるでしょう。集中力が必要な時や、勉強をする時にはレモンのアロマを使ってみてください。思考がクリアになり、直観力も冴えてきます。また、恋愛を長続きさせるためにはオリーブを使って忍耐力を持つようにしましょう。

ラッキーカラーやアロマを日常に取り入れれば、自分の魅力や能力を最大限に発揮できますよ。

▶︎【誕生日占い】1月13日生まれはこちら




ABOUT ME
Written by 【LOTUS COLOR】鈴木 里彩
【カラーセラピスト、数秘セラピスト】『個性を活かして自分らしく』をテーマに、カラーセラピーや数秘とカラーを組み合わせた数秘カラー診断セッションをしています。多数のイベント出店や結婚相談所や企業、親子向けの色彩講座も行っています。 https://lotuscolor.amebaownd.com

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)