占い

【誕生日占い】6月15日生まれの運勢・性格・恋愛運・金運・相性・有名人

6月15日 誕生日占い

6月15日生まれの人は、どちらかというと物静かな博愛主義者という雰囲気ですが、エネルギッシュで陽気な部分も持ち合わせている人です。

そんな6月15日生まれの運勢・性格・恋愛運・金運・相性・有名人を見ていきましょう。

Array

■6月15日生まれの基本データ

【6月15日生まれのキーワード】
博愛主義・パワフル・チャレンジ精神

●星座: ふたご座
●誕生石:アメトリン・ムーンストーン
●ラッキーアイテム:陶器の置物
●ラッキーカラー:パーブル
●ハワイアンフラワー守護花:ゴールデンシャワー
●誕生花:ヤマボウシ・タチアオイ
〜誕生花の意味〜
【ヤマボウシ】:友情・豊穣
【タチアオイ】:豊かな実り・野望
▶︎【ヤマボウシ】風水&花言葉はこちら

▶︎【タチアオイ】風水&花言葉はこちら

■6月15日生まれの性格

6月15日生まれの人は、非常に目立つ存在ではないものの、エネルギッシュで何でも積極的に取り組みます。

困っている人を見ると、必ず手を差し伸べるという、やさしさに満ち溢れた人でもあります。

争いごとは嫌いですが、しかし正義感が強く、何か問題が起こっているのを嗅ぎつけると、駆け付けて問題解決に尽力します。

美的センスに優れ、ユニークな発想と共に自分自身を上手に演出することも可能です。

あまり物事の損得を考えず、みんなのために尽くすというリーダー的存在です。

かなりの負けず嫌いで、プライドもかなり高いほうです。

自分のことをあまり他人に告げない、ある意味秘密主義的な部分も持ち合わせています。

■6月15日生まれの運勢(全体運)

6月15日生まれの運勢は、全体を通してよいほうでしょう。

とくに若い頃から中年期までは、幸運が付きまとうと言ってもよいかもしれません。

中年期頃に一旦運気が下がりますが、五十代にさしかかると再び運は上向きになります。

誰とでも平等に若い頃から付き合っていることで、かなりの人脈が築け、何かあってもその人たちに助けられる人が多いようです。

秘密主義な部分もありますが、自分の心を開いて接することができるような親友を必ず作っておくことで、生涯心強い味方を持つことになります。

老後も比較的安定した生活ができるでしょう。

■6月15日生まれの恋愛運

6月15日生まれの人は、誰にでもやさしく接することができるので、とても人気が高いです。

しかしひとつ間違えば、八方美人のようになってしまい、好きでもないのに付き合いが始まったりしてしまいます。

また自分の心をさらけ出すのが不得意なため、若い頃は思うようにスムーズには恋愛関係を築けないかもしれません。

付き合い始めると、相手のことを非常によく面倒を見ますが、時としてその度が過ぎてしまうこともあります。

結婚後は、相手をコントロールしようとしがちなので、気をつけておきましょう。友達のような関係の人が、実はベストなパートナーです。

■6月15日生まれの仕事運

6月15日生まれは、行動力もあり、頼りがいのある存在で、リーダーのようにもなれ、またみんなの調整役としても適役です。

非常に協調性があり、チームワークを重要とする仕事に向いています。

人当たりがよく、コミュニケーション能力も高いので、営業や接客でも成績を伸ばせます。

また美的センスとユニークな発想を持っているので、芸能や芸術の分野でも実力を発揮できるでしょう。

適職:タレント・インテリアコーディネーター・美術商・タレント・カラーコーディネーター・ミュージシャン・俳優・スタイリスト・営業・画家

■6月15日生まれの金運

6月15日生まれの金運は、とても恵まれています。

あまり損得勘定はしませんが、あればあるだけ使ってしまうこともあります。

地道にお金を貯めるというようなことは、非常に不得意なので、お金の管理は専門家に任せておきましょう。

また大きな投資やギャンブルにも向いていないので、手を出さないことです。

しかしお金に困ると、どこからか助け舟がやってくるという、幸運の持ち主です。

■6月15日生まれの健康運

6月15日生まれの人の健康は、体力に自信がない人が多いようです。

大病にかかるわけではないのですが、日頃から健康管理はしっかりとしておきましょう。

また親分的な気質で、あまり他人に自分のことを話さないため、ひとりで色々なことを抱えこむ傾向にあります。

それによって鬱気味になったり、落ち込みが長くなったりする人もいるので、精神的な安定を保つようにしましょう。

やはりなんでも相談できる親友を作っておくのは必要です。

■6月15日生まれの相性

6月15日生まれの人は、「風のエレメント」に属しているため、相性が最も良いのは同じ「風のエレメント」である、ふたご座、てんびん座、みずがめ座の人たちです。また「火のエレメント」であるおひつじ座、しし座、いて座の人たちともサポートし合いながら成長できる関係となります。

友達として相性のよい誕生日

1月2日・1月11日・2月1日・2月19日・3月9日・3月18日・4月8日・4月17日・5月7日・5月16日・6月6日・6月15日・7月14日・7月23日・8月13日・8月31日・9月3日・9月30日・10月2日・10月20日・11月1日・11月10日・12月9日・12月27日

恋人として相性のよい誕生日

1月6日・1月15日・2月5日・2月14日・3月4日・3月31日・4月3日・4月12日・5月2日・5月11日・6月1日・6月19日・7月9日・7月18日・8月8日・8月17日・9月7日・9月16日・10月6日・10月15日・11月5日・11月14日・12月4日・12月31日

相性の悪い誕生日

1月13日・2月12日・3月29日・5月9日・6月17日・8月4日・11月3日

■6月15日生まれの有名人

小林一茶(俳人)
エドヴァルド・グリーグ(作曲家)
ジョージ川口(ミュージシャン)
藤山寛美(俳優)
伊東四朗(タレント・俳優)
小倉エージ(音楽評論家)
細川たかし(歌手)
岩崎良美(歌手・女優)
ラッシャー板前(タレント)
大林素子(元バレーボール選手)
上田桃子(プロゴルファー)
野上亮磨(プロ野球選手)
松本光平(タレント/元ジャニーズJr.)
南沢奈央(女優)
田中樹(タレント/SixTONES)
miwa(シンガーソングライター)
チャンカワイ(芸人)

まとめ

6月15日生まれの人は、非常にやさしく周囲のために尽力をする人たちです。しかし負けず嫌いな一面もあり、プライドもかなり高いほうでしょう。ユニークな発想と美的センスの持ち主でもあり、仕事では非常に優れた才能を見せる人も多いでしょう。

▶︎365日誕生日占いまとめ一覧ページはこちら

ABOUT ME
Written by 伊庭野れい子
【スピリチュアル・カウンセラー、風水師】 ハワイで20年間、撮影コーディネーターやライターをしながら透視能力を開花させる。 現在は大阪にてライター&翻訳業及び、自身のスピリチュアル本等の出版とチャネリング中心のスピリチュアル&風水カウンセラーとしても活躍中。 https://tarotreiko.amebaownd.com/

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)

LINE友達登録