誕生日占い

【誕生色】4月1日バースデーカラー占い*アロマ・恋愛・仕事・健康

4月1日,ラッキーカラー
4月1日生まれの人は協調性や柔軟性を持ちながらも、自分の意志が強いタイプです。

若い時は苦労しますが、中年期ごろからは成功への道を歩み始めるでしょう。

バースデーカラーは【オレンジ】と【薄桜】

ラッキーアロマは【ローズマリー】と【ヒノキ】

バースデーカラーとアロマを取り入れることで、4月1日生まれの人が持ち合わせている性格や才能、仕事や恋愛や健康にどのように活用すればいいか解説していきます。

Array

■4月1日生まれの基本バースデーカラー

【オレンジ】

4月1日生まれの人は、大切な人のために自分を犠牲にできる性格です。人との絆を大切にするので、相手を裏切るような行動もしません。正義感溢れる態度は、多くの人を魅了するでしょう。そんな4月1日生まれの人にオレンジは温かな雰囲気を与えてくれます。力強さに温かな雰囲気を兼ね備えることで、より多くの人が集まってくるでしょう。人と接する時には、ぜひオレンジを意識してみてください。

【薄桜】

春の訪れを告げる桜。薄桜は、古くから日本人に愛されてきた色です。淡いピンク色が人々に幸せな気持ちをもたらしてくれます。薄桜を意識することで、自分だけではなくまわりの人も幸せな気持ちになれるでしょう。また、薄桜はロマンティストという意味も持っています。恋愛中に薄桜を身につければ、素敵な恋愛にも一役買ってくれるでしょう。

■4月1日生まれの運気別ラッキーカラー

【恋愛運】撫子色(なでしこいろ)

エネルギーに溢れ行動力がある4月1日生まれの人は、恋愛にも積極的。好きな相手ができると、自分からアプローチしていきます。嘘やごまかしが嫌いなので、駆け引きや小細工をすることもありません。恋人に対しても、まっすぐな愛情を注ぎます。

しかしながら、時には真っすぐすぎる感情があだとなることも。自分の思いが受け入れられないと、不満を抱えてしまうのです。主導権を握りたいタイプのため、相手をコントロールしようとすることもあります。

撫子色は、奥ゆかしさを意味する色。自分の気持ちを押し付けてしまいそうな時や、相手をコントロールしたくなってしまった時には撫子色を意識してみてください。一歩引いて行動することで、けんかやトラブルが防げます。恋人と良い関係を築くためには、何事もほどほどにするのが大切です。

【仕事運】カーマイン

4月1日生まれの人は恋愛だけでなく仕事にも情熱を注ぎます。バイタリティがあるため、起業をしてもうまくいくでしょう。自分が何をしたいかを見極めることで、仕事での成功も早くなります。正義感が強く、指導力がある4月1日生まれの人はリーダーとしても活躍できます。成功を手にしてもおごり高ぶらないのが、仕事運をキープするポイントです。

カーマインは権力の色。権力者たちは「富と権力の色」としてカーマインを身につけてきました。人の上に立つ時には、カーマインを意識してみましょう。威厳ある雰囲気が身につきます。また、カーマインは情熱も与えてくれます。夢や目標に向かって突き進む時には、カーマインを目にしてみてください。

【金運】老竹色(おいたけいろ)

4月1日生まれの人は金運に恵まれています。仕事の能力があり野心家なので、努力次第でかなりの財を稼げるでしょう。お金を稼ぐことも得意です。しかしながら、贅沢好きなのも4月1日生まれの人の持つ特徴のひとつ。ラグジュアリーなものや、高価なものには目がありません。ストレスがたまると、お金を使って発散することもあります。金運を保つためにも、身の丈に合った使い方をするようにしてください。

老竹色は身分相応の考えや行動を与えてくれる色です。お金まわりのものを老竹色にすれば、贅沢をすることもなくなっていきます。収入に見合った使い方をすれば、お金も徐々にたまっていくでしょう。また、老竹色には心を癒す効果もあります。ストレスがたまった時には、老竹色を目にしてみてください。

【健康運】ライラック

肉体的にも精神的にも強い4月1日生まれの人は、健康を壊すことはめったにありません。元々のエネルギーが強いので、多少の無理がきくでしょう。しかしながら、仕事に集中してしまうと働きすぎて身体を壊す可能性があります。感情のふり幅も大きく、ストレスを感じることも多いです。

癒し効果が高いライラックは、心身ともにリラックスさせてくれます。身体や心が疲れた時には、優しいライラックに癒してもらいましょう。疲れた身体や心では、運も実力も発揮できません。意識してリラックスの時間を取るようにしてくださいね。

■4月1日生まれのバースデーアロマ

【ローズマリー】

ローマ時代から宗教儀式や医療で使われてきたローズマリー。心地良い刺激を感じるハーブの香りが、脳に働きかけ集中力を高めてくれます。記憶力を促進してくれるので、勉強する時にもおすすめです。また、ローズマリーは呼吸器の不快な症状も和らげてくれます。のどが痛い時や鼻が詰まった時には、ローズマリーのアロマを吸入してみましょう。

【ヒノキ】

温かなヒノキの香りは、心身の状態を整えやる気を出させてくれます。気持ちが沈んだ時や心が落ち着かない時には、ヒノキの香りを嗅いでみましょう。森林浴をした後のような、すっきりした気分になれます。また、ヒノキには身体を温める作用もあります。むくみや冷えが気になる人は、お風呂にヒノキを入れてみてください。

まとめ

4月1日生まれのバースデーカラーは「オレンジ」「薄桜」、バースデーアロマは「ローズマリー」「ヒノキ」です。

オレンジは社交の色。人と接する時に身につければ、温かく楽しい雰囲気が与えられます。日本の伝統色である薄桜は、みんなを幸せな気持ちにさせてくれるでしょう。

刺激あるハーブの香りが特徴的なローズマリーは、集中力や記憶力を高めてくれます。仕事や勉強に集中したい時に使ってみてください。ほっとするヒノキの香りは、心も身体も温めてくれます。

バースデーカラーやバースデーアロマの力を借りて、毎日をハッピーに過ごしてくださいね!

▶︎【誕生日占い】4月1日生まれはこちら

ABOUT ME
Written by 【LOTUS COLOR】鈴木 里彩
【カラーセラピスト、数秘セラピスト】『個性を活かして自分らしく』をテーマに、カラーセラピーや数秘とカラーを組み合わせた数秘カラー診断セッションをしています。多数のイベント出店や結婚相談所や企業、親子向けの色彩講座も行っています。 https://lotuscolor.amebaownd.com

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)

LINE友達登録