誕生日占い

【誕生色】4月10日バースデーカラー占い*アロマ・恋愛・仕事・健康

4月10日,ラッキーカラー
4月10日生まれの人は頭がよく、何事も冷静に判断するタイプです。その一方で、ユニークな発想力や冒険心も持っています。

40代から運気も徐々に下がっていきますが、老後は楽しい人生を送れそうです。

バースデーカラーは【オレンジ色】と【パンプキン】

ラッキーアロマは【ライム】と【タンジェリン】

バースデーカラーとアロマを取り入れることで、4月10日生まれの人が持ち合わせている性格や才能、仕事や恋愛や健康にどのように活用すればいいか解説していきます。

Array

■4月10日生まれの基本バースデーカラー

【オレンジ色】

常に冷静で判断力がある4月10日生まれの人は、まわりの人からも頼りにされます。行動力があるので、リーダー的なポジションに立つことも多いでしょう。そんな4月10日生まれの人ですが、自分の意見を押し通したり人の好き嫌いが激しかったりする面も持っています。

オレンジ色は社交性を高めてくれる色。大勢の人と関わる時には、オレンジを意識してみましょう。温かな気持ちで、相手と向き合えます。オレンジ色を身にまとえば、親しみやすい雰囲気も与えられますよ。

【パンプキン】

パンプキンはその名の遠り、カボチャの実の色です。温かさを感じるパンプキンは、澄んだ瞳や若い時の感性を取り戻してくれます。人生を楽しむためにも、若者のような気持ちは大切。パンプキンを意識して、かつてのような想いを取り戻しましょう。冒険心豊かな4月10日生まれの人に、パンプキンはさらなる感動を与えてくれますよ。

■4月10日生まれの運気別ラッキーカラー

【恋愛運】コルク

直感を大切にする4月10日生まれの人は、恋愛でも衝動的に恋をするタイプ。一目ぼれしたり、出会ってすぐに付き合ったりすることも多いでしょう。しかしながら、熱しやすく冷めやすいため相手の嫌なところが見えると気持ちもたちまち冷めてしまうようです。そして、マンネリにも耐えられません。刺激を求めて、不倫や浮気をしてしまう可能性もあります。

幸せな恋愛を手に入れるためには、移り気な心を抑えるのがポイントです。恋愛中にコルクを意識すれば、安定した気持ちが保たれます。浮ついた気持ちも、徐々に収まっていくでしょう。恋愛の形は、年とともに変化するもの。出会った時の刺激も、やがて居心地の良さに変わっていくのです。

【仕事運】カーマイン

4月10日生まれの人には、優れたリーダーシップ能力があります。人の上に立つことで、仕事でも大きな成果を手にできるでしょう。チャレンジ精神や冒険心が豊かなので、起業するのも向いています。逆に人の下になったり、ルーティーン作業の仕事は向いていません。高い目標に向かって頑張れる仕事であれば、やりがいも感じられるでしょう。

カーマインは「富と権力の証」と言われる色です。力強いカーマインは、強さと威厳を与えてくれます。人の上に立つ時には、カーマインを身に着けてみてください。4月10日生まれの人の持つ力強さが、さらに引き立ちます。また、カーマインは情熱も与えてくれます。くじけそうになった時には、カーマインに力を与えてもらいましょう。

【金運】マリーゴールド

4月10日生まれの人の金運は、人生を通じて安定しています。ビジネスセンスが高いので、お金も上手に稼げそうです。男性は、お金を手にするのが好きで得たお金もしっかりと蓄えます。まわりの人の助けを借りることで、金運もさらにアップしていくでしょう。

マリーゴールドは、自分だけでなくまわりにも明るく温かな気持ちを与えてくれる色。人と関わる時には、マリーゴールドを身に着けてみましょう。その場にいる人みんながハッピーな気分になれます。一緒に楽しい時間を過ごせば人間関係もよくなってきます。

【健康運】ネイルピンク

4月10日生まれの人の健康運は良好ですが、無理をして疲労をため込みがちです。疲労から健康を崩すことがあるので、注意するようにしましょう。せっかちな面もあり、小さなケガをすることも多いので気をつけてください。また、マイペースに見えながらストレスをため込みやすいのも、4月10日生まれの人の特徴です。心身の健康を保つためにも、体力的にも精神的にも無理しないようにしましょう。

柔らかく温かなネイルピンクは、自分を愛する気持ちを与えてくれます。目の見えるところにネイルピンクを取り入れれば、自分のために行動できるでしょう。また、ネイルピンクは女性性も高めてくれます。女子力アップしたい人は、身のまわりにネイルピンクを使ってみてくださいね。

■4月10日生まれのバースデーアロマ

【ライム】

料理やドリンクにも使用されるライムは、リフレッシュに効果的なアロマです。苦みを感じるキレのある香りが、鈍った感覚や弱った感情に刺激を与えてくれます。体のだるさや疲労感を感じた時にもおすすめです。また、ライムには集中力や思考力を高める効果も期待できます。仕事や勉強に打ち込みたい時には、ライムの香りを嗅いでみましょう。

【タンジェリン】

ミカンのような親しみやすい香りを持つタンジェリンは、ネガティブな感情を明るく元気にしてくれます。悲しみや怒りを感じた時には、優しいタンジェリンの香りを嗅いでみましょう。作用が穏やかなので、妊婦さんや子どもでも安心して使えます。また、タンジェリンは優れた消化促進効果も持っています。胃腸の様子が優れない時には、タンジェリンでお腹まわりをマッサージしてみてください。

まとめ

4月10日生まれのバースデーカラーは「オレンジ色」「パンプキン」、バースデーアロマは「ライム」「タンジェリン」です。

オレンジ色は社交性を高めてくれます。人と関わる時にオレンジ色を身につければ、自分もまわりの人も温かな気持ちになれるでしょう。パンプキンは若者のような感性を取り戻し、人生に潤いを与えてくれます。

シャープなライムの香りは、リフレッシュしたい時に効果的です。ネガティブな気持ちになった時には、優しいタンジェリンの香りに元気を与えてもらいましょう。

バースデーカラーやバースデーアロマの力を借りて、毎日をハッピーに過ごしてくださいね!

▶︎【誕生日占い】4月10日生まれはこちら

ABOUT ME
Written by 【LOTUS COLOR】鈴木 里彩
【カラーセラピスト、数秘セラピスト】『個性を活かして自分らしく』をテーマに、カラーセラピーや数秘とカラーを組み合わせた数秘カラー診断セッションをしています。多数のイベント出店や結婚相談所や企業、親子向けの色彩講座も行っています。 https://lotuscolor.amebaownd.com

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)

LINE友達登録