誕生日占い

【誕生色】2月14日バースデーカラー占い*アロマ・恋愛・仕事・健康

2月14日,ラッキーカラー
2月14日生まれの人は気さくで社交的なタイプです。

浮き沈みのある人生を送りますが、人間関係を大切にすれば豊かな人生を送れるでしょう。

バースデーカラーは【青緑色】と【海松色】

ラッキーアロマは【ローマンカモミール】と【ローレルリーフ】

バースデーカラーとアロマを取り入れることで、2月14日生まれの人が持ち合わせている性格や才能、仕事や恋愛や健康にどのように活用すればいいか解説していきます。

■2月14日生まれの基本バースデーカラー

【青緑色】

青緑色は人とのコミュニケーションを高めてくれる色。2月14日生まれの人は、多くの人と関わることで人生が豊かになっていきます。人と関わる時に青緑色を使えば、相手と心の底から理解し合えますよ。深い絆で繋がった相手は、2月14日生まれの人の豊かな人生に力を貸してくれるはずです。また、青紫色は運気の流れも良くしてくれます。良くないことが続いた時には、青緑色を身に着けてみてくださいね。

【海松色】

海松色は海藻のような茶色みを帯びた黄緑色です。幽玄さを感じる海松色は、鎌倉時代や室町時代の文化人に広く愛用されました。海松色には気品と威厳という意味があります。クールな海松色は、有能な2月14日生まれの存在感を引き立たせてくれるでしょう。海松色を身に着ければ、洗練された雰囲気も与えられますよ。

■2月14日生まれの運気別ラッキーカラー

【恋愛運】オレンジ

2月14日生まれの人は、恋愛相手にはすこし難しいタイプ。恋愛しても自分の時間が欲しい、結婚しても自由でいたいと感じているようです。恋人ができた後も、振り回してしまうことが多いでしょう。自由奔放な性格は魅力的ですが、恋愛には相手の気持ちを理解するのも大切ですよ。幸せな恋愛のためには、お互いによく話し合うのがおすすめです。

オレンジは調和の色。恋愛する時にオレンジを使えば、相手への温かな気持ちが生まれてきます。波長である色は食べ物からも吸収できるので、恋をした時にオレンジジュースを飲むのもおすすめです。フレッシュなオレンジは、恋愛だけでなく美容にも力を貸してくれるでしょう。

【仕事運】ナイルブルー

2月14日生まれの人は高いコミュニケーション能力の持ち主。どんな職場でもまわりの人とうまくやっていけるでしょう。仲間とともに、目標に向かって努力もできます。まわりの人から仕事に関する縁やチャンスも与えられそうです。人間関係を大切にするほど、仕事でも大きな成果を収められますよ。

ナイル川の色でもあるナイルブルーは、人との交流を後押ししてくれます。人懐っこいエジプトの人々のように、どんな人にも躊躇なく接するようにしましょう。2月14日生まれの人は出会いや経験の数が多いだけ、成長していけるのです。また、クリエイティブな才能も引き出してくれるナイルブルーは、センスが必要な仕事をしている人にもおすすめです。

【金運】鉄色

2月14日生まれの人の金運はとても良いですが、浮き沈みが激しいようです。お金がある時とない時の差が大きいでしょう。稼ぐ能力はあるのですが、お金を使うことも多いのです。自分のためだけでなく、人から頼まれて大きなお金を使ってしまうこともあるでしょう。衣食住に困ることはありませんが、お金を使う時はしっかりと考えるのがおすすめです。

藍染の一種である鉄色は、深い緑みがかった青のこと。荘厳さが感じられる鉄色は、お金と堅実に向き合う意識を高めてくれます。鉄色の財布を持てば、散財や無駄使いをすることも少なくなるでしょう。また、鉄色は粘り強さも与えてくれます。若いうちから貯金すれば、老後も安定した生活が送れますよ。

【健康運】パラダイスグリーン

2月14日生まれの人は、健康運もそこそこ良いです。特別に意識しなくても、大きく健康を崩すことはないでしょう。しかし、丈夫な体に甘んじて無茶をしているとある日突然健康を害する可能性があります。日ごろから最低限の健康管理はするようにしましょう。また、自分の気持ちを言えず、ストレスをためることもありそうです。

明るい心地良さが感じられるパラダイスグリーンは「天国の色」。爽やかさの中に温かさを感じるパラダイスグリーンは、気持ちを開放させてくれます。心や身体がすっきりしない時には、パラダイスグリーンを目にするようにしましょう。キッチンにパラダイスグリーンを使えば、食事も楽しくなりますよ。

■2月14日生まれのバースデーアロマ

【ローマンカモミール】

リンゴのような優しい香りを持つローマンカモミールは、古代バビロニアの時代から薬草として活用されてきました。ローマンカモミールの甘い香りは母親のような強さと優しさを持っています。子どものケアにもおすすめですよ。ローマンカモミールには心を安定させ、バランスを整える作用があります。つらいときや気持ちが落ちつかない時には、ローマンカモミールに優しく癒してもらいましょう。

【ローレルリーフ】

ローレルリーフは月桂樹のアロマです。古くから月桂樹は、勝利と永遠の象徴とされてきました。清涼感の中にほのかな甘さを感じるローレルリーフの香りは、気持ちをすっきりさせやる気を起こしてくれます。集中力や思考力も高めてくれるので、アイデアが欲しい時にも良いでしょう。運動後のマッサージに使えば、身体もすっきりとしますよ。

まとめ

2月14日生まれのバースデーカラーは「青緑色」「海松色」、バースデーアロマは「ローマンカモミール」「ローレルリーフ」です。

青緑色は2月14日生まれの人が持つコミュニケーション能力を高めてくれます。出会った人たちを大切にすれば、豊かな人生が歩めますよ。海松色を身に着ければ、洗練された雰囲気も与えられるでしょう。

優しい甘さを持つローマンカモミールは、つらい時に心を優しく温めてくれます。集中力や思考力を高めたい時には、すっきりとしたローレルリーフの香りを使うのがおすすめです。

バースデーカラーやバースデーアロマの力を借りて、毎日をハッピーに過ごしてくださいね!

▶︎【誕生日占い】2月14日生まれはこちら




ABOUT ME
Written by 【LOTUS COLOR】鈴木 里彩
【カラーセラピスト、数秘セラピスト】『個性を活かして自分らしく』をテーマに、カラーセラピーや数秘とカラーを組み合わせた数秘カラー診断セッションをしています。多数のイベント出店や結婚相談所や企業、親子向けの色彩講座も行っています。 https://lotuscolor.amebaownd.com

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)