誕生日占い

【誕生色】3月12日バースデーカラー占い*アロマ・恋愛・仕事・健康

3月12日,ラッキーカラー
3月12日生まれの人は野心家で責任感が強いタイプです。

運気のアップダウンは激しいですが、まわりのアドバイスに耳を傾けることで運気は上昇していきます。

バースデーカラーは【黄色】と【オレンジバーミリオン】

ラッキーアロマは【オレンジ】と【マジョラム】

バースデーカラーとアロマを取り入れることで、3月12日生まれの人が持ち合わせている性格や才能、仕事や恋愛や健康にどのように活用すればいいか解説していきます。

Array

■3月12日生まれの基本バースデーカラー

【黄色】

3月12日生まれの人はユーモアのセンスがあり、まわりの人を楽しませる才能を持っています。子どものような無邪気さは、3月12日生まれの人が持つ魅力の一つでしょう。明るい黄色は楽しさを意味する色。黄色を身に着けることで、3月12日生まれの人が持つ明るい雰囲気がさらに際立ちます。また、黄色はひらめきも与えてくれます。アイデアが欲しい時には黄色を目にしてみてください。

【オレンジバーミリオン】

明るい朱色を指すオレンジバーミリオンは、感性を高めてくれる色です。豊かな感受性を持つ3月12日生まれの人は芸術的な才能も優れています。インスピレージョンが欲しい時は、オレンジバーミリオンに触れてみてください。見るもの全てが、あなたに刺激を与えてくれるでしょう。

■3月12日生まれの運気別ラッキーカラー

【恋愛運】サファイアブルー

社交的で愛想が良い3月12日生まれの人は、男女ともにモテるタイプです。しかしながら男性は面倒くさいことから逃げてしまう傾向もあります。逆に女性は相手に尽くしすぎてしまうことがあるでしょう。誰にでも親し気な3月12日生まれの人は、相手から誤解されることも多いです。

魅惑的なサファイアブルーは冷静な気持ちを取り戻してくれます。相手とまっすぐに向き合えない時には、サファイアブルーに力を貸してもらいましょう。落ち着いた気持ちが取り戻せれば、相手のためにやり過ぎたり目を背けたりすることもなくなります。また、サファイアブルーは信頼感も与えてくれます。相手との絆を深めたい時にも、サファイアブルーはおすすめです。

【仕事運】アメジスト

3月12日生まれの人は適応力や判断力が高く、どのような職場でも臨機応変な対応ができます。リーダー役としてもサポート役としても活躍ができるでしょう。芸術的センスが優れた3月12日生まれの人には、アートやファッションの仕事もおすすめです。人の気持ちを汲むことも得意なため、介護や福祉の仕事にも向いています。

アメジストはインスピレーション能力を高めてくれる色です。仕事の時にアメジストを意識すれば、直感力や判断力もさらに高まっていくでしょう。感受性を豊かにしてくれるアメジストは、芸術関係の仕事をしている人や癒しの仕事をしている人にもおすすめです。美しいアメジストが、心の豊かさをさらに引き出してくれます。

【金運】朽葉色(くちばいろ)

3月12日生まれの人の金運はとても良好です。器用で責任感が強いため、どのような仕事でも稼げます。持ち前の直感力を活かせば、資産運用やギャンブルで一儲けできるかもしれません。その一方で、あればあるだけお金を使ってしまう面も持っています。自由気ままにお金を使っていると、金運も大きく下がってしまうでしょう。

落ち葉の色を表す朽葉色はコツコツ努力する力を与えてくれます。将来のために少しずつでも貯蓄するようにしましょう。また、朽葉色は落ち着いた気持ちも取り戻してくれます。衝動買いが多い人は、朽葉色の財布を使ってみてください。高ぶった感情が落ち着けば、本当に必要なものがわかるはずです。

【健康運】ラベンダー

3月12日生まれの人の健康運はそれなりに良いです。自己管理ができるので、大きな病気をすることもないでしょう。しかしながら、精神的に不安定になりやすい傾向があります。人の目を気にするため、人間関係でストレスを感じやすいのです。孤独感や喪失感を感じることもあるかもしれません。

ラベンダーは深い癒しを与えてくれます。心のバランスが崩れた時には、優しいラベンダーに心を温めてもらいましょう。ラベンダーの花を部屋に飾れば、色とともに香りにも癒やされます。また、ラベンダーには安眠効果もあります。感情が高ぶって眠れない時にも、ラベンダーはおすすめです。

■3月12日生まれのバースデーアロマ

【オレンジ】

フルーティーなオレンジの香りには心に安らぎを与える効果があります。不安や心配がある時には、甘くさわやかなオレンジの香りに気持ちを穏やかにしてもらいましょう。また、オレンジには消化機能や免疫機能を高める効果も期待できます。胃腸の調子が優れない時には、オレンジのアロマでマッサージするのがおすすめです。

【マジョラム】

貝のようなかわいい小さな花を咲かせるマジョラムは、料理や香水に古くから使われてきたハーブです。そんなマジョラムの香りには、ストレスを解消し、心を穏やかにしてくれる効果があります。ストレスがたまった時には、心温まるマジョラムの香りに心を解放してもらいましょう。また、マジョラムは心地良い睡眠ももたらしてくれます。熟睡できない人や寝つきが悪い人にも、マジョラムはおすすめです。

まとめ

3月12日生まれのバースデーカラーは「黄色」「オレンジバーミリオン」、バースデーアロマは「オレンジ」「マジョラム」です。

黄色は3月12日生まれの人が持つ明るさや楽しさをさらに引き立ててくれます。黄色を目にすることで、自分自身も楽しい気持ちになれるでしょう。感性を高めたい時には、オレンジバーミリオンが力を貸してくれます。

フルーティーなオレンジは穏やかな気持ちを取り戻してくれます。スパイシーで心がほっとするマジョラムは、眠れない時におすすめです。

バースデーカラーやバースデーアロマの力を借りて、毎日をハッピーに過ごしてくださいね!

▶︎【誕生日占い】3月12日生まれはこちら

ABOUT ME
Written by 【LOTUS COLOR】鈴木 里彩
【カラーセラピスト、数秘セラピスト】『個性を活かして自分らしく』をテーマに、カラーセラピーや数秘とカラーを組み合わせた数秘カラー診断セッションをしています。多数のイベント出店や結婚相談所や企業、親子向けの色彩講座も行っています。 https://lotuscolor.amebaownd.com

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)

LINE友達登録