誕生日占い

【誕生日】1月1日バースデーカラー占い*アロマ・恋愛・仕事・金運・健康運

1月1日,ラッキーカラー
1月1日生まれの人は「生まれながらのリーダー」で「負けず嫌い」な人が多いです。

365日の数字はそれぞれ宇宙や自然界から影響を受けています。また、数字と同じようにカラーやアロマも古代からの叡智が反映されているものです。

この記事では、誕生日別のラッキーカラーやアロマを詳しく解説していきます。日常に取り入れ、自分の魅力を発揮させてくださいね。

■1月1日生まれの基本ラッキーカラー

【純白】

純白のキーワードは純粋さやシンプルさです。白の中でも最も白い純白は、とても優雅で完璧な色です。気高く高貴な雰囲気を持つサポートをしてくれます。他の人とは違う、輝くようなオーラを放てるのです。また、自分に誇りを持ち、まっすぐ行動できるようにもなるでしょう。1月1日生まれの人が持つ、力強さや強い信念をさらに揺るがないものにしてくれますよ。

【オレンジ色】

オレンジは社交性を高めてくれます。力強さとともに、親近感を感じられる人になるでしょう。まわりを温かく、楽しい気持ちにもさせられる色です。大勢が集まる場所に行く時は、オレンジを身につけてみてください。多くの人が集まってきますよ。また、ストレス解消にも役立ちます。ストレスが溜まると胃腸の働きが悪くなりがちです。お腹周りにオレンジを使えば、胃腸の働きを活性化させてくれますよ。

■1月1日生まれの運気別ラッキーカラー

【恋愛運】グリーン

1月1日生まれの人は、恋愛に対してもまっすぐです。相手だけを見ているため、他の人に目移りをしません。純粋なので浮気や不倫も許さないでしょう。静かにまっすぐ相手を愛します。しかし感情が強すぎて相手に執着しがちです。グリーンは行き過ぎた感情を優しく静めてくれます。冷静で落ち着いた気持ちになれるでしょう。恋愛には居心地の良さが大切です。穏やかな気持ちで相手に接してくださいね。

【仕事運】レッド

1月1日生まれの人には、リーダーシップ能力があります。指導的な立場につき、多くの人を率いて成功を収められるのです。レッドは人をまとめ、前進する力を与えてくれます。革命家のように勇敢に突き進めるようになるのです。また、新しい道を開拓もできます。強い意思を持ちチャレンジしていく姿は、多くの人に影響を与えますよ。

【金運】茶色

1月1日生まれの人は優れた金銭感覚を持ちますが、ストレスが溜まると欲に走ってしまいます。満たされない気持ちを物欲で埋めるのです。身の丈に合わない物を購入したり、贅沢な体験にお金を使うようになります。茶色は安定の色です。お金に対しても安定感を保てるようになるでしょう。堅実に貯金したり、資産運用したりできますよ。

【健康運】グリーン

1月1日生まれの人は肉体は丈夫ですが、ストレスを溜めがちです。ストレスが溜まると感情が不安定になったり、欲に走ってしまったりするでしょう。グリーンはストレスを緩和させてくれる色です。森林の中にいるようにリラックスした気持ちになれますよ。またリフレッシュもできます。心身ともにリフレッシュすれば、持ち前の能力も最大限に発揮できるしょう。

■1月1日生まれのアロマ

【ヒノキ】

ヒノキは古くから日本で愛されてきました。古くから神社やお寺の建設にも使用された、神聖な木でもあります。上品で澄み渡る香りは、心を落ち着かせる作用があります。部屋に使えば、森林のように心が安らぐ空間になるでしょう。抗菌効果や抗ウイルス効果も期待できます。またヒノキにはリラックス効果とともにリフレッシュ効果もあります。疲れた時や気分転換したい時にもおすすめです。

【シダーウッドアトラス】

シダーウッドアトラスは、古くから神殿の建設やミイラ作りに使われてきた神聖な木です。心や精神を静める効果があるので、不安を感じた時や神経が高ぶった時に気持ちを落ち着かせてくれます。緊張を感じる時に使えば、冷静さを取り戻せるでしょう。またドライで優しい刺激を感じる香りは、脳の活性化にも役立ちます。仕事や勉強に集中したい時に使えば、頭をリフレッシュさせてくれますよ。

まとめ

1月1日生まれの人のラッキーカラーは「純白」「オレンジ」、ラッキーアロマは「ヒノキ」「シダーウッドアトラス」です。

仕事の際にレッドを取り入れれば、持ち前のリーダーシップ能力が発揮できます。ストレスを溜めやすいので、グリーンを使ったりヒノキの香りでリラックスしたりしましょう。

ラッキーカラーやアロマを日常に取り入れれば、自分の魅力や能力を最大限に発揮できますよ。

▶︎【誕生日占い】1月1日生まれはこちら




ABOUT ME
Written by 【LOTUS COLOR】鈴木 里彩
【カラーセラピスト、数秘セラピスト】『個性を活かして自分らしく』をテーマに、カラーセラピーや数秘とカラーを組み合わせた数秘カラー診断セッションをしています。多数のイベント出店や結婚相談所や企業、親子向けの色彩講座も行っています。 https://lotuscolor.amebaownd.com

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)