恋愛

2021年【金運・恋愛運・仕事運】目的別に運気を上げる方法とは?!

2021年 運気を上げる
2021年は六白金星の年で、「金」の気を持つ年です。品格や知性、教養の水準を高めることで運気を高めていくことができます。

表面的なものではない人の本質的なものを磨いていきましょう!

「金運」「恋愛運」「仕事運」「健康運」それぞれの項目別の運気アップ方法をご紹介します。







*金運を高める方法

今年の運気を味方にできる、2021年のラッキーカラー「ゴールド・ホワイト・シルバー」などのカラーの財布で金運を呼び込みましょう。

財布を新調する際には、開運日に購入すると、良いエネルギーを取り入れることができ、金運アップにつながります。

2021年開運日

◆天赦日(てんしゃび)は「天が万物の罪を赦(ゆる)す日」と言われ、吉日・開運日になります。

◆一粒万倍日(いちりゅうまんばいび)「一粒の籾(もみ)が万倍になって実る」とされ、新しくスタートされるのに最良の開運日です。

◆寅の日は、「金運を招いて来させる」金運招来日になります。金運を高めたい場合は財布を新調するのに相応しい日になります。

【1月16日】一粒万倍日・+天赦日
【3月19日】一粒万倍日・+寅の日
【3月31日】一粒万倍日・+天赦日+寅の日
【6月15日】一粒万倍日・+天赦日

2021年は3月31日が一粒万倍日・+天赦日+寅の日と重なり、最強の開運日になります。

恋愛運を高める方法

恋愛運を高めるためには2021年は「品格」を高めることで素敵な恋を導き寄せます。男性らしさ、女性らしさなど意識して行動し、内面と外面を磨いていくと良いでしょう。

女性はアイメイクなどに今年のラッキーカラーである、「ゴールド・ホワイト・シルバー」を取り入れることで、目元を華やかに開運メイクで幸せを引き寄せてみましょう。

対人運を高める方法

六白中宮年は財を築くことが大切ですが、財といっても金銭的なことだけではなく、2021年築いた人間関係はその後の大きな財産となります。人間関係を深めることで、良好な人間関係を築くことが重要になります。

良い人間関係を築けていると、人間として成長することができます。質の高い人間関係を深めていくと、それが今後人脈と呼べるものに変化していくでしょう。

人間関係を築くことに苦手意識を感じている人は「人とのつながり」を意識して過ごしてみましょう。

仕事運を高める方法

仕事の水準を高めるために、個人それぞれのスキルアップが大切になってきます。成果がなかなか出ないと思っている人は特に、現状より水準を高める努力をしてみましょう。

できないことをそのままの状態にするのではなく、できないことをできるようにするための努力を重ねることで、レベルを引き上げることができます。

今年は「当たり前の基準」を少しレベルアップしていくことで仕事運も良くなっていく傾向があります。人の見た目は第一印象で判断されることも多く、自分のステイタスを上げるためにファッションセンスに気をつかってみるのもよさそうですね。

自分の着ている服装や身なりを変えることで自信が持てるようになることもあり、それが仕事運をアップするきっかけをつくってくれます。

健康運を高める方法

ラッキーフードで運気を高めることができます。2021年の健康運に良いとされているのは「白い食べ物」を食べることで運気アップにつながります。

ごはん、うどん、大根、ヨーグルト、牛乳、ホワイトアスパラ、マッシュルーム、カリフラワー、豆腐とたくさんの食べ物があります。

「健康運がアップ」と意識して取り入れることでより食べ物の「気」を取り入れることができます。

願望成就を高める方法

願望実現力をアップし願いを叶えるには吉方位に移動し、良い気を取り入れることで開運することができます。

方位学に基づいた吉方位・凶方位というものがあり、北、北東、東、南東、南、南西、西、北西の八つの方位があり、共通して2021年の良くない方位は北西、東南、南、南西です。

それぞれの九星に応じて吉方位が異なりますが、吉方位に旅行にでかけたり、パワースポットや神社に参拝して良い気の流れを取り入れ、願望成就につなげましょう。

それぞれの吉方位

【一白水星】東
【二黒土星】北東、西
【三碧木星】東
【四緑木星】北東
【五黄土星】北東、西、北
【六白金星】北、西
【七赤金星】北、西
【八白土星】北東、北
【九紫火星】東、北、西

まとめ

2021年の目的別の運気をあげる方法をご紹介しましたが、さまざまな方法で自分にとって良いエネルギーを取り入れることで、自分の人生に良いエネルギーが流れて込んできます。

良いエネルギーを味方にしてそれぞれの願望を叶えましょう。

ABOUT ME
Written by mapy
Written by mapy
20年前よりスピリチュアルなことに興味を持ち、数秘術・心理学・西洋占星術・カラーセラピー・フラワーエッセンス・クリスタル・風水・アロマテラピーなどを学び資格取得。さまざまなアプローチを通して女性対象にカウンセリングを行っています。今までの経験を活かして多くの方の気付きのきっかけになり、人生がより豊かに楽しくいられるような記事を提供できればと思っています。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)