誕生日占い

【誕生色】1月25日バースデーカラー占い*アロマ・恋愛・仕事・健康

1月25日,ラッキーカラー
1月25日生まれの人は親しみやすく協調性が高いタイプです。

まわりと協力することで、大きな幸せをつかめるでしょう。

バースデーカラーは【瑠璃色】と【濃藍】

ラッキーアロマは【ユーカリ】と【シダーウッド】

バースデーカラーとアロマを取り入れることで、1月25日生まれの人が持ち合わせている性格や才能、仕事や恋愛や健康にどのように活用すればいいか解説していきます。

■1月25日生まれの基本バースデーカラー

【瑠璃色】

紫がかった濃い青色の瑠璃色は、仏教では「至上の青色」ともいわれる尊い色です。キリスト教ではマリア様の色ともされています。深く品がある瑠璃色は、心を穏やかにし自分を客観視する力を与えてくれます。1月25日生まれの人は、思い通りにいかないと感情的になってしまいます。心が乱れた時に瑠璃色は持ち前の優しさを取り戻してくれるでしょう。

【濃藍】

濃藍は、日本の伝統の色である藍の中で最も濃い色のことです。濃藍は「理想」や「新生活」という意味を持っています。何かを始める時や、目標に向かって進む時に濃藍はエネルギーを与えてくれるでしょう。濃藍は現実を見る目も与えてくれます。1月25日生まれの人は、感情が不安定になると現実逃避もしやすいです。気持ちが定まらない時は、濃藍の服を着たり、小物を身に着けたりしてみてください。

■1月25日生まれの運気別ラッキーカラー

【恋愛運】ターコイズ

1月25日生まれの恋愛運ラッキーカラーは「ターコイズ」です。

1月25日生まれの人は、なかなか相手に心を開きません。恋人にも本音を見せることは少ないでしょう。心では幸せな恋愛を夢見ながらも、自分をさらけ出すのが恥ずかしいのです。ターコイズは開放的な心を与えてくれます。幸せになるためには、自分の気持ちをオープンにして相手と理解し合うのがおすすめですよ。

1月25日生まれの人は誠実なので、一度心を開いた相手を裏切ることはありません。信頼関係で結ばれた相手とは、静かに愛を育んでいくでしょう。勇気を出して、相手に自分の本音を伝えてみてください。「心と心のコミュニケーション」という意味を持つターコイズは、お互いに理解し合うエネルギーを与えてくれますよ。

【仕事運】レッド

1月25日生まれの仕事運ラッキーカラーは「レッド」です。

1月25日生まれの人は、リーダーシップ能力の持ち主。大勢の人をまとめ、まわりに気を遣いながら大きな成功を収められます。目標に向かって粘り強く努力する姿は、人々に勇気と希望を与えるでしょう。人情味にあふれているので、仕事仲間も大切にします。人と関わることで、より大きな成果を収められる人です。

レッドは1月25日生まれの人が持つリーダーシップ能力を高めてくれます。エネルギーが強い色なので、さらに精力的に行動できるようになるでしょう。疲れていたり、やる気が出ない時にもおすすめです。多用すると働きすぎたり感情的になったりしてしまうので、服装やインテリアのアクセントとして使うようにしてくださいね。

【金運】ブラック

1月25日生まれの人の金運ラッキーカラーは「ブラック」です。

1月25日生まれの人の金運は比較的安定しています。若いころからコツコツと貯蓄をするので、お金に困ることも少ないでしょう。直感力もあるため、資産運用すれば大きなお金が手に入るかもしれません。お金に関する知識をつければ、さらに豊かにもなれます。お金を稼ぐことも得意でしょう。

物欲や執着心はないですが、人のためにお金を使ってしまうことがあります。情が深いため、困っている人は放っておけないのです。頼られると簡単にお金を貸したり、お金をあげたりしてしまいます。ブラックは、お金を守る力を与えてくれます。優しい性格の1月25日生まれの人は人から利用されてしまう可能性があるのでブラックの財布を使い、ひもを固く締めておくようにしましょう。

【健康運】グリーン

1月25日生まれの健康運ラッキーカラーは「グリーン」です。

1月25日生まれの人は健康運に注意が必要!健康に関してはあまり細かくないようです。不摂生や不規則な生活もするでしょう。不健康な生活では、良い運気も引き寄せられません。日常の中でもう少し健康に気を遣うようにしましょう。グリーンのものを食べたり、飲んだりすれば自然のエネルギーをとり込めますよ。

また、1月25日生まれの人はストレスもためがちです。グリーンの植物を家に飾れば、ストレスも解消してくれます。グリーンの力を借りて、身体も心もケアしてくださいね。心身ともに健康であれば、幸運も舞い込んできますよ。

■1月25日生まれのバーズデーアロマ

【ユーカリ】

ユーカリはオーストラリアの原住民アボリジニに古くから愛されてきた植物です。清涼感ある香りは、万能薬として傷の治療や解熱に使われてきました。ユーカリの香りは、身体だけではなく心にも働きかけます。ネガティブな気持ちになった時、情緒を安定させて前向きな思考を取り戻してくれるでしょう。頭をすっきりとさせてくれるので、集中力が欲しい時にもおすすめです。

【シダーウッド】

ネイティブアメリカンたちに使用されてきたシダーウッドは、甘みを感じる優しい木の香りをしたアロマ。香りの成分には副交感神経を高める効果があるため、興奮や緊張を収めたい時におすすめです。高ぶった感情を穏やかに鎮めてくれるでしょう。安眠の効果が高いので、眠れない夜にはシダーウッドの香りをかいでみてくださいね。

まとめ

1月25日生まれの人のラッキーカラーは「瑠璃色」「濃藍」、ラッキーアロマは「ユーカリ」「シダーウッド」です。

「至高の青」でもある瑠璃色は、仏教でもキリスト教でも使われる神聖な色です。感情的になった時、広く穏やかな心を取り戻してくれるでしょう。濃藍を使えば、現実から目を背けなくもなります。

気持ちが不安定になった時にはシダーウッドやユーカリの香りで心を落ち着かせてくださいね。恋愛ではターコイズがラッキーカラーです。相手に心を開けば、信頼し合える関係を築けます。

ラッキーカラーやアロマを日常に取り入れれば、自分の魅力や能力を最大限に発揮できますよ。




ABOUT ME
Written by 【LOTUS COLOR】鈴木 里彩
【カラーセラピスト、数秘セラピスト】『個性を活かして自分らしく』をテーマに、カラーセラピーや数秘とカラーを組み合わせた数秘カラー診断セッションをしています。多数のイベント出店や結婚相談所や企業、親子向けの色彩講座も行っています。 https://lotuscolor.amebaownd.com

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)