星座

【2022年1月の運勢】にゅやの12星座占い*今月の運勢は?!

にゅやの12星座占い
新年のはじまりである1月が素敵な月だと、その年がすごくいい運勢に感じられてうれしいですよね。あなたにとって、2022年のはじまりはいったいどんな感じになるのでしょうか。1月の運気をみていきましょう。

【牡羊座】

12星座 牡羊座
おひつじ座のあなたは、なにもしなくても向こうからチャンスがやってきます。そのチャンスは受け入れても見送ってもいいのですが、2022年を充実したものにしたいのなら飛び込んでみるのがオススメ。ただし、先へ先へと急いではダメ。

じっくりと、時間をかけるつもりで取り組みましょう。

【牡牛座】

12星座 牡牛座
おうし座のあなたは、行動すればするほど運気がアップします。いろいろなことに積極的に挑戦するのもいいですし、遠くへ出かけてみるのもいいでしょう。たとえ勇み足で失敗することがあったとしても、気にしなくて大丈夫。そのあとには、また希望や幸運が待っています。

大事なのは足を止めずに前進し続けることです。

【双子座】

12星座 双子座
ふたご座のあなたは、ちょっと視野が狭くなりそうです。これだと思い込んだら、それしか見えなくなってしまうでしょう。もちろん、その情熱で、自分が一番大事だと判断したものにがむしゃらになって成功させられるので、それほど心配することはありません。

ただ、できれば1つの物事だけにとらわれず、いろいろなことを楽しんでくださいね。

【蟹座】

12星座 蟹座
かに座のあなたは、自分でもびっくりするような経験をするでしょう。その出来事によって知識が増えたり、視野が広がったり。もしかしたら、そのあとから時間の使い方や趣味が大きく変わることも。

ただ、自分にどんな変化が起きたとしても、変化前のことを否定してはいけません。変化前と変化後、どちらの姿からも得られるものはとても大きいです。

【獅子座】

12星座 獅子座
しし座のあなたは、1月はとても忙しくなりそうです。次から次へとやるべきことが舞い込んで、したいことになかなか時間が割けません。とはいえ、そんなあなたのことを見ている人はたくさんいます。そのため、人気運や恋愛運が急上昇するチャンスでもあるでしょう。

ただし、無理をしてはいけませんよ。自分の手に負える範囲でさっそうと物事をこなすあなたの姿がとてもかっこいいのです。

【乙女座】

12星座 乙女座
おとめ座のあなたは、素直でいることが運気アップの鍵となりそうです。そのときの気持ちや喜怒哀楽を言葉や表情に出していきましょう。「こんなことは言っちゃいけないな」と思うようなマイナスの感情も、言葉を選んで伝えることで改善が期待できそうです。

同様に、仲良くなりたいなと思ってる相手にも、話しかければ願いを成就させられますよ。

【天秤座】

12星座 天秤座
てんびん座のあなたは、1月はあまり積極的に行動する気力がわいてこないかもしれません。しかしこの状態を、2022年の運気だとは考えないでくださいね。むしろ1月は、2022年を充実した年にするためのエネルギーをたくわえる大切な時期。無理をせずにゆっくりのんびり過ごしてください。

もちろん、これがしたいなという気持ちになったらどんどん行動しても大丈夫。ただしそのときも、前準備のほうを大事にしましょう。

【蠍座】

12星座 蠍座
さそり座のあなたは、小さなラッキーがたくさん舞い込みそうです。失くしてあきらめていたものが出てきたり、おいしいものと出会えたり。そのたびに、うれしい、楽しいという気持ちをしっかりとかみ締めてください。それが次の幸運の呼び水となります。

また、万一嫌なことがあっても、その気持ちを引きずらないことが大切。そうすれば、すぐにいいことが起こって気分をアップさせてくれます。

【射手座】

12星座 射手座
いて座のあなたは、とても平穏な日々が送れそうです。ただしこれを、毎日なにも起こらなくて退屈だととらえるか、何事もなくてありがたいととらえるかでその後の運気が大きく変わってきます。何事も前向きに解釈することが大切。

また、毎日小さなことでも「よかった」を探しながら過ごすようにするといいでしょう。

【山羊座】

12星座 山羊座
やぎ座のあなたは、とてもエネルギッシュ。新しい年を活力満タンではじめることができそうです。ただし闇雲に動き回っても空回りしてしまうばかり。あふれる意欲を抑えて、まず計画を立てたり、準備したりする余裕をもちましょう。

もちろん、ときには衝動にまかせて行動してもかまいません。そこから得られるものもたくさんありますよ。

【水瓶座】

12星座 水瓶座
みずがめ座のあなたは、ポーカーフェイスじょうず。そのおかげで乗り切れることもありますが、できればプラスの感情は出していくようにしてください。そのほうが、得られる幸運が何倍にもなるでしょう。

また、ちょっと秘密主義になりがちですが、その物事が長く続けたいと思うようなものであれば、黙っているのは悪いことではありません。運気を上げる役にも立ちますよ。

【魚座】

12星座 魚座
うお座のあなたは、受身でいても幸運が舞い込むでしょう。その幸運は人を介してやってくるので、恋愛面でラッキーがほしければ恋多き人の、仕事面なら仕事ができる人のそばにいるようにしてください。

とはいえ、自分から積極的に行動して得られる幸運はもっと大きいものだというのも忘れないでいてくださいね。

まとめ

1月は2022年最初の大事な月です。この月を幸運で満たして、ぜひ2022年を充実した素敵な年にしましょう。ただし、一年というスパンにばかり目を向けないで、次の2月に繋ぐための月という身近な目線も忘れないようにしてくださいね。

ABOUT ME
Written by にゅや
占い歴20年のタロット占い師。カードに独自の解釈をもちいるため、占いのセカンドオピニオン的な相談を受けることも多いです。現在は新規相談休止中。所属している電話&チャット占いサービスもお休み中で、年間・月間の星座占いなどを中心に記事を書かせていただいています。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)