誕生日占い

【誕生色】2月20日バースデーカラー占い*アロマ・恋愛・仕事・健康

2月20日,ラッキーカラー
2月20日生まれの人は優しくて周囲からの人望が厚いタイプです。

多くの人と温かな時間を過ごすことで、運気も上昇していくでしょう。

バースデーカラーは【ネイビーブルー】と【鳥の子色(とりのこいろ)】

ラッキーアロマは【ライム】と【ジャスミン】

バースデーカラーとアロマを取り入れることで、2月20日生まれの人が持ち合わせている性格や才能、仕事や恋愛や健康にどのように活用すればいいか解説していきます。

■2月20日生まれの基本バースデーカラー

【ネイビーブルー】

2月20日生まれの人は、直感力や創造力に優れたアーティストタイプ。深いネイビーブルーは、2月20日生まれの人が持つ感性を高めてくれます。夜空や星空を見つめれば、様々なインスピレーションがわいてきますよ。感性を高めるために、美しいものを見たり心地良い音楽を聴いたりするのもおすすめです。また、まわりの人に夢や目標を語れば、あなたの夢に力を貸してくれます。

【鳥の子色】

鳥の子色は赤みを含んだ淡い黄色のことです。ちなみに「鳥の子」とはひな鳥ではなく、卵の殻を意味しています。柔らかな鳥の子色は個性を引き立たせてくれる色。自分らしくいたい時に鳥の子色を身につければ、あなたの魅力がさらに引き立つでしょう。また、鳥の子色はリラックス効果も与えてくれます。ストレスがたまった時には、優しい鳥の子色に癒されてくださいね。

■2月20日生まれの運気別ラッキーカラー

【恋愛運】ターコイズ

2月20日生まれの人は面倒見が良く、まわりに多くの人が集まりモテることも多いです。優しい性格なので、相手からの誘いを断れず付き合ってしまうこともあるでしょう。自分より相手の気持ちを考えてしまうのです。交際が始まれば、心を許した相手にはとことん尽くします。しかしながら相手を心から信じるまでには時間がかるようです。

ターコイズは自分の内側を表現してくれる色。幸せな恋愛をするためにも、自分の気持ちを素直に伝えましょう。恋愛には心と心のコミュニケーションが欠かせません。また、ターコイズは開放的な気持ちも与えてくれます。恋愛で行き詰った時には、ターコイズの力を借りてみてくださいね。

【仕事運】みかん色

2月20日生まれの人は、大勢と仕事をすることで成功するタイプ。責任感が強く努力家なので、仕事を任されることも多いです。任された仕事をしっかりする2月20日生まれの人は、周囲からも信頼されていますよ。そして、人が好きな2月20日生まれの人は場を盛り上げることも上手です。サポート役に回れば、仲間と一緒に大きな成功を収められるでしょう。

みかん色はまわりとの協調性をサポートしてくれます。人と一緒に仕事をする時には、みかん色を身につけてみてください。たわわに実るミカンのように、仲間と楽しく仕事ができるでしょう。また、みかん色は陽気な気持ちを与えてくれます。職場にみかん色のものを飾れば、あなたもまわりの人も明るい気持ちになりますよ。

【金運】珊瑚色(さんごいろ)

2月20日生まれの人の金運は人並みですが、お金に対して堅実なので大きく困ることはありません。若い頃から着々と貯蓄すれば、老後も安定した生活を送れます。そんな2月20日生まれの人の金運アップのポイントは人づきあい。まわりの人を大切にすれば、金運もどんどん上昇してきますよ。

美しい珊瑚色は共存を意味する色。オレンジがかった淡いピンクは、まわりの人を助ける気持ちを与えてくれます。あなたに助けられた人は、お金の面でも力になってくれるでしょう。また、珊瑚色の財布を使うことで社会や人のためにお金も使えるようになります。エネルギーであるお金を上手く循環させてくださいね。

【健康運】ローングリーン

2月20日生まれの人の健康運のポイントは規則正しい生活。人と過ごすことが好きなため、付き合いで出かけることが多くなります。夜遅くまで食事したり、疲れていても出かけたりしてしまうでしょう。不規則な生活は、健康にも悪影響を与えてしまいますよ。

芝生の色であるローングリーンは、身体も心も整えてくれる色。生活が乱れた時には、ローングリーンを目にして心身を調整してくださいね。部屋にローングリーンの植物を飾れば、新鮮な空気も取り込めますよ。

■2月20日生まれのバースデーアロマ

【ライム】

爽やかなライムの香りは、思考力の低下に力を貸してくれます。感情や感覚が鈍っている時には、シャープなライムの香りをかいでみましょう。脳がすっきりとして、集中力が高まります。また、ライムには疲労感を和らげる効果も期待できます。疲れている時やだるさを感じる時は、ライムの香りでリフレッシュしてくださいね。

【ジャスミン】

「夜の女王」とも呼ばれるジャスミンは、とても貴重なアロマです。甘く濃厚なジャスミンの香りは、女性のあらゆる不調に力を貸してくれます。更年期障害やPMSが起こった時にジャスミンの香りをかげば、症状も改善されていきますよ。また、ジャスミンはパートナーとの関係も深めてくれます。恋人と過ごす時は、愛と官能の香りジャスミンを使用してみてくださいね。

まとめ

2月20日生まれのバースデーカラーは「ネイビーブルー」「鳥の子色」、バースデーアロマは「ライム」「ジャスミン」です。

2月20日生まれの人は、アーティスティックな才能の持ち主。深いネイビーブルーは、2月20日生まれの人の感性や創造力をさらに引き出してくれます。柔らかい鳥の子色は、自分らしさを引き立ててくれますよ。

すっきりしたライムの香りは、リフレッシュしたい時に最適。感覚が鈍っている時や、疲れている時に利用してみてくださいね。濃厚なジャスミンの香りは、パートナーとの仲を盛り上げてくれるでしょう。

バースデーカラーやバースデーアロマの力を借りて、毎日をハッピーに過ごしてくださいね!

▶︎【誕生日占い】2月20日生まれはこちら

ABOUT ME
Written by 【LOTUS COLOR】鈴木 里彩
【カラーセラピスト、数秘セラピスト】『個性を活かして自分らしく』をテーマに、カラーセラピーや数秘とカラーを組み合わせた数秘カラー診断セッションをしています。多数のイベント出店や結婚相談所や企業、親子向けの色彩講座も行っています。 https://lotuscolor.amebaownd.com

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)