誕生日占い

【誕生色】2月15日バースデーカラー占い*アロマ・恋愛・仕事・健康

2月15日,ラッキーカラー
2月15日生まれの人は人懐っこく、仲間を大切にするタイプです。

コミュニケーション能力が高いので、出会う人たちの力を借りながら豊かな人生を歩んでいくでしょう。

バースデーカラーは【黄色】と【勿忘草色(わすれなぐさいろ)】

ラッキーアロマは【ユーカリ】と【グレープフルーツ】

バースデーカラーとアロマを取り入れることで、2月15日生まれの人が持ち合わせている性格や才能、仕事や恋愛や健康にどのように活用すればいいか解説していきます。

■2月15日生まれの基本バースデーカラー

【黄色】

2月15日生まれの人は誰にでもフレンドリーで、まわりに人が集まるタイプ。明るい黄色は、2月15日生まれの人が持つハッピーなオーラをさらに高めてくれます。人と交流する時には黄色のものを身に着けるようにしましょう!部屋に黄色の花を飾ったりインテリアに黄色を取り入れたりすれば、自分自身も明るい気持ちになれますよ。

【勿忘草色】

可憐な雰囲気を感じる勿忘草の花。勿忘草はヨーロッパでは神秘的な花として愛されています。明るいブルーの勿忘草色は、平和な気持ちを与えてくれます。心が乱れた時には、勿忘草の花を目にしてみてくださいね。穏やかなブルーが心を優しく落ち着かせてくれるでしょう。また、勿忘草色は慎重に行動したい時にも力を貸してくれますよ。

■2月15日生まれの運気別ラッキーカラー

【恋愛運】ローズ

2月15日生まれの人は、恋愛と友情の区別をつけるのが苦手です。付き合った後も他の人に目移りしてしまったり、パートナーへの気持ちに不安を感じたりするかもしれません。しかし、愛情深い2月15日生まれの人は一度決めた人にはまっすぐに愛情を注ぎます。運命の相手をしっかりと見極めるのが恋愛のポイントです。

真っ赤なバラは愛の象徴。恋愛中には、ローズのものを目にするようにしましょう。恋の情熱を盛り上げるのです。ローズは未来への希望も与えてくれます。恋愛に不安を感じる時にローズを飾れば、ポジティブな気持ちを取り戻せますよ。

【仕事運】カーマイン

2月15日生まれの人は知性があり、人望も厚いため仕事仲間からも認められます。情に厚く人の気持ちを汲むことが得意なので、リーダー的な立場や管理職としても活躍できるでしょう。才能が豊かですが、多くのことに手を広げるのは向いていません。一つの目標に対して仲間と協力すれば、大きな成功を収められますよ。

鮮やかな赤色のカーマインは、富と権力の象徴。リーダー的な役割をする人は、ワンポイントとしてカーマインを取り入れてみてください。あなたの存在感がさらに引き立ち、多くの人を統率できます。カーマインは仕事への情熱も与えてくれますよ。

【金運】モスグリーン

2月15日生まれの人は生まれつきの強い金運の持ち主です。どんな時もお金に困ることはないでしょう。自分で稼ぐ能力もある上に、ギャンブル運もあります。投資や資産運用をすれば、大きなお金も手に入れられますよ。しかし散財には注意が必要です。高級品ばかり購入したり、無駄使いばかりしていると貯金もすぐになくなってしまうでしょう。

濃く深いモスグリーンには、安定という意味があります。金運を安定させるためにも、堅実にお金と向き合うようにしてください。財布をモスグリーンにすれば、散財することも減っていきますよ。また、モスグリーンは移り気な気持ちも抑えてくれます。欲しいものがコロコロ変わる人は、部屋にモスグリーンのインテリアを取り入れてみてくださいね。

【健康運】レッド

2月15日生まれの人の健康運は悪くありませんが、繊細なためストレスを感じやすいです。プレッシャーにも弱く、知らず識らずのうちにストレスをため込んでいることもあるでしょう。大きく健康を害することはありませんが、体力がない面も持っています。健康を維持するためには体力づくりをするのがおすすめです。

レッドは肉体の色。日ごろからレッドを目にするようにして、身体を少しでも動かすようにしてください。レッドの靴を履けば、肉体的なエネルギーも高めてくれますよ。また、色は食べ物からでも取り入れられます。体調がすぐれない時には赤い野菜や肉を食べるようにしましょう。

■2月15日生まれのバースデーアロマ

【ユーカリ】

抗菌効果や消炎効果が高いユーカリは、古くからオーストラリアの原住民アボリジニの間で活用されてきたアロマです。清涼感を感じる爽やかな香りは、落ち込んだ時にネガティブな気持ちをすっきりと取り去ってくれます。鎮静作用を持つユーカリは、頭痛がする時や頭をすっきりさせたい時にもおすすめです。

【グレープフルーツホワイト】

グレープフルーツの中でもよりシャープな香りを持つのがグレープフルーツホワイトです。他のグレープフルーツと同様に、グレープフルーツホワイトにも気持ちを明るくしてくれる作用があります。気分転換したい時や気持ちをリフレッシュしたい時には、グレープフルーツホワイトのアロマを使用してみましょう。また、グレープフルーツホワイトはデトックス効果も高いので、マッサージに使えばむくみもすっきりしますよ。

まとめ

2月15日生まれのバースデーカラーは「黄色」「勿忘草色」、バースデーアロマは「ユーカリ」「グレープフルーツホワイト」です。

明るい黄色は2月15日生まれの人の輝く魅力を引き立ててくれます。黄色を使えば、まわりの人だけでなく自分自身も明るい気持ちになれるでしょう。可憐な勿忘草色は、心が乱れた時に平和な気持ちを与えてくれますよ。

ネガティブな気持ちを取り去りたい時には清涼感感じるユーカリのアロマを、気持ちをリフレッシュしたい時にはフレッシュなグレープフルーツのアロマを使用してみましょう。

バースデーカラーやバースデーアロマの力を借りて、毎日をハッピーに過ごしてくださいね!

▶︎【誕生日占い】2月15日生まれはこちら




ABOUT ME
Written by 【LOTUS COLOR】鈴木 里彩
【カラーセラピスト、数秘セラピスト】『個性を活かして自分らしく』をテーマに、カラーセラピーや数秘とカラーを組み合わせた数秘カラー診断セッションをしています。多数のイベント出店や結婚相談所や企業、親子向けの色彩講座も行っています。 https://lotuscolor.amebaownd.com

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)