誕生日占い

【誕生日占い】5月3日生まれの運勢・性格・恋愛運・金運・相性・有名人

5月3日 、誕生日占い

5月3日生まれの人は、どちらかというとマイペースで、周囲をあまり気にせずに、自分の興味のあることに没頭していたいタイプです。

そんな5月3日生まれの運勢・性格・恋愛運・金運・相性・有名人を見ていきましょう。







■5月3日生まれの基本データ

【5月3日生まれのキーワード】
童心・職人気質・マイペース

●星座: おうし座
●誕生石:シトリン・エメラルド
●ラッキーアイテム:サングラス
●ラッキーカラー:黄色
●ハワイアンフラワー守護花:アンスリウム
●誕生花:ミズバショウ・クレマチス
〜誕生花の意味〜
【ミズバショウ】:美しい思い出・変わらぬ美しさ
【クレマチス】:精神の美・旅人の喜び

▶︎【ミズバショウ】風水で運気UPはこちら

▶︎【クレマチス】風水で運気UPはこちら

■5月3日生まれの性格

5月3日生まれの人は、子供のように色々なことに興味を持ち、気に入ったことが見つかれば、それを一生懸命に研究します。

ただ色々なことに興味を持ち過ぎて、どっちつかずになってしまうこともあります。

マイペースなところがあるので、集団の中でみんなの歩調に合わせて仕事をするのはあまり得意ではありませんが、それでも周りへの配慮は忘れません。

あまり自分の気持ちや喜怒哀楽を表面に出さないため、いつも冷静な人だと思われがちですが、実は寂しがり屋で自己表現の仕方がよくわからないという人も多いようです。

困難にぶちあたると、比較的あっさりとあきらめてしまうところもあり、長くひとつのことを続けるのは、あまり得意なほうではありません。

■5月3日生まれの運勢(全体運)

5月3日生まれは、どちらかというと大器晩成型でしょう。

若い頃は色々なことに興味を持つあまりに、本当は何をしたいのか、なかなかわからなかったり、中途半端になったりしてしまう人が多いでしょう。

若い頃に色々経験し、それを積み重ねておくことで、中年以降は運気が徐々にアップしてゆきます。

本当にやりたいことをこの時期に見つけることができれば、老後になっても運気は盛んで自分の夢をかなえることもできるでしょう。

■5月3日生まれの恋愛運

5月3日生まれの人は、誰とでも仲良くできる性格であり、コミュニケーション能力もあるので、異性には人気があるでしょう。

お相手には同じ価値観で話が合う人を選ぶと長続きするのと、あなたの子供のような純真な性格を温かく見守ってくれる人がよいでしょう。

相手にあまりつきまとわれたり、うるさくされたりすると逃げてしまう人もいます。

結婚後は家庭を大切にしますが、お相手とはいつまでも恋人のような関係を保つ努力をするほうが、うまくゆくでしょう。

■5月3日生まれの仕事運

5月3日生まれは、ムードメーカーではありますが、あまり集団の中で仕事をするのは得意ではありません。

いつも楽しみながら、興味を持って、心をある意味ときめかせながらできるような仕事では、本領を発揮できるでしょう。

コミュニケーション能力が高いのと、楽しいことが好きという意味ではマスコミ関係の仕事には向いています。

また直観力や独創性にも優れているので、芸術関係の仕事に就く人も多いでしょう。

適職:広告業・イラストレーター・インテリアデザイナー・シンガーソングライター・放送作家・役者・作家・舞台演出家・コピーライター・ジュエリーデザイナー・コメディアン

■5月3日生まれの金運

5月3日生まれの金運は、恵まれています。

職人肌で仕事熱心なので、ある程度まとまったお金は稼ぎだします。しかし豪快に使ってしまう傾向にあるため、できるだけお金は計画的に使い、帳簿付けを習慣とするようにしましょう。

生涯を通して、お金に困ることはあまりないようですが、クレジットカードの使い過ぎや高級品の買い過ぎなどで、一時的に困窮する場合もあります。

またおひとよしな一面があるため、安易にお金を貸してしまって大失敗をすることもあるので、気をつけましょう。

■5月3日生まれの健康運

5月3日生まれの人の健康は、まあまあでしょう。

他人に対しては健康の心配を色々とするのに、自分のことに関しては面倒がるなどして無頓着な人も多いようです。

またグルメな人も多く、栄養過多になることもあるため、食事の内容にも気をつけておくようにしましょう。

■5月3日生まれの相性

5月3日生まれの人は、「地のエレメント」に属しているため、相性が最も良いのは同じ「地のエレメント」である、おうし座、おとめ座、やぎ座の人たちです。また「水のエレメント」であるかに座、さそり座、うお座の人たちとも影響し合いながら成長できる関係です。

友達として相性のよい誕生日

1月7日・1月16日・2月6日・2月15日・3月5日・3月14日・4月13日・4月22日・5月3日・5月30日・6月2日・6月29日・7月1日・7月19日・8月9日・8月27日・9月8日・9月26日・10月7日・10月25日・11月6日・11月24日・12月5日・12月23日

恋人として相性のよい誕生日

1月5日・1月23日・2月4日・2月22日・3月3日・3月30日・4月11日・4月29日・5月10日・5月28日・6月9日・6月18日・7月8日・7月17日・8月7日・8月25日・9月6日・9月24日・10月5日・10月23日・11月4日・11月13日・12月3日・12月30日

相性の悪い誕生日

4月24日・5月5日・7月30日・9月1日・10月9日・10月21日・11月26日

■5月3日生まれの有名人

ビング・クロスビー(歌手・俳優)
ピート・シーガー(歌手)
ジェームス・ブラウン(歌手)
フランキー・ヴァリ(歌手)
ジョルジュ・ムスタキ(シンガーソングライター)
ベラ・チャスラフスカ(元体操選手)
橋幸夫(歌手・俳優)
カーリー西條(料理研究家)
岩井友見(女優)
クリストファー・クロス(シンガーソングライター)
三宅裕司(俳優)
真島ヒロ(漫画家)
為末大(元陸上競技選手)
スーパー3助(漫才師/にゃんこスター)
松田力也(ラグビー選手)

まとめ

5月3日生まれの人は、純粋な子供のような心を持ち、陽気な性格の人たちです。マイペースなところがあり、周囲に合わせて何かを行うのは得意ではありません。職人気質で、自分が興味のあることに関しては研究を重ね、その道での実力者となってゆく人が多いでしょう。

▶︎365日誕生日占いまとめ一覧ページはこちら




ABOUT ME
Written by 伊庭野れい子
【スピリチュアル・カウンセラー、風水師】 ハワイで20年間、撮影コーディネーターやライターをしながら透視能力を開花させる。 現在は大阪にてライター&翻訳業及び、自身のスピリチュアル本等の出版とチャネリング中心のスピリチュアル&風水カウンセラーとしても活躍中。 https://tarotreiko.amebaownd.com/

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)