風水

2023年【風水財布の色】ランキング*あなたにぴったりな運気アップ色は?!

2023,財布の色
相性が良いラッキーカラーは、運気を高めてくれます。2023年のラッキーカラーを取り入れて、金運を高めていきましょう。財布を購入する際には、良いエネルギーが流れている日に購入することで、金運アップ効果が期待できます。財布を購入する際には、最強に良い日を選びましょう。

2023年の金運を高めてくれるラッキーカラーの財布で、金運が向上するエネルギーを取り入れましょう。

Array

2023年に財布を買う最強にいい日

・1月6日(金):天赦日、一粒万倍日

・1月9日(月):大安、一粒万倍日

・1月21日(土):大安、一粒万倍日

・2月1日(水):大安、寅の日

・2月13日(月):大安、寅の日

・3月1日(水):大安、一粒万倍日

・3月9日(木): 一粒万倍日、寅の日

・3月21日(火): 一粒万倍日、寅の日、天赦日

・4月2日(日): 一粒万倍日、寅の日

・4月12日(水):大安、一粒万倍日

・5月10日(水):大安、一粒万倍日

・5月21日(日):大安、一粒万倍日

・6月2日(金):大安、一粒万倍日

・7月23日(日):大安、一粒万倍日

・8月4日(金):大安、一粒万倍日、天赦日

・8月10日(木):大安、一粒万倍日

・9月18日(月):大安、一粒万倍日

・9月30日(土):大安、一粒万倍日

・10月17日(火):大安、天赦日

・10月23日(月):大安、寅の日

・11月4日(土):大安、寅の日

・12月8日(金):大安、一粒万倍日

・12月19日(火):大安、一粒万倍日

・12月31日(日):大安、一粒万倍日

【一粒万倍日】「一粒の籾(もみ)が育ち、万倍にも実る稲穂になる」という意味です。新しい物事をスタートさせるのには最高の日です。

【天赦日】「神様が天に昇り、天が万物の罪を赦(ゆる)す日」と言われています。日本の暦の上で最高の吉日になります。

【寅の日(とらの日)】「虎は千里を行って千里を帰る」と言われるように、出ていったものがすぐに戻ってくるという意味があり、金運を招いてくれます。

【大安(たいあん・だいあん)】「大いに安し」と言われ、何事にも吉とされる吉日です。

【一粒万倍日+寅の日+天赦日】吉日が重なる日は最強の日になるので、この日の素晴らしいエネルギーの恩恵を受けましょう。

2023年風水財布の色ランキング

2023年は、四緑木星が中宮に位置し、五行では「木」の気の年回りになります。五行の「木」「火」「土」「金」「水」には運気を高めていく相生(そうじょう)の関係があり、お互い生かし合うことができます。逆に、お互いに対立して運気を低下させる相剋(そうこく)の関係もあります。

2023年は「木」の年になります。木は燃えて火になり、水分を吸収して木が育ちます。水が多すぎると流木となって木が流されるので、適度な水があることで木が吉作用となります。「木」、そして「木」と相生関係にある「火」と「水」に関係したカラーが運気を高めてくれるでしょう。五行を陰陽で分けると木と火は「陽」、水は「陰」になります。今年の財布に取り入れると金運を高めてくれるラッキーカラーをご紹介します。

1位:グリーン

2023年最も金運を高めてくれるのは「木」の気と相性の良いエメラルドグリーン、ダークグリーンの財布です。グリーンは豊かさを象徴するため、安定した豊かさを手に入れることができるでしょう。経済的な豊かさは、精神的なゆとりをもたらしてくれます。成長、発展というメッセージもあるので、豊かさが流れてくることが期待できます。

2位:ブルー

「木」の気に関連したブルー、ライトブルーの財布も、2023年の金運を高めてくれるラッキーカラーです。ブルーには冷静さ、安定、信頼というメッセージがあります。浪費癖や無駄遣いが多いと感じる人は、ブルーの財布を持つことで冷静に判断して購入することができるでしょう。

3位:レッド

木は燃えることで火を起こします。2023年「火」の気のラッキーカラーであるレッド、トマトレッドを取り入れてみましょう。レッドは活力をアップし、魔除けの効果があります。レッドは衝動的に行動しやすいカラーなので、浪費癖のある人は気をつけましょう。

4位:ブラック

水が草木を生長させることから、「水」の気のラッキーカラーであるブラックも2023年はベストカラーです。ブラックは光やエネルギーを吸収するカラーです。今あるお金を守ってくれる効果があるので、散財傾向の人にはおすすめのカラーです。

5位:ネイビー

五行説の元素は「水」の気で、潜在的な力を秘める根源的なエネルギーになります。「水」のラッキーカラーであるネイビーを取り入れてみましょう。ネイビーは周囲の人から信頼を得られるカラーです。ビジネスなどの成功による金運アップが期待できます。仕事で評価されたい人におすすめのカラーです。

まとめ

金運を高めるためには、吉日などの良い日に財布を購入することで、金運上昇を期待することができます。また、財布を新調する際には、ラッキーカラーを取り入れていきましょう。財布を使い始めるときにも、上記日程を参考にして良い日から使うようにすると更に効果がアップします。

▶︎【数秘術】誕生日に合う財布の色!幸運を呼ぶラッキーカラーはこちら

▶︎風水のまとめ一覧ページはこちら

ABOUT ME
Written by 天愛来(ティアラ)
23年以上の経験と知識を活かし『カウンセリング&セミナー講師』にて活動中。風水・ヌメロロジー・心理学・ヒプノセラピー・霊気など資格取得。スピリチュアル分野である西洋占星術・アロマテラピー・カラーセラピー・フラワーエッセンス・クリスタルヒーリングで心豊かになれるようにさまざまなアプローチを通して気付き&癒し、知識を提供。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)

LINE友達登録