6月11日生まれの人は、ユニークな発想と鋭い観察力をそなえ、スピリチュアルにも目覚めている人が多いでしょう。
そんな6月11日生まれの運勢・性格・恋愛運・金運・相性・有名人を見ていきましょう。
目次
■6月11日生まれの基本データ
【6月11日生まれのキーワード】
創造性・個性的・野心家
●星座: ふたご座
●誕生石:アイオライト・ムーンストーン
●ラッキーアイテム:ハンドクリーム
●ラッキーカラー:紺色
●ハワイアンフラワー守護花:ゴールデンシャワー
●誕生花:ベニバナ・アガパンサス
〜誕生花の意味〜
【ベニバナ】:化粧・装い
【アガパンサス】:恋の訪れ・ラブレター
■6月11日生まれの性格
6月11日生まれの人は、非常にユニークな発想と、すぐれた観察力を持ち、スピリチュアルの世界にも理解を示す人たちです。
気が優しくて、気配りができ、面倒見がよく、人の役に立つことをするのが好きです。
普段は愛想もよく、温かい雰囲気を醸し出していますが、いつも多くの人といるのは好まず、ひとりでいることを好む人も多いでしょう。
なかなかの野心家で、自分が決めたことは、人がどう言おうと絶対に自分のやり方でやり遂げます。
また創造力を使って天才的でユニークな発想で、人と同じことはしたがらない、個性を大切にするタイプです。
流行にも敏感で感受性が豊かですが、繊細な分、傷つきやすく、そういう意味でもビジネスとプライベートは完全に分けて、普段はあまり多くの人と交わろうとはしません。
■6月11日生まれの運勢(全体運)
6月11日生まれの運勢は、若い頃のほうが運気は強いでしょう。
若い頃は強気で押しまくり、絶対に自分の意見を曲げないというスタンスを変えずに頑張ることで、ある程度の地位を築いてゆきます。
しかし行動力と直感だけに頼ってばかりいると、中年期以降は運気が下降してしまいそうです。
若い頃から、絶対に信頼のおける仲間を作っておくことや、あまり自分の意見に固執しすぎず、柔軟な態度を維持することで、運気の下降はある程度防げるはずです。
あまり自分のことを他人に話すのは好まないのですが、少なくとも数人には話せる仲間、親友を持つことで、何かあったときには必ずその人たちから力を貸してもらえるようになるでしょう。
■6月11日生まれの恋愛運
6月11日生まれの人は、直感で人を好きになるタイプです。
かなりユニークな性格と、愛想のよさで、異性からはモテる人が多いようですが、それほど恋愛を上手にこなせるタイプではありません。
どちらかというと、好きになると一途にその人を愛し、世話を焼き過ぎるほどになってしまいがちです。
相手の立場にも立って、どれくらいのことをしてあげると喜ばれるかを考えて、自分の考えを相手に押し付けるのはやめておきましょう。
結婚も直感で決める人が多く、迷うような相手であれば、それは結婚相手ではないということです。
結婚すると、その人のために誠実に尽くし、そしてよい家庭を築けるでしょう。
■6月11日生まれの仕事運
6月11日生まれは、非常にユニークな発想と創造性を持つので、アーティスト系の職業や、奇抜なアイデアを必要とするような、広告関係などでも活躍するでしょう。
また他人の役に立つことを好むため、カウンセラーや福祉関係にも向いています。
コミュニケーション能力の高さを利用するなら、営業やサービス業もよいでしょう。
しかし組織に属すると、そのユニークさが理解されず、転職を続けることになる人もいますが、転職で得たスキルを自分の実力にできる人でもあります。
適職:社会福祉士・ファッションデザイナー・美容師・カメラマン・占い師・漫画家・心理カウンセラー・小説家・整体師・サービス業
■6月11日生まれの金運
6月11日生まれの金運は、悪くはありません。
しかしお金にはあまり興味がなく、お金の管理も上手ではありません。才能豊かなので、その気になればかなりのお金は手に入るのですが、お金の管理はプロに任せておくのがよいでしょう。
また結婚すると、そのお相手の金運がよいという人が多いようで、自分ももちろん稼ぎ、その稼ぎをパートナーに託すことで、さらに増やしてもらえ、お金に困ることはなくなりそうです。
■6月11日生まれの健康運
6月11日生まれの人の健康は、もっと注意を払っておきたいものです。
日頃から健康には無頓着な人が多く、忙しさに日常生活も乱れがちで、食事のバランスも悪くなる人が多いでしょう。
それでも若い頃は、なんとかなりますが、中年期以降に若い頃のツケが回ってきそうなので、早くから最低限のメーンテナンスはしっかりしておくようにしましょう。
また繊細な一面があり、ストレスを溜めたり、落ち込んだりもしやすいため、気分転換を上手にはかるようにしてください。
■6月11日生まれの相性
6月11日生まれの人は、「風のエレメント」に属しているため、相性が最も良いのは同じ「風のエレメント」である、ふたご座、てんびん座、みずがめ座の人たちです。また「火のエレメント」であるおひつじ座、しし座、いて座の人たちともサポートし合いながら成長できる関係となります。
友達として相性のよい誕生日
1月16日・1月25日・2月15日・2月24日・3月5日・3月23日・4月4日・4月13日・5月3日・5月12日・6月2日・6月11日・7月10日・7月19日・8月9日・8月18日・9月8日・9月17日・10月7日・10月16日・11月6日・11月15日・12月5日・12月23日
恋人として相性のよい誕生日
1月14日・1月12日・2月4日・2月22日・3月21日・3月30日・4月2日・4月11日・5月10日・5月19日・6月18日・6月27日・7月8日・7月17日・8月7日・8月16日・9月15日・9月24日・10月14日・10月23日・11月4日・11月22日・12月3日・12月12日
相性の悪い誕生日
2月17日・3月7日・5月21日・7月1日・9月19日・10月9日・12月16日
■6月11日生まれの有名人
徳川家宣(政治家/江戸幕府 第六代将軍)
ベルナール・ピカール(版画家)
リヒャルト・シュトラウス(作曲家)
ジャック・イヴ・クストー(海洋学者)
ジョー・モンタナ(アメリカンフットボール選手)
屋鋪要(元プロ野球選手)
ジャン・アレジ(レーシングドライバー)
沢口靖子(女優)
チエ・ジウ(女優)
山口もえ(タレント)
田中理恵(元体操選手)
新垣結衣(女優・ファッションモデル)
渡嘉敷来夢(バスケットボール選手)
佐々木彩夏(歌手/ももいろクローバーZ)
小林潤志郎(ノルディックスキー/ジャンプ)
まとめ
6月11日生まれの人は、かなり個性的でユニークな発想力とすぐれた観察力で、独自の世界を創りだせる人です。普段は愛想がよく、他人の面倒もよく見ますが、実はひとりでいることを好みます。直感で大胆な行動を取ることが多いようです。