占い

【誕生日占い】1月23日生まれの運勢・性格・恋愛運・金運・相性・有名人

誕生日占い

【1月23日生まれ】
星座: 水瓶座
誕生石: アレキタイプガーネット
誕生花: スノーフレーク

スピブレの365日誕生日占いは、あとり先生監修の十二天運占星術『陽の占い』に基づいて算出した精度の高い占いです。

生まれ持った使命、性格、全体運、恋愛運、金運、健康運をより詳しく見ることができます。

十二天運占星術とは
十二天運占星術とは|陽と陰の占いから導き出される運命の扉 人生の選択と決断に迷ったとき、どのようにして答えをだしていいのかわからなくなりますよね。 「わたしって、どんな人なんだろ?」 ...

1月23日生まれの性格

周囲の状況から最善の方法を見つけて行動する性格の人です。

「物語」から読み解く性格

熱意で興味の扉を開く老いたライオンとキツネの物語に登場するキツネのようなタイプです。

老いたライオンとキツネの一場面で、キツネの知恵が試される一面があります。ライオンという逆らえない絶対的な権力者に対して知恵を使って出し抜いていく物語になります。

ライオンという王様に意見をいうことはタブーとされ、キツネや他の動物たちにとってライオンからの指示は絶対に守らなければならないものです。ですが、もしも、自分に危害が加えられる命令だとするとどうでしょうか。

相手のペースに入りながらも、自分の思った形に物事を組み立てていかないと、自らに危険が及んでしまいます。そこを常に打開しながら進むタイプが、1月23日生まれの方の特徴です。

性格からのアドバイス

ルールの与えられた環境で最大限の力を発揮できます。自己の長所と短所を明確にわけ、何が自分にとって武器になるのかを知る必要があります。

人間関係に関するアドバイス

権力や立場という見えない圧力に負けず、ルールの中で最大限に力を発揮させましょう。諦める前に、まずは打開策を考えましょう。

求めている居場所や生きる目的

あなたにとって、人よりもここは優れていると思えるものはありますか?逆にここは他者よりも劣っている部分をいえますか?

その答えを見つけたとき、本当の意味でのあなたの物語は始まります。

1月23日生まれの長所&短所

長所

  • 組織やグループの中で力を発揮する
  • 知識や知恵を生きる糧とできる
  • 困難をチャンスに変える力

短所

  • 自由を与えられるとどうしていいのかわからない
  • 少々理屈っぽい人と見られがち
  • 追い詰められないと本気になれない

1月23日生まれのバースデーナンバー

バースデーナンバーと性質

1月23日生まれの方のバースディナンバーは『3と5』です「受け入れる事で自分の姿を創るスターター」です。思い立ったら、そのときに行動しましょう。

1月23日生まれにとって『3と5』との関係や意味

今、この瞬間に「胸に響く」ものを感じたのなら、それは実行するタイミングを知らせる鐘の音なのです。自らの思いと他者の考えとの一致によって、物事の進行は加速します。

逆に言うと、物事がスムーズに進行しない場合は、運命的な流れの中でまだしなければならない選択を実行していない事になります。他を巻き込んで、新たな時間を動かしていきましょう。

誕生日の数に秘められたメッセージとは

しっかりとした自分の意見を持っている事が大切です。

情熱や強い思いといった意志の発信が、他者に自分の思いを伝える方法です。曖昧な返事を返していると、曖昧な人生になってしまいます。自分の気持ちに素直になってください。

人生の循環を良くする開運アドバイス

1月23日生まれの方の中には沢山の可能性という箱が眠っています。

このまま何もしなければ、箱を開くことはできません。箱の中には、まだ形をとらない理想や夢がたくさんつまっています。箱を開く方法は、他者から与えられる言葉や行動、情報といった物事の中にあります。

本当に求めているものへの「こだわり」を持つと、自己との信頼関係の絆が深まるだけでなく、外側での他者との交流の幅も格段に広がります。

1月23日生まれの資質

  • 周囲から与えられた情報をそのまま受取らない
  • 感覚でものをとらえる訓練の必要性
  • 他者との協力は自分のためになる
  • 他者を牽引する教育的能力を磨く
  • 本能的な危機管理能力
  • 願望を叶えようとするとき他者からの支援が得られる
  • 感情や気持ちに沿った選択をしていくのが大切

生まれ持った使命

  • 幸運の運び屋
  • 仲介者としての資質あり
  • 運命の流れに添った人は良い思いをして、そうでない人は引き離す効果を示す
  • 制約が多いほど本来の力を発揮できる
  • 心では反骨精神を持ち、行動は周囲の意見をよく聞くと良い
  • ときめきを原動力に変える
  • 自分の弱さを克服し、他者への依存心を消滅させる

1月23日生まれと相性の良い自然

大地に降る恵みの雨の性質を持つ1月23日生まれの方は、開拓されていない場所との相性が良いです。

古くからの居住環境が根付いている場所や都会から離れた自然の中でリフレッシュするのがおすすめです。

自然のリズムに自身があわせて生きていることを実感してください。自然な流れを取り入れていくと、周りの人たちの動きや思惑が見えてくるようになります。

1月23日生まれの全体運

今に満足せず、前へ前へと挑戦してくことを忘れないでください。

1月23日生まれの方はエネルギーが強いので、自らの人生をカスタマイズしていくのが得意なのですが、その際に他者の意見を取り入れて人生を組み立てていかないと良いところで目的に到達できない場合もあります。

過去の経験や知識によって、物事を判断するのは避けましょう。今この瞬間に新しい時間の流れは作られています。

昨日の「ときめき」と今日の「わくわく」が違ってもそれでいいのです。

今、自分が何に向かって決断したいのかを重点に置き、物事に取り組みましょう。社会の中では、一つ一つの物事や仕事、活動があります。「ここぞ!」と思える物事へは、周囲の人たちが予想もしなかったほどの完成度の高いものを仕上げていくと良いでしょう。

何気なくお願いされたものであっても、自分が最高と思える形を実現させるのが良いのです。20代のときには一度でも良いので会社組織を体験しましょう。
自分の意見の正しさの確認作業が必要になるからです。30代までに培ってきた経験を土台として、自分が正しいと思えるものへ投資しましょう。

時間の投資、自分への投資などです。

独立的な考え方を持ったとしても組織という空間がなければ、1月23日生まれの方の力は半減してしまいます。自由でありながらも、他の規則やルールの中でいる方が伸び伸びとして、最大限の力を発揮できるのです。そのためには他を受け入れる余裕も必要です。

よりよいものへと改革を行なうために、自らが正しさを証明していきます。自分の中で何が割り切れなくて、どうして答えを出す事ができないのかの謎を探求する生き方となります。忙しくても平和であっても不満になるのです。

【人生の目標と到達地点】

本当に必要なものだけを残して、手放していく循環を作りましょう。自問自答を繰り返しながら、自分の中で答えを追い求める傾向があります。思いの詰まりを解消する手段は、自分の中にはありません。他者の中にあります。

1月23日生まれの金運

他者の連携が金運アップにつながります。

競争というメッセージが占術の中にあるので、人、数字、状況など、今の自分の状況を更にグレードアップさせる働きが経済面の基礎作りとなります。今置かれている状況の把握が必要となります。

人生に点数をつけてみるのも良いでしょう。対人関係、経済面、恋愛面といった1月23日生まれの方にとって重要と思われるカテゴリをいくつか上げ、その中で自分なりの点数をつけていきましょう。

自分の中にある足りない部分にフォーカスしたとき、金運上昇の手がかりが見えてきます。オンリーワンを得るためには、外側と自分との比較をしていかなければなりません。

例えば、仕事も恋愛も好調な人が側にいたとすると、その人がどうして順調に進んでいるのかを観察しつつ、自分の中に良い面だけを取り入れていきましょう。毎日が同じ作業の繰り返しになってしまうと、物事や運命の流れが停滞し、下降傾向に入ります。

常に新鮮な時間の流れを取り入れる事を重視しましょう。心が落ち着かず、モチベーションが上がらないときは外に出ましょう。

一度ネガティブの波に襲われてしまうと、しばらくタイミングやチャンスに恵まれません。不安や孤独感を感じる前に、気持ちの切り替えは早めに行なってください。

1月23日生まれの健康運

身体と精神の分離に気をつけましょう。

心のサインを身体が受取り、身体は運命の流れからのメッセージを読み取って、足止めしてくる場合があります。直接体調の変化に現れる場合もあれば、身体は健康なのに正体不明の症状に悩まされる場合があれば、心のサインを身体が受取り、何らかのメッセージを与えてきています。

思うように身体が動かない、全身だるいといった疲労を感じたら、今のままの生活スタイルで良いのかを見直す必要があります。

交感神経と副交感神経の上手な使い方が体調面を安定させるキーワードです。20代から30代前半までは、全力で走って、パタッと倒れる、回復したと思ったらまた走り出す、といった繰り返しでも良いのですが、30代後半に入るとそうもいきません。

周囲にあわせて体調管理を行なうのではなく、自分のタイミングにあった体調管理を行っていく必要があります。

1月23日生まれの恋愛運

恋愛傾向

1月23日生まれの方は、何でも言い合える心許せる友のようなタイプを求める傾向にあります。

そのため、あまりにもスリルのある出会いだと、お互いに言葉のナイフの猛襲となるので良い関係は育ちません。相手の気持ちを受取れる余裕は必要ですが、危険性を感じられるタイプの方は避けたほうが良さそうです。普段、外側に見せている面とパートナーに見せる面は違い、支配的になります。

どちらが束縛気質になるのかは相手によって異なります。基本的には、相手に合わせて束縛してほしいのですが、パートナーがあなたのことを縛らないタイプであると少し物足りなさを感じてしまい、逆にパートナーを束縛してしまう傾向が現れてしまいます。

出会いへのアプローチ

気になる場所や人との接点が、良い出会いを運んできます。

どんな場面であったとしても、自分の気持ちに正直になってください。ちょっと冒険をしてみるのも良いでしょう。思い切りがご縁を結ぶ切欠となるので、勇気が試されるときこそ次のステップへの架け橋と成ります。

声をかけられるのを待ちますか?それとも、声をかけられたときに良い答えを出す勇気がありますか?あなたにお任せします。

恋愛面で出会いを得るには、興味を持つ事を忘れないこと。不安定な気持ちだと、不安定な人を引き寄せてしまいます。

訪れたチャンスは逃さないでください。エゴやプライド、一般的な常識なんて必要ありません。あなたがあなたらしく生きるためには、小さなタブーくらいは守らなくても良いでしょう。

ベストパートナー(運命の人)

自分とは何か違う! そう感じられる相手との出会いが良い関係を築けます。あなたを求めてくる人は、理想の助手とあなたをほっとけないと感じる人の二通りあります。

もしも、経済面を重視しないのであれば、後者のタイプの方を選択すると良いでしょう。

1月23日生まれの相性

  • 常識に囚われていない人
  • 理想や夢を一緒に見てくれるパートナー
  • 世間の考え方とは違いオリジナルの生き方を持っている方

友達の相性

1月10日 1月14日
2月4日 2月28日
3月1日 3月9日 3月18日 3月26日 3月27日
4月5日 4月20日
5月15日 5月29日
6月7日 6月9日 6月16日 6月25日
7月4日 7月13日 7月29日
8月23日 8月27日
9月5日 9月14日 9月17日 9月23日
10月2日 10月11日 10月12日 10月20日
11月6日 11月25日
12月1日 12月4日 12月13日 12月22日 12月26日

恋愛の相性

1月10日 1月16日
2月4日
3月1日 3月20日 3月26日 3月29日
4月7日 4月20日
5月15日
6月9日 6月18日 6月27日
7月4日 7月6日 7月15日 7月29日
8月23日
9月16日 9月17日 9月25日
10月4日 10月12日 10月13日 10月22日
11月6日
12月1日 12月15日 12月24日 12月26日

◎友達と恋愛の両方に日にちがある場合は、友達からの恋愛に発展する可能性があります。

1月23日生まれの有名人

エドゥアール・マネ (画家)
ジャイアント馬場 (元プロレスラー)
湯川秀樹 (物理学者)
葉加瀬太郎 (ヴァイオリニスト)
ムロツヨシ (俳優)
小日向文世 (俳優)
丸山和也 (弁護士)
トリンドル玲奈 (モデル)
篠原信一 (柔道家・タレント)

365日 誕生日占い
365日誕生日占い|性格・恋愛・相性・金運・誕生石まとめ一覧表 誕生日占いは12星座や4つの血液型に比べてより具体的に見ることができるので的中率が高い占いです。全体運や恋愛運、金運や運命の人と...

あなたの好きな人は本当に運命の人?

97%の人が当たっていると実感!
その中でも恋愛運が女性から大人気!

片思い中の人も、いまお付き合いしている人も、自分の本当の運命の人は誰なのか知ってみたくないですか?

あなたが選んだタロットカードや生年月日をもとに導き出される 『恋愛タロット占い』が大好評!

いつ、どこで運命の人と会えるのかも今なら期間限定で診断カルテを無料でプレゼント!

この機会にあなたの運命がどうなるのか知りたい方は是非やってみて下さい。

ABOUT ME
Written by あとり
Written by あとり
【全国・海外へと旅をしながら神秘の世界を探求する占い師】 神秘と心理の世界への憧れが、占いの歴史と原理への追求となる。生命の樹、タロット、トートタロット、易学などの神秘学研究を経て、十二天運占星術師となる イギリスへと渡りレイラインについての研究と占術の修練を行い、スペイン、タイとスピリチュアルを探求。現在、神秘学の研究と執筆活動を基礎として、占い相談、神秘学講座を行う a-k-tarot.net

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)

error: Content is protected !!