誕生日占い

【誕生色】2月2日バースデーカラー占い*アロマ・恋愛・仕事・健康

2月2日,ラッキーカラー
2月2日生まれの人は感受性豊かで人助けが好きなタイプです。

穏やかな性格なので、まわりの人と協調しながら安定した人生を送れるでしょう。

バースデーカラーは【オレンジ】と【若紫】

ラッキーアロマは【マジョラム】と【オレンジ】

バースデーカラーとアロマを取り入れることで、2月2日生まれの人が持ち合わせている性格や才能、仕事や恋愛や健康にどのように活用すればいいか解説していきます。

Array

■2月2日生まれの基本バースデーカラー

【オレンジ】

オレンジは社交性を高める色。2月2日生まれの人は共感能力が高く、まわりの人とコミュニケーションをとるのが上手です。大勢の人が集まる時にオレンジを身に着ければ、2月2日生まれの人が持つ親しみやすさをさらに高めてくれるでしょう。また、オレンジは活力も与えてくれます。フレッシュなオレンジジュースを飲めば、体の中からエネルギーがわいてきますよ。

【若紫】

薄く明るい紫色の若紫は、歌舞伎や浄瑠璃で用いられた歴史ある色です。品のある若紫は、想像力を高めてくれます。2月2日生まれの人は感受性が豊かで優しい心の持ち主。若紫の花を部屋に飾れば、穏やかで優しい心になれるでしょう。若紫は人や物を敬う心も与えてくれます。まわりの人を敬うことで、さらに良い運気が舞い込んできますよ。

■2月2日生まれの運気別ラッキーカラー

【恋愛運】深紅

2月2日生まれの人は、恋愛に対して控えめな態度です。感受性豊かな2月2日生まれの人はモテることも多いですが、告白を断れなかったり優柔不断な態度をとったりしてしまうでしょう。恋人ができると相手に対して尽くしますが、自分を犠牲にし、恋人の好みに染まってしまうかもしれません。

「真の紅」とも言われる深紅は強さを与えてくれます。幸せな恋愛をするために強さを身に着けてください。自分の意思をしっかり持って恋愛すれば、深い絆で結ばれた相手と幸せになれるでしょう。心から信頼できる相手を選べば、長く続く結婚生活が送れますよ。

【仕事運】コーラル

2月2日生まれの人は頭が良く、リーダーシップ能力があるので人をまとめる立場が向いています。管理職や経営者になれば、仕事で大きな成功を収められるでしょう。コミュニケーションをとるのが得意なので、人を相手にする仕事も向いています。感受性の高さを活かせばセラピストとしても活躍できますよ。

コーラルは人を慈しむ力を与えてくれます。仕事の時はコーラルのものを身に着けてみましょう!まわりにいる人たちを慈しむことで、仕事でも良い運が舞い込んできます。またコーラルは協調性も高めてくれます。2月2日生まれの人が持つコミュニケーション能力を活かすことで、さらに大きな成果が収められますよ。

【金運】フォレストグリーン

2月2日生まれの人はお金に関しても堅実です。金運も安定しているので、お金に困ることはないでしょう。大儲けすることはありませんが、大きくお金を失うこともありません。若い時からコツコツ貯蓄をすれば、老後も安定した生活が送れます。節約をすることも得意です。

深い森を表すフォレストグリーンは安心感や安定を与えてくれる色。堅実な2月2日生まれの人の金銭感覚をしっかりと安定させてくれます。フォレストグリーンの財布を使えば、お金が出ていくこともありません。フォレストグリーンはしっかりとした経済の基盤を作ってくれますよ。

【健康運】オーキッド

2月2日生まれの人は、健康運も落ち着いています。自己管理ができるので食事に気を遣ったり日常的に運動したりします。大きく体調を崩すこともないでしょう。しかし感受性が豊かなため、まわりの人を気にしすぎることがあります。相手のことを考えすぎるとストレスもためてしまうでしょう。

洋ランの色であるオーキッドは深い癒し効果を持っています。ストレスがたまった時には、洋ランの花を飾ってみましょう。気持ちのわだかまりがなくなり、心の底からリラックスできます。品がある洋ランの香りにも癒されますよ。

■2月2日生まれのバースデーアロマ

【マジョラム】

マジョラムは古代ギリシャやローマで幸せの象徴とされたアロマです。スパイシーさを感じる温かい香りが、不安を取り除いて心に安らぎを与えてくれます。副交感神経を刺激してくれるので、感情が高ぶった時や緊張した時にも良いでしょう。また、マジョラムは脳をはっきりさせる効果もあります。何かに集中したい時には、マジョラムの香りをかいでみてくださいね。

【オレンジ】

甘い柑橘系のオレンジは、多くの人から愛されるアロマです。フルーティーな香りは、心も身体も元気にしてくれますよ。オレンジの香りをかげば、心の不安も解放され明るい気持ちを取り戻せるでしょう。オレンジの優しい香りには安眠効果も期待できます。寝室でオレンジのアロマを使えば、翌日には明るい気持ちで目覚められますよ。

まとめ

2月2日生まれのバースデーカラーは「オレンジ」「若紫」、バースデーアロマは「マジョラム」「オレンジ」です。

オレンジは2月2日生まれの人が持つ社交性を高めてくれます。体の中から元気にしてくれるので、オレンジジュースを飲むのもおすすめです。若紫を使えば、豊かな感受性がさらに引き出されますよ。

温かさの中にスパイシーさを感じるマジョラムの香りは、心の不安を取り除いて安らぎを与えてくれます。元気が出ない時にオレンジの香りをかげば、明るい気持ちを取り戻せるでしょう。

バースデーカラーやバースデーアロマの力を借りて、毎日をハッピーに過ごしてくださいね!

▶︎【誕生日占い】2月2日生まれはこちら

ABOUT ME
Written by 【LOTUS COLOR】鈴木 里彩
【カラーセラピスト、数秘セラピスト】『個性を活かして自分らしく』をテーマに、カラーセラピーや数秘とカラーを組み合わせた数秘カラー診断セッションをしています。多数のイベント出店や結婚相談所や企業、親子向けの色彩講座も行っています。 https://lotuscolor.amebaownd.com

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)

LINE友達登録