占い

【誕生日占い】3月7日生まれの運勢・性格・恋愛運・金運・相性・有名人

3月7日、 誕生日占い

3月7日生まれの人は理想が高く、また想像力も豊かです。性格に裏表がなく、子供のような無邪気さもあり、周囲からは愛されるタイプです。

そんな3月7日生まれの運勢・性格・恋愛運・金運・相性・有名人を見ていきましょう。

Array

■3月7日生まれの基本データ

【3月7日生まれのキーワード】
ポジティブ・分析能力・想像力

●星座: 魚座
●誕生石:ラピスラズリ・アクアマリン
●ラッキーアイテム:ハーブティー
●ラッキーカラー:グリーン
●ハワイアンフラワー守護花:スタージャスミン
●誕生花:カンパニュラ・オキナグサ
〜誕生花の意味〜
【カンパニュラ】:感謝・誠実
【オキナグサ】:清純な心・告げられぬ恋

▶︎【オキナグサ】風水で運気UPはこちら

▶︎【カンパニュラ】風水で運気UPはこちら

■3月7日生まれの性格

3月7日生まれの人は、直観力にすぐれ頭もよいので、なんでもひとりでこなしてしまいます。ときにはひとりで背負いこみ過ぎて、ストレスを感じてしまうこともあるでしょう。

また豊かな想像力で高い理想を掲げ、それにこだわりながら、目標に向かってひたすら努力を続ける人です。

性格には裏表もなく、協調性もあるので、周囲の人からは高い信頼を得ることもできます。

ところが完璧そうに見えていても、ちょっとした失敗をしたり、無邪気で愛嬌もあったりするので、憎めない存在です。

しかし何かに集中し始めると、そのほかのことが、おろそかになってしまうこともあります。

人の好き嫌いはけっこうあるようですが、嫌いな人には上手な距離を取って問題を起こさないように心がけています。

■3月7日生まれの運勢(全体運)

3月7日生まれの運勢は、どちらかというと安定した運気です。

協調性もあり、周囲からは好かれているので、上手に人脈を築いていくことで運気をアップしていくことができるでしょう。

自分の任務には真面目に一生懸命取り組みますが、集中しすぎると周囲に目が行き届かなくなってしまうので、気をつけましょう。

つねに上手に周囲とのコミュニケーションを取り続けながら過ごせば、中年期から高齢期まで、ほぼ安定した人生を送ることができそうです。

■3月7日生まれの恋愛運

3月7日生まれの人は、非常に大人でありながらも寂しがり屋、恋人とはいつも一緒にはいたくなくて、自分のスペースは確保したい…というやや複雑なところがあります。

愛情表現も得意なほうではなく、なかなか自分の気持ちを相手に伝えられません。

そんなあなたに相手は戸惑ってしまうことも多そうです。しかしそういう複雑さにぞっこんになってくれる人が現れるようです。

でも自分は放っておいてほしいわりには、相手には口出しをしすぎる傾向もあるので、注意しておきましょう。

結婚後も、あまり理想を高く掲げていると現実とのギャップにショックを受けてしまいます。またひとりになる時間を確保できるようにしておくほうが、関係が長続きしそうです。

■3月7日生まれの仕事運

3月7日生まれは、専門職など、何かに打ち込めるような職種が向いています。

職人や、研究者など、没頭して仕事ができるような環境を選ぶとよいでしょう。

また優れた直感や創造力もあるので、何かを造り出したり、生み出したりするような仕事や、広告や商品の開発などにも合っています。

チームワークはあまり得意ではないので、できればひとりでコツコツとできるような職種に就くとよいでしょう。

適職:研究者・シェフ・エンジニア・寿司職人・画家・気象予報士・工芸家・時計職人・プログラマ

■3月7日生まれの金運

3月7日生まれの金運は、やや不安定です。

あまりお金に欲がないうえに、お金がなくても自分のライフスタイルにこだわるため、浪費が多く、お金に困ってしまうこともあります。

交際費などにもつぎ込んでしまう傾向もあり、できるだけ計画的にお金を使うように心がけましょう。

また自分の才能を生かせばそれなりに稼げる人なので、お金の管理はプロに任せるほうがよいかもしれません。

■3月7日生まれの健康運

3月7日生まれの人の健康運は、普通です。

あまり運動をしようとしない傾向にあるので、できるだけ運動はするように日頃から心がけましょう。

また繊細なところや、なんでもひとりでやろうとするあまりに、ストレスをため込んでしまうことも多くありそうです。

ストレスを発散する方法を、普段から持っておくことをおすすめします。

■3月7日生まれの相性

3月7日生まれの人は、「水のエレメント」に属しているため、相性が良いのは「水のエレメント」である、かに座やさそり座、うお座の人たちとの相性が合います。また「土のエレメント」である牡牛座、おとめ座、やぎ座の人たちともよい相性です。

友達として相性のよい誕生日

1月9日・1月27日・2月8日・2月26日・3月7日・3月25日・4月6日・4月24日・5月5日・5月23日・6月4日・6月13日・7月3日・7月21日・8月2日・8月11日・9月1日・9月28日・10月9日・10月27日・11月8日・11月26日・12月7日・12月16日

恋人として相性のよい誕生日

1月2日・1月29日・2月1日・2月19日・3月9日・3月27日・4月8日・4月26日・5月7日・5月16日・6月6日・6月24日・7月5日・7月14日・8月4日・8月22日・9月3日・9月12日・10月2日・10月20日・11月1日・11月10日・12月9日・12月27日

相性の悪い誕生日

1月26日・3月24日・5月4日・6月12日・8月20日・9月10日・10月8日

■3月7日生まれの有名人

阿部公房(作家)
ジャック・モイヤー(海洋生物学者)
井上洋介(イラストレーター)
河内桃子(女優)
上条恒彦(歌手・俳優)
葉祥栄(建築家)
岡まゆみ(女優)
オール阪神(漫才師)
高市早苗(政治家)
広田レオナ(女優)
矢沢あい(漫画家)
王理恵(スポーツキャスター)
川越達也(料理人)
チャン・ドンゴン(俳優/韓国)
長谷川博己(俳優)

まとめ

3月7日生まれの人は、想像力や直観力に優れ、理想を高く持ってポジティブに進んでゆく人です。職人タイプなので、何かに没頭すると周りが見えなくなってしまうこともあります。裏表がなく、無邪気な性格で、協調性もあるので周囲からは信頼を得て好かれるタイプです。

▶︎3月7日のラッキーカラーアロマはこちら

▶︎365日誕生日占いまとめ一覧ページはこちら




ABOUT ME
Written by 伊庭野れい子
【スピリチュアル・カウンセラー、風水師】 ハワイで20年間、撮影コーディネーターやライターをしながら透視能力を開花させる。 現在は大阪にてライター&翻訳業及び、自身のスピリチュアル本等の出版とチャネリング中心のスピリチュアル&風水カウンセラーとしても活躍中。 https://tarotreiko.amebaownd.com/

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)

LINE友達登録