風水

2020年の運気を風水で変える!UPしたい運気は?恋愛運・金運・仕事運

恋愛・お金・仕事風水

「今年はあまりいいことなかった……」
「占いで見たけど、来年はあまり良い年じゃなさそう……」
「来年の恋はどうなるか、ハッキリ知りたい!」

そんなあなたは、「2020年にどの運気をアップしたいか?」で見る、効果的な風水をチェックしてみましょう。
ここでは、恋愛・お金・仕事・総合の4つの運気別に、2020年にオススメの風水をご紹介していきます。

【恋愛運】好きな人がいる・出逢いが欲しいなら、この風水!

恋愛運アップ

恋をするときに相手が一番に見るものは……見た目ではないでしょうか?ぜひオシャレに風水を取り入れてみてください。

まず、メイクをする前にチェック!メイク道具が汚れていたり、洗面台でメイクしたりすると、運気がダウンしてしまうので、汚れが目立つ場合は道具のお手入れからしましょうね。

目元のメイクは控えめにして、チークは必ず入れてくださいね。ピンクやレッドを取り入れると恋愛運アップにつながります。

女性のファッションにはイエローを取り入れるのがオススメ。ダボダボでなく、女性らしい体型が見える方が恋を引き寄せますよ。

また、インテリアを買い換えるタイミングなら、色や素材にこだわってください。カーテンならピンクやオレンジ、ベージュなど暖色系が吉。

どの家具にも言えますが、素材はプラスチックや化繊を避け、天然素材のものを選びましょう。家具とまではいかなくとも、ピンク系の小物を置いてみるだけでも恋愛運が高まります。

【金運】貯金アップ・収入アップに効果的なのはこれ!

金運アップ

収入や貯金を増やすのに効果的なのは、お財布や冷蔵庫、水回りの掃除。お金も食べ物も水も、人間が生きて行くうえでとても大切なものですよね。それを大切に使うことで金運アップにつながります。

お財布がレシートだらけだったり、冷蔵庫の中がぐちゃぐちゃだったり、お風呂がカビだらけだったりするなら、すぐに整理整頓、掃除をしましょう。

また、インテリアとして、丸みのある葉を持つ観葉植物を取り入れるのもオススメです。小さなものでも構いませんから、人工植物ではなく生きた植物を選び、プラスチック容器のものは避けましょう。

置き場所は玄関、寝室がベスト。もちろん、観葉植物のお手入れも忘れてはいけませんよ。

気をつけてほしいのは、風水アイテムだからと散財してしまわないようにすることです。ただし、いくら風水に良くとも、貯金を崩すほどお金をかけるのはNGですよ!

【仕事運】今年こそキャリアアップ! デキる人になる風水

仕事運アップ

仕事運をあげるには、仕事をする部屋に青色系のものや水玉模様のカーテンを取り入れるのがオススメ。

青色は集中力を高めると言われているため、デスクワークであればカーテンのカラーに気を使うだけで仕事運アップにつながることも。それが難しいなら、青色系の小物をデスクに置くのも良いでしょう。

もう一つオススメしたいのは、「北枕か北西枕で寝る」こと!北枕は日本ではあまり歓迎されませんが、仕事運を高めるには実はとても良いことなのです。

寝ている間の体の気の流れが良くなり、健康運のアップ、仕事疲れの癒し、良い気の引き寄せなどにつながり仕事運が高まると言われています。

【総合運】来年のために今すぐ始めて! 運のいい人になる風水

運の良い人

とにかく運気をアップさせたいなら、何を置いても「掃除」です!

キッチンやトイレなど普段使う場所ももちろんですが、いつも後回しになってしまうところ、日常生活を送る上では死角になっているところ……ありますよね。

たとえば換気扇や窓の外側、押入れの中、棚の後ろ、ソファの下など、掃除が行き届いていない場所を休日を使って徹底してキレイにしましょう。

家中にゴミ箱や掃除道具があるなら、見えないところに移動させてくださいね。汚れたものが目に入るたび、実は運気ダウンしているのですよ!

また、お出かけするならパワースポットがオススメ。有名なパワースポットに足を運んで、心身を浄化してもらいましょう。体の中で淀んだ気をキレイにすることで、良い気は入ってくるのです。

まとめ

風水というと何かを買い換えたり大掛かりなことをしたりするイメージがあるかもしれませんが、風水の基本は「掃除」です。

すぐにできること、身近でできることを「今すぐ」始めることで、運気アップにつながります。

あなたの好きな人は本当に運命の人?

97%の人が当たっていると実感!
その中でも恋愛運が女性から大人気!

片思い中の人も、いまお付き合いしている人も、自分の本当の運命の人は誰なのか知ってみたくないですか?

あなたの星座や生年月日を元に導き出される 『月と星の占星術』が大好評!

いつ、どこで運命の人と会えるのかも今なら≪無料鑑定≫してもらえます

この機会にあなたの運命がどうなるのか知りたい方は是非やってみて下さい。

ABOUT ME
Written by LUNA
Written by LUNA
Office W’s Blend専属占い師LUNA。数秘術、風水等、幅広い鑑定を行っており、メール鑑定に定評があります。心理テストメディア「ミラーズ」で活躍中の他、Yahoo!占い、LINE占い、ニフティ不動産、情報誌「ぱど」、テレビ朝日等多数メディアに掲載実績があります。対面鑑定は行わず、メール鑑定や雑誌、テレビ等のメディア掲載のみで活躍しています。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)