占い

【誕生日占い】1月21日生まれの運勢・性格・恋愛運・金運・相性・有名人

誕生日占い

【1月21日生まれ】
星座: 水瓶座
誕生石: ピーコットカラーオパール
誕生花: ローズマリー・ボケ

スピブレの365日誕生日占いは、あとり先生監修の十二天運占星術『陽の占い』に基づいて算出した精度の高い占いです。

生まれ持った使命、性格、全体運、恋愛運、金運、健康運をより詳しく見ることができます。

※現在365日誕生日占いを『十二天運占星術』のオリジナルな占いにリニューアル中です。1月1日から順を追って『あとり先生』に執筆頂いております。

十二天運占星術についてはこちらの記事で詳しくご紹介しています。



1月21日生まれの性格

周りの意見の中で自分の軸を作る用意周到な性格の人です。

「物語」から読み解く性格

自らの中で芽生えた想像を現実化していくアラジンと魔法のランプに登場するジーニーのようなタイプです。

主人公アラジンが偶然手にした魔法のランプをこすると、ランプの精が現れます。そして、何でも願い事を叶えてくれる物語となっています。ランプの精ジーニーには善悪はありません。良いも悪いも自己の中で判断しないまま、呼び出された人の願い事を叶えるのです。

1月21日生まれの方は、すばらしい魔法を使う事ができるのですが、ネガティブに働いてしまうと魔法は悪い使い方になってしまいます。魔法とは言葉です。言葉の使い方次第で物語を無限に拡大させることができます。

性格からのアドバイス

集まってくる物事、人、状況を多面的な見方で組み立てる才能を持っています。「こうしたい」と願うと、魔法にかかったように周囲から様々な出来事が運ばれてくる流れを持っています。

自分の中で具体性がない場合は、ぼんやりとした魔法が発動します。もっと計画的に行動したい場合はより現実に近い願いをかけてみると良いでしょう。

人間関係に関するアドバイス

出会いの一つ一つが1月21日生まれの方にとって、人生の地図を組み立てていくのと同じです。自分の中で合う人、合わない人といった判断はせず、まずは沢山の出会いを集めましょう。1月21日生まれの方は、一緒にいると周りの人達に夢を現実に変える魔法を与えます。

求めている居場所や生きる目的

沢山の経験や学びを結び合わせる言葉という魔法を使って、可能性を無限に広げられるのです。

言葉はどんな形にもなって、自分の言葉と他者の言葉の組み合わせによって多くのものを生産していくことができるようになります。どんなに困難に見えたとしても、必ず希望を忘れないでください。

1月21日生まれの長所&短所

長所

  • 心はいつもオープン
  • 言葉を使うのが上手
  • 人や情報を集めるのが得意

短所

  • 良い人とそうでない人の判別がつかないところがある
  • 責任を引き受けやすい
  • 計画が定まらないのまま実行してしまう

1月21日生まれのバースデーナンバー

バースデーナンバーと性質

1月21日生まれの方のバースディナンバーは『4と3』です「学びと経験を通して夢と希望を与えるプレゼンター」です。

1月21日生まれにとって『4と3』との関係や意味

「3」は生まれてきた目的を示す創造のナンバーです。1月21日生まれの方は、「情報の発生源」を創造するために生まれてきました。自らの体験こそが「生きる力」を創造する意味を持ち、体験に周りの人たちに公表していくと良い流れが作られていきます。

「4」はバースデーナンバーを達成するために必要なナンバーです。創造の「3」を達成するには、「4」である「積極的」な行動を実行していかなければなりません。

誕生日の数に秘められたメッセージとは

物事を伝える才能があるので、どんなことがあっても人に話を聞かせるタイミングはやってきます。仕事、友達関係、活動といった様々な面で役立つ情報を発信して伝えることを得意とします。

人生の循環を良くする開運アドバイス

自分が感じた思いや体験を元にして、どのようにすれば更により良い方法を提案していけるのかをまとめて伝えると効果的です。

本来であれば、調べてから体験して、他者に伝わりやすいように分析するといった流れに成りますが、1月21日生まれの方の場合は、体験してどんな学びであったのかを思い出して、それらが何のために起きて、どのようなことが起きたのかを分析し、問題点を見つけて、経験を通して良い方向に向かうための提案をしていくとよりスムーズに思いを伝える事ができるようになります。

1月21日生まれの方のプレゼン力は、相手を自分の世界に引き込む魅力のある話し方となっています。上辺だけの知識ではなく、実際に体験した事でなければ「生きた力」になりません。

1月21日生まれの資質

  • 空想するのはとても大切
  • 思いを形にして表現するのを忘れない
  • 妄想世界の住人にならないことが大切
  • 話をしていると可能性を広げられる
  • 空想するといろいろな状況を引き寄せる性質
  • 意外とメンタルはタフ
  • 集まってくる物事を好き嫌いで判断しない

生まれ持った使命

  • 意外と自分の制限で自分を縛っている
  • 物事の完成と拡張していく提案をしていく
  • 相性の合う人とそうでない人とはっきりと別れる
  • 切欠やヒントを周囲に与える力
  • 妄想を妄想で終わらせないで
  • あれもこれもと集めたりせずにジャンルをしぼると良い
  • 自己反省よりも自己表現を考える

1月21日生まれと相性の良い自然

穏やかな海の性質を持つ1月21日生まれの方は、心を安定させられる場所との相性が良いです。自然の流れの中で生きている実感を得られる場所が良く、自分の中に空白を作っていく必要があります。

波のリズムや風の音、葉っぱの揺れなどをぼんやりと眺める時間を作っていくと良いでしょう。

いつも気持ちをニュートラルな位置に整えておくのが大切です。自然のリズムを取り入れていくと、物事がスムーズに運び、運気もアップしていきます。

1月21日生まれの全体運

気楽な気持ちでお散歩するように過ごすと良いでしょう。

肩に力が入っていると、せっかくやってきたタイミングやチャンスを上手に受取れないまま過ごしてしまいます。そうならないためにも、常に自分の中にある良いと悪いといった先入観をはずす必要があります。始めた物事はきちんと完成させましょう。

中途半端な気持ちで投げ出さず、自分の納得する地点まで向かうと良いです。それは完成させないままで次に向かうと、資質でもある「体験」を「経験」に変えることができないからです。

どんな形であれ、完成までもっていく必要があります。物事の区切りをきっちりとつけていかないと、体験が全く活かされないままになってしまい無駄な時間に終わってしまいます。自己の中にある無限に広がる「空想」を他者の視点を通して現実化していくことが大切です。

20代前半から後半にかけて、小さなことから大きなことまで様々な物事を達成していく良いでしょう。最初は身の丈にあったゴールへ向けて進んでいくと良いです。30代に入る頃には、協力者も現れて活動の幅も広がってくると思います。

人生の流れの中で見えてくる複数の出来事は、今後の時間の使い方にも大きく影響してくるでしょう。自分の中にある夢をずっと見続けていく事が、他者との共有する世界を作っていきます。

空想という物語の場面同士を結び合わせながら、オリジナルの絵本を完成させていくような人生となります。

【人生の目標と到達地点】

自らが世界の創造主となることです。こういわれても何だか大きすぎてわからないですね。友達グループの結成や旅行の計画を発案していくなど、一つの物事を最初に始めて世界を作っていく役割をもっています。

世界を作るのが目的であり、維持するのが得意というわけではありません。

1月21日生まれの金運

じっくり計画的に物事を進めましょう。

金運上昇の決め手は思いを現実化していくことです。1月21日生まれの方には「発想力」「妄想力」という武器があります。

他者からの刺激が生産性を高めてくれる半面、ブレーキがないので常にアクセル全開で突き進む傾向にあります。自分が「こうしたい!」という気持ちがあれば、他者へと思いの伝染は伝わっていきます。そうすることで、金運上昇につながる切欠が生まれるのです。

思い描いた世界に絶対的な信頼を示す事が重要です。自分との信頼の絆をもっていますか?

まずはこの問いに自信をもって答えられるようにしていきましょう。何にでも興味を持つ事も金運上昇の秘訣です。

新しいものを作り上げようとする気持ちを持つ事も忘れずに!

憧れだけでは何も達成できません。「こんな人になりたい」というだけでは具体性がなく、憧れだけで終わってしまいます。

なぜ? こういう人になりたいと思うのかを知るところから始めましょう。

アイデアを実現させていくために、時間の使い方や学びと経験を得るための方法としての自己投資を行なうと良い結果につながります。

1月21日生まれの健康運

体調の変化と運命的な流れをみたとき、身体全体の構造に関わる意味が示されています。

骨や骨格、血液の流れといった組織を示しているので、最近何だか疲れが顔に出てきたと感じたら、物事の循環が悪くなっているのか、もしくは無理をしている可能性があります。

以前は楽しかった事も今では楽しさが半減したと感じた場合も同じです。身体の循環が悪くなると肉体年齢が上がってしまいます。しばらく見ない間にずいぶん年をとったね、といわれないように気をつけましょう。

人間の身体は常に老化へ向かっています。身体に負担をかけた分だけ身体を休める必要があります。仕事などではどうしても手が離せない状況もあると思いますが、休息もとても大切なことです。

自動車だって何もメンテナンスをしないままでいると動かなくなってしまいます。身体は自動車の部品のように代わりはありません。大切に扱っていきましょう。

1月21日生まれの恋愛運

恋愛傾向

あなたが語る物語をいつも一緒になって聞いてくれる人が良いパートナーとなります。

実行したいことへの原動力は強めのため、一度決めたことはどんな方法でもやり遂げようとします。しかし、一度自分の殻の中に閉じこもってしまうとなかなか外へ出られなくなる傾向があるので、そんなときにはどんなに心を閉ざしたとしても暗闇の向こう側から手を差し伸べてくれているサポーターが必要なのです。

無条件に愛を示せる人、そして愛されている実感を得る関係性がベストと言えます。1月21日生まれの方の魅力は、自由と束縛という二つの顔を持っているアンバランスな面です。

出会いへのアプローチ

自分の持っている世界に自信をもって振る舞えば、人はあなたの魅力に誘われてやってきます。

この人のことが気になる! という何かわからない衝動的な気持ちが現れたときは、ぜひ声をかけてみましょう。自分のことを率先して話をしなくても良いのです。行動や何気ない発言の中に、あなたらしさが現れます。

自信を持ってください。良い出会いを引き寄せる法則は、自分に自由な時間を与えていくことです。「これはあれだからダメ」といった理由のよくわからないもので、自分の意見を自分で塞いではいけません。

出会いのおすすめスポットは、心を開放できる場所です。普段の生活圏から離れた場所で過ごすと良いでしょう。デートの場合もそうです。

なるべく普段行かない場所に良い発展があります。他者の気持ちを探ろうとせずに、自分の気持ちを素直に話しましょう。

ベストパートナー(運命の人)

1月21日生まれの方にとって、ずっとそばに寄り添って話を聞いてくれる人が良いパートナーといえます。安心感と神秘性の両方の魅力を持っているあなたに惹かれる方も多いはずです。一緒に前に進んでくれる関係性が継続していく上で大切になります。

自分のことを見てくれない人や話を聞いてくれない人とは、一時的に距離は縮んだとしても気持ちが継続していきません。

1月21日生まれの相性

  • 心が安定できる人
  • 決断力がある人との相性も良い
  • 一緒になって物事を完成させようとしてくれるパートナー

友達の相性

1月8日 1月16日
2月2日 2月27日
3月20日 3月24日 3月29日
4月7日 4月18日
5月13日
6月7日 6月18日 6月27日
7月2日 7月6日 7月15日 7月27日
8月21日
9月15日 9月16日 9月25日
10月4日 10月10日 10月13日 10月22日
11月4日 11月29日
12月15日 12月24日

恋愛の相性

1月8日 1月18日
2月2日 2月27日
3月24日
4月18日 4月9日
5月13日
6月7日

7月2日 7月8日 7月17日 7月27日
8月21日
9月15日
10月6日 10月10日 10月15日 10月24日
11月4日 11月29日
12月24日

◎友達と恋愛の両方に日にちがある場合は、友達からの恋愛に発展する可能性があります。

1月21日生まれの有名人

クリスチャン・ディオール (デザイナー)
クリストバル・バレンシアガ (デザイナー)
ジャック・ニクラス (プロゴルファー)
高田純次 (タレント)
竜 雷太 (俳優)
京本政樹 (俳優)
黒木啓司 (EXILE・ダンサー)
水樹奈々 (声優)

【365日誕生日占い】の記事もぜひご覧ください。

365日誕生日占い一覧

【あとり先生の十二天運占星術鑑定】はこちらからどうぞ

http://a-k-tarot.net/

あなたの好きな人は本当に運命の人?

97%の人が当たっていると実感!
その中でも恋愛運が女性から大人気!

片思い中の人も、いまお付き合いしている人も、自分の本当の運命の人は誰なのか知ってみたくないですか?

あなたの誕生日を元に導き出される『神秘のタロットカード』が大好評!

いつ、どこで運命の人と会えるのかも今なら≪無料鑑定≫してもらえます。

平成もついに終わりを迎えます。

これを機にあなたのこれからの運命がどうなるのか知りたい方は是非やってみて下さい。

ABOUT ME
Written by あとり
Written by あとり
【全国・海外へと旅をしながら神秘の世界を探求する占い師】 神秘と心理の世界への憧れが、占いの歴史と原理への追求となる。生命の樹、タロット、トートタロット、易学などの神秘学研究を経て、十二天運占星術師となる イギリスへと渡りレイラインについての研究と占術の修練を行い、スペイン、タイとスピリチュアルを探求。現在、神秘学の研究と執筆活動を基礎として、占い相談、神秘学講座を行う a-k-tarot.net

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)

error: Content is protected !!