誕生日占い

【誕生日占い】4月23日生まれの運勢・性格・恋愛運・金運・相性・有名人

4月23日、 誕生日占い

4月23日生まれの人は、とても陽気でいつも何か楽しいことはないかと、好奇心旺盛にアンテナを張り巡らせているような人たちです。

そんな4月23日生まれの運勢・性格・恋愛運・金運・相性・有名人を見ていきましょう。







■4月23日生まれの基本データ

【4月23日生まれのキーワード】
瞬発力・陽気・アクティブ

●星座: おうし座
●誕生石:ターコイズ・水晶
●ラッキーアイテム:手帖
●ラッキーカラー:コバルトブルー
●ハワイアンフラワー守護花:アンスリウム
●誕生花:カンパニュラ・キキョウ
〜誕生花の意味〜
【カンパニュラ】:感謝・誠実
【キキョウ】:永遠の愛・気品

▶︎【カンパニュラ】風水&花言葉はこちら
▶︎【桔梗】風水&花言葉はこちら

■4月23日生まれの性格

4月23日生まれの人は、一見物静かでおっとりしているように見える人が多いのですが、実は行動的で社交的な人が多いようです。

また楽しいことをするのが大好きで、その場を盛り上げるのも得意です。

そしてここぞと思うときには、素早く実行に移すことで、目の前のチャンスをうまくつかむことができるのです。

才能も豊かで、ユニークな発想とすぐれた表現力で、芸術的な分野でも活躍する人が多いようです。

ものおじせず、度胸もあり、海外でも活躍する人たちが多いでしょう。

一方、根はまじめで、世の中のルールや常識をちゃんと守るので、そうでない人に対しては嫌悪感を抱いてしまいます。

■4月23日生まれの運勢(全体運)

4月23日生まれは、どちらかというと運気は強いほうでしょう。

若い頃にはあなたのユニークさが理解されにくく、苦労をするような時期もありますが、
三十歳を過ぎるころからは、運気が徐々にアップしてゆくでしょう。

もともと社交的でもあり、真面目な性格ということで、周囲からの信頼を得てゆくことができます。

一旦チャンスを掴むと、しっかりとそれを大切にして成功への道へと突っ走ってゆく人も多いのです。

老後も何かの仕事を続けたり、社会とのかかわりを持ち続け、経済的には困らないようです。

■4月23日生まれの恋愛運

4月23日生まれの人は、基本的に陽気な性格なので、異性からはよくモテるでしょう。

しかし理想が高いので、なかなか自分の希望に叶う人には巡り合えないこともあります。

また社交的な態度が誤解を招き、トラブルを引き起こしてしまうこともあるので気をつけましょう。

一旦好きな人ができると、その人になんでも合わせてしまおうとして、まるで別人になったかのごとく、大変身をする人もいます。

結婚後は家庭を大切にしますが、もし相手が束縛をしてくるような人であればうまくゆかなくなるので、お互いに対等に接することができ、ある程度の自由は許してくれるような人を選ぶとよいでしょう。

■4月23日生まれの仕事運

4月23日生まれは、まじめで一生懸命にどんな仕事でも向き合うため、周囲からは高い評価を受ける人が多いでしょう。

気配りもでき、今何をすることが必要かを即座に感じ取って動く人です。

リーダー的な存在ではありませんが、ユニークな発想で職場を引っ張ってゆけます。

また芸術的なセンスも高いので、ファッション、美術、芸術の分野で活躍する人も多いでしょう。

適職:タレント・アナウンサー・ミュージシャン・通訳・ジャーナリスト・ライター・演出家・バーテンダー・ツアーコンダクター・営業・広報

■4月23日生まれの金運

4月23日生まれの金運は、強運です。

仕事でかなりのお金を稼ぐこともでき、また一緒にいる人にも金運をアップさせる力を持っている不思議な人です。

お金を手にすると、それを上手に自己投資したり、運用したりして、将来のための貯蓄も怠りません。

しかしお金にはそれほど執着はなく、適度に周囲に交際費としてばらまいたりもしますが、かえってそれが金運を上げてくれるでしょう。

■4月23日生まれの健康運

4月23日生まれの人の健康は、良好なほうでしょう。

体力も十分にあり、あまりストレスもためないようなので、大きな病気とは縁がないようです。

しかし無理をしすぎると、誰でも身体は壊してしまいます。

日頃からバランスの取れた食事を心がけ、適度な運動も取り入れて健康的に過ごすようにしておきましょう。

■4月23日生まれの相性

4月23日生まれの人は、「地のエレメント」に属しているため、相性が最も良いのは同じ「地のエレメント」である、おうし座、おとめ座、やぎ座の人たちです。また「水のエレメント」であるかに座、さそり座、うお座の人たちとも影響し合いながら成長できる関係です。

友達として相性のよい誕生日

1月8日・1月17日・2月7日・2月25日・3月6日・3月15日・4月5日・4月14日・5月4日・5月13日・6月3日・6月12日・7月11日・7月20日・8月1日・8月19日・9月9日・9月27日・10月8日・10月26日・11月7日・11月25日・12月6日・12月24日

恋人として相性のよい誕生日

1月1日・1月28日・2月9日・2月27日・3月8日・3月26日・4月7日・4月25日・5月6日・5月24日・6月5日・6月23日・7月4日・7月31日・8月3日・8月30日・9月11日・9月20日・10月1日・10月28日・11月9日・11月27日・12月8日・12月26日

相性の悪い誕生日

2月24日・4月13日・5月3日・6月29日・7月19日・8月9日・12月14日

■4月23日生まれの有名人

ウィリアム・ターナー(画家)
上村松園(日本画家)
セルゲイ・プロコフィエフ(作曲家)
シャーリー・テンプル(女優)
円谷一(映画監督)
園山俊二(漫画家)
リー・メジャーズ(俳優)
冠二郎(歌手)
大月みやこ(歌手)
国広富之(俳優)
前田亘輝(ミュージシャン/チューブ)
阿部サダヲ(俳優)
設楽統(タレント/バナナマン)
森山直太朗(シンガーソングライター)
蓬莱大介(気象予報士)
加藤綾子(アナウンサー)

まとめ

4月23日生まれの人は、陽気で周囲の雰囲気を明るくする性格です。おっとりしているようですが、ここぞと思うときには驚くような速さで行動を取り、チャンスを逃しません。個性的で芸術的センスにもすぐれ、アートな分野で活躍する人も多いようです。

▶︎365日誕生日占いまとめ一覧ページはこちら

ABOUT ME
Written by 伊庭野れい子
【スピリチュアル・カウンセラー、風水師】 ハワイで20年間、撮影コーディネーターやライターをしながら透視能力を開花させる。 現在は大阪にてライター&翻訳業及び、自身のスピリチュアル本等の出版とチャネリング中心のスピリチュアル&風水カウンセラーとしても活躍中。 https://tarotreiko.amebaownd.com/

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)