誕生日占い

【誕生色】2月28日バースデーカラー占い*アロマ・恋愛・仕事・健康

2月28日,ラッキーカラー
2月28日生まれの人は気さくで話しやすく、包容力があるタイプです。

まわりに感謝の気持ちを持つことで、順調に運気も上がっていくでしょう。

バースデーカラーは【オレンジ】と【オリーブ】

ラッキーアロマは【ローレルリーフ】と【ホーウッド】

バースデーカラーとアロマを取り入れることで、2月28日生まれの人が持ち合わせている性格や才能、仕事や恋愛や健康にどのように活用すればいいか解説していきます。

■2月28日生まれの基本バースデーカラー

【オレンジ】

2月28日生まれの人の運気は、出会った人に左右されます。良い運気を身につけるためにも、人との輪を広げていきましょう。オレンジは社交性を高める色。人と集まる時にオレンジを身につければ、2月28日生まれの人が持つ気さくな雰囲気がさらに引き出されます。また、オレンジは明るさや楽しさも与えてくれます。オレンジを味方につけ、仲間と楽しい時間を過ごしてくださいね。

【オリーブ】

オリーブには努力や忍耐力と言う意味があります。目標に向かい努力ができる2月28日生まれの人ですが、自信を失うと即座にあきらめてしまうことも。そんな時、オリーブは力強く耐え抜く力を与えてくれます。高い目標がある時には、オリーブに力強さを与えてもらってくださいね。

■2月28日生まれの運気別ラッキーカラー

【恋愛運】空色

思いやりや包容力がある2月28日生まれの人は、モテることが多いです。相手の気持ちを汲んで行動するので、恋愛も比較的スムーズにいくでしょう。しかしながら交際が始まると、自分が主導権を握りたくなってしまいます。頑固な面もあり、なかなか素直に自分の非を認められません。相手と良い関係を築くためにも、心の余裕を持つようにしましょう。

澄み渡る青空のような空色は、開放感を与えてくれます。心が窮屈になってしまった時には、青空を見上げてみてください。どこまでも広がる青空が、穏やかな心を取り戻してくれます。また、空色は平和も与えてくれます。言いすぎてしまった時やけんかをしてしまった時にも、空色は力を貸してくれますよ。

【仕事運】ブロンド

2月28日生まれの人は人をまとめるのが得意です。リーダーやマネージメント的な立場につくことで、仕事でも大きな成果を収められます。どんな仕事もうまくできますが、できるだけ大きな仕事を請け負うようにしましょう。2月28日生まれの人は、目標が高ければ高いほど頑張れるのです。芸術的なセンスもあるので、アートやファッション業界でも成功できます。

光り輝くブロンドは、2月28日生まれの人の存在感をさらに際立たせてくれます。ブロンドを身につけることで、多くの人に影響を与えられるでしょう。また、ブロンドは自己価値観も高めてくれます。自分に自信を持てば、さらに大きな成功を引き寄せられますよ。

【金運】マルーン

2月28日生まれの人の金運は、なかなか好調です。地に足をつけて行動すれば、順調に金運も上がっていくでしょう。中年以降に投資や資産運用をすることで、老後も安心して過ごせます。その一方で、人にごちそうしたりお金を貸したりすることがあります。人のためにお金を使うのは素晴らしいですが、必要なお金は蓄えておいてくださいね。

栗の色でもあるマルーンは、安定感を与えてくれます。落ち着いたマルーンを目にすることで、お金に関する意識も変わってくるでしょう。また、マルーンは忍耐力も与えてくれます。こつこつと貯蓄したい人は、通帳のケースや財布をマルーンにするのがおすすめです。

【健康運】フォレストグリーン

2月28日生まれの人は、基本的に健康です。体力や根性があるので、大病を患うこともないでしょう。しかしながら、ちょっと落ち着きがない面も持っています。焦って行動してしまい、転んだり怪我したりすることがありそうです。普段から落ち着いて行動するようにしてくださいね。

深い森の色であるフォレストグリーンは、落ち着いた気持ちとともに癒しを与えてくれます。フォレストグリーンを目にすることで、森林の中にいるような穏やかさを感じられるでしょう。時間がある時に、実際に森林に行ってみるのもおすすめです。森の空気を五感で感じれば、身体の底から癒されていきます。

■2月28日生まれのバースデーアロマ

【ローレルリーフ】

太陽神アポロンの象徴とされた月桂樹は、古代から勝利と栄光の象徴として崇められてきました。ローレルリーフはそんな月桂樹の葉から取れる精油です。ローレルリーフの甘く清涼感のある香りは、集中力を高めひらめきを与えてくれます。また、ローレルリーフにはやる気を高める効果も期待できます。何かに集中したい時にはすがすがしいローレルリーフの香りに力を借りてくださいね。

【ホーウッド】

甘くウッディなホーウッドの香りには、高い鎮静効果が期待できます。気持ちが高ぶった時や緊張を感じた時に嗅ぐことで、すっと肩の力が抜けていくでしょう。穏やかなホーウッドの香りは、眠れない時にもおすすめです。寝室でホーウッドを使えば、穏やかな眠りにつけますよ。

まとめ

2月28日生まれのバースデーカラーは「オレンジ」「オリーブ」、バースデーアロマは「ローレルリーフ」「ホーウッド」です。

温かな明るさを感じるオレンジは、社交性を高めてくれます。人が多く集まる時に身につけることで、2月28日生まれの人が持つ穏やかな雰囲気がさらに引き立つでしょう。落ち着いたオリーブは、粘り強さを与えてくれます。目標に向かって努力する時には、オリーブに力を与えてもらってくださいね。

すがすがしいローレルリーフの香りは、やる気を引き出し、集中力を高めてくれます。眠れない夜や神経が高ぶった時には、ウッディなホーウッドの香りでリラックスしましょう。

バースデーカラーやバースデーアロマの力を借りて、毎日をハッピーに過ごしてくださいね!

▶︎【誕生日占い】2月28日生まれはこちら




ABOUT ME
Written by 【LOTUS COLOR】鈴木 里彩
【カラーセラピスト、数秘セラピスト】『個性を活かして自分らしく』をテーマに、カラーセラピーや数秘とカラーを組み合わせた数秘カラー診断セッションをしています。多数のイベント出店や結婚相談所や企業、親子向けの色彩講座も行っています。 https://lotuscolor.amebaownd.com

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)