誕生日占い

【誕生日占い】4月5日生まれの運勢・性格・恋愛運・金運・相性・有名人

4月5日 誕生日占い

4月5日生まれの人は、少し型破りな行動を取って周囲を驚かせることが多いタイプですが、根はとてもまじめな人たちです。

そんな4月5日生まれの運勢・性格・恋愛運・金運・相性・有名人を見ていきましょう。







■4月5日生まれの基本データ

【4月5日生まれのキーワード】
ユニーク・大胆・スピーディー

●星座: おひつじ座
●誕生石:ターコイズ・水晶
●ラッキーアイテム:蛍光ペン
●ラッキーカラー:コバルトブルー
●ハワイアンフラワー守護花:プルメリア
●誕生花:フジ・ワスレナグサ
〜誕生花の意味〜
【フジ】:優しさ・恋に酔う
【ワスレナグサ】:真実の愛・私のことを忘れないで

▶︎【フジ】風水&花言葉はこちら
▶︎【ワスレナグサ】風水&花言葉はこちら

■4月5日生まれの性格

4月5日生まれの人は、頭の回転がよく、まじめで行動力のある人たちです。

なんでもスピーディーにこなし、時には周囲を驚かせるような考えや行動を取ることもあります。

一見好き勝手にふるまっているように見えるかもしれませんが、実は本人の心の中は繊細で、そういう部分を見せないために大胆なふるまいをしているとも言えるでしょう。

個性が強くカリスマ性があり、リーダーとしての役割もそつなくこなせます。また人のために役立とうという気持ちもとても強い人たちです。

トレンドにも敏感で、先を読み取りながら上手に人生を歩んでゆけます。

感受性が豊かで、直観力もあり、スピリチュアルなことに興味を示す人も多いでしょう。

■4月5日生まれの運勢(全体運)

4月5日生まれの運勢は、ユニークで型破りな行動を取るため、若いうちは反感を持たれるなどし、思うようには人生を送れないかもしれません。

周囲への気配り、協調性の大切さに気がつくことができれば、三十代以降は徐々に運気を上げることができます。

一旦人生を歩むコツさえつかめば、以後長きにわたって、運勢はゆるやかに上昇してゆくはずです。

自分の感情の起伏にふりまわされないよう、常に平静でいられるように訓練することが開運のキーポイントです。

■4月5日生まれの恋愛運

4月5日生まれの人は、基本的にはそのユニークさで、よくモテる人が多いでしょう。

本人は寂しがり屋でもあり、常に恋人がいて欲しいと思うため、恋愛経験は豊富という人が多いはずです。

しかし恋愛に対して、遊びと本気を区別して付き合ったり、気分によって態度が変わったりする部分もあり、相手を振り回してしまう傾向にあります。

本気で好きになった相手にはもちろんまじめに対応しますが、計算高いところもあり、相手に不信がられることもあります。

結婚後も奔放にふるまいがちで、そのあたりを理解してくれる相手を選ばないと、トラブルに発展してしまいます。

ただ家庭は自分が落ち着ける場所であると位置付けはするようです。

■4月5日生まれの仕事運

4月5日生まれは、とても頭がよく、パワーもあるのでどんな仕事でもこなせるでしょう。

ビジネスに対しては野心的で、すぐれた行動力とスピーディーな対応で、成功を手にいれる人です。

分析能力も高いので、金融関係やコンサルタントとしても成功する人が多いようです。

ただ型にはまった職場はあまり合わないので、フリーランスが向いているでしょう。

適職:お笑い芸人・ジャーナリスト・指揮者・フリーライター・通訳・ニュースキャスター・マジシャン・カメラマン

■4月5日生まれの金運

4月5日生まれの金運は、強運の持ち主です。

仕事の能力が高いので、それなりの稼ぎを簡単に上げて、それを上手に投資に回して増やしていくこともできるでしょう。

ギャンブルにつぎ込んだり、交際費に大盤振る舞いをしたりする人もいますが、それ以外は貯めこむ人が多いようです。

無駄遣いをするのではなく、人のためになることなどに適度にお金を使うことで、さらなる金運を呼び込めるようになるでしょう。

■4月5日生まれの健康運

4月5日生まれの人の健康運は、良好です。

健康には気を配っている人が多いようなので、あまり大きな病気をすることも少ないでしょう。

しかし繊細な部分があるので、思った以上にストレスをためこんだり、傷ついたりしやすいので、心のバランスを取る訓練をするとよいでしょう。

また、仕事で忙しくなると無理をしがちな人も多いので、適度な休憩と栄養補給は忘れないようにしましょう。

■4月5日生まれの相性

4月5日生まれの人は、「火のエレメント」に属しているため、相性が最も良いのは同じ「火のエレメント」である、おひつじ座、しし座、いて座の人たちです。また「風のエレメント」であるふたご座、てんびん座、みずがめ座の人たちとも影響し合いながら成長できる関係です。

友達として相性のよい誕生日

1月8日・1月17日・2月7日・2月16日・3月6日・3月15日・4月14日・4月23日・5月4日・5月13日・6月3日・6月12日・7月11日・7月20日・8月10日・8月19日・9月9日・9月27日・10月8日・10月17日・11月7日・11月16日・12月6日・12月15日

恋人として相性のよい誕生日

1月10日・1月19日・2月9日・2月27日・3月8日・3月26日・4月7日・4月16日・5月6日・5月15日・6月5日・6月14日・7月4日・7月13日・8月3日・8月21日・9月2日・9月11日・10月1日・10月19日・11月9日・11月18日・12月8日・12月17日

相性の悪い誕生日

2月1日・3月14日・4月4日・5月21日・7月2日・7月19日・11月15日

■4月5日生まれの有名人

ヘルベルト・フォン・カラヤン(指揮者)
ベティ・デイビス(女優)
グレゴリー・ペック(俳優)
畠山みどり(歌手)
板東英二(元プロ野球選手・タレント)
ファイティング原田(元プロボクサー)
田辺靖雄(歌手)
吉田拓郎(シンガーソングライター)
木原光知子(元水泳選手)
ラナ・クラークソン(女優)
野村萬斎(能楽師・俳優)
千堂あきほ(女優)
川原亜矢子(ファッションモデル・女優)
西川史子(医師・タレント)
三浦春馬(俳優)
海東健(俳優)

まとめ

4月5日生まれの人は、ユニークな発想と型破りな行動で、周囲を驚かせてしまうこともありますが、基本的にはまじめで頭のよい人です。勝手なように見えても実は繊細で、人のために役立つことをしたいと願っている人たちです。

▶︎365日誕生日占いまとめ一覧ページはこちら

ABOUT ME
Written by 伊庭野れい子
【スピリチュアル・カウンセラー、風水師】 ハワイで20年間、撮影コーディネーターやライターをしながら透視能力を開花させる。 現在は大阪にてライター&翻訳業及び、自身のスピリチュアル本等の出版とチャネリング中心のスピリチュアル&風水カウンセラーとしても活躍中。 https://tarotreiko.amebaownd.com/

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)