星座

【2022年4月の運勢】にゅやの12星座占い*今月の運勢は?!

にゅやの12星座占い
4月です。新しい年度のはじまりですね。新入社員がきたり、自分自身の環境が変わったりと、なんらかの変化を迎えた人もたくさんいるでしょう。いろいろな面で気持ちが引き締まるこの4月、できれば運気にも背中を押されて、新しいスタートを切りたいですよね。

そんな2022年4月、はたしてあなたの運勢はどんなふうなのでしょうか。







【牡羊座】

12星座 牡羊座
おひつじ座のあなたは、今年の目標のようなものが見つかりそうです。それにともない、これまであれこれと手を広げがちだったのがいくつかに絞られるようになってきますよ。そのときは、手放すと決めたものとキッパリ決別することが大切。未練を残していては、肝心のするべきものが中途半端になってしまいかねません。

また、目標は、自然に絞られてきます。無理に作ろうとしなくても大丈夫ですよ。

【牡牛座】

12星座 牡牛座
おうし座のあなたは、物事が順調に進みそうです。大切なのは、そのときそのときの考えや、判断を採用すること。「前はこうしたらうまくいったから」と、なにも考えずに過去をなぞるのはおすすめしません。もしも答えが出ない場合は、それはまだ時期ではないということなので後回しにするといいでしょう。

逆に、ふと思いついたことがあるのなら、それこそ今するべきものなのだととらえてくださいね。

【双子座】

12星座 双子座
ふたご座のあなたは、4月に一皮むけることになりそうです。先月から運気は上向いていますが、そのときの成功や経験から、考え方が柔軟になったり、視野が広がったりするのです。これは、さらなる成長のチャンスですね。挑戦できるものには、なんにでも挑戦したほうがいいです。

自分の限界を決めてしまうのはもったいないですよ。

【蟹座】

12星座 蟹座
かに座のあなたは、吸収力が上がっていますね。コツをつかむのもじょうずですし、学んだことがすぐに身につくでしょう。自分自身が努力や勉強をするのももちろんいいのですが、できれば尊敬する人の仕事ぶりを眺めてみるのもオススメ。自分1人ではなかなか見えなかったものにまで気づかされますよ。

4月は、蓄えるべきとき。もっと先に実りを得るため、今は学びましょう。

【獅子座】

12星座 獅子座
しし座のあなたは、ちょっと孤独を感じる月になりそうです。とはいえ、人間関係に問題が起こるわけではなく、単にまわりとペースやスケジュールが合わないというだけ。これはつまり、あなたが忙しくなるということ。それだけ仕事で活躍したり、したいことが見つかったりするのです。

いっそのこと、自分から「4月は人付き合いは二の次」と決めてしまうのもいいかもしれませんね。

【乙女座】

12星座 乙女座
おとめ座のあなたは、自分の実力以上のものを任されることになりそうです。当然プレッシャーを感じるでしょうが、くじけずに精一杯取り組んでください。この経験は、この先に、とてもいい影響を残してくれるでしょう。もしも反省点が残った場合にこそ成長のチャンスがありますよ。

どうしても不安なときは、だれかに相談などするのもいいですね。

【天秤座】

12星座 天秤座
てんびん座のあなたは、4月は忙しく、あっという間に過ぎていきそうですね。最中にはいいこともあるし、失敗もするのですが、それを実感するのは月の終わりになってからでしょう。とにかく毎日いっぱいいっぱいなのです。ただし、この日々を乗り越えたとき、あなたは大きく成長しているはずですよ。

忙しいからこそ、栄養と睡眠にはしっかりと気を配るようにしてくださいね。

【蠍座】

12星座 蠍座
さそり座のあなたは、4月に大活躍しそう。そのためのチャンスがたくさんおとずれるので、常にスケジュールはパンパン。プレッシャーや疲れもあるかもしれませんが、その状態を心地よく感じるはず。きっと自分でも「これはきっとうまくいく」と予感できるのでしょうね。

毎日が希望と成功に満ちていて、とても楽しく過ごせますよ。

【射手座】

12星座 射手座
いて座のあなたは、ちょっとした迷いが出てきそうです。とくに一度決めたことに対して「本当にこれでいいのかな」と感じがち。しかしこれは、方向が間違っているからではありません。そこよりももっと上を目指したほうがいいのではないかという気持ち。要は、意欲がわいてきているためなのです。

目標はそのままでも大丈夫。実際にたどり着く位置はもっと高みになりますよ。

【山羊座】

12星座 山羊座
やぎ座のあなたは、行動することで運気が開けてきます。できるかな、と不安に思ったものも、とりあえずはじめてみましょう。大事なのは、最初のつまずきであきらめないこと。4月は、最初は失敗もするものの、そのあと調子をあげていくことができますよ。

なによりも、自分自身の「絶対にこれをしたい!」という気持ちが大切です。

【水瓶座】

12星座 水瓶座
みずがめ座のあなたは、ついつい自分と人を比べて落ち込んでしまいそうです。とはいえ、そのときは冷静に考えてみてください。あなたが比べているその相手は、かなりの実力者のはずです。今はまだかなわなくてもあたりまえ。目標としてめざすといいでしょう。

しかしこれは、あなたの意欲が高まっているから。自分も最終的にはそこにいけると感じ取っているのです。

【魚座】

12星座 魚座
うお座のあなたは、目標としてきたことが達成できそうですね。それは最終目的ではないので、先にはまだまだ道が続くはず。それでも一段落は一段落。先を急ぐより、まずは自分を褒めてあげましょう。少し歩みを緩めても、4月のうちは問題ありません。

時間がおだやかに過ぎていくときなので、のんびり、まわりを見る余裕をもちたいですね。

まとめ

これからあたたかくなって、ますます活動しやすい時期になっていきます。これまで準備期間だった人はもちろん、すでに動き出していた人も、もっともっと勢いづいていきましょう。2022年はまだまだ上半期。意欲を高めて、充実した年にしていきましょうね。

ABOUT ME
Written by にゅや
占い歴20年のタロット占い師。カードに独自の解釈をもちいるため、占いのセカンドオピニオン的な相談を受けることも多いです。現在は新規相談休止中。所属している電話&チャット占いサービスもお休み中で、年間・月間の星座占いなどを中心に記事を書かせていただいています。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)