占い

AB型の人にオススメの職業5つ

AB型の人にオススメの職業5つ

血液型で性格や行動特性、心理的特徴が決まると言うならそれによってどんな職業が向いているかを知ることが出来ると言えます。今回はそんな血液型の中でもAB型の人にオススメな職業と言うものについて考えてみました。少し変わり者と言われることも多いAB型の人にどんな職業が向いているのか興味ありませんか?







AB型にオススメの職業経営:コンサルタント

最初にご紹介するものとしてはコチラ。AB型の人は基本的に個人主義の人が多いと言われ、そうした人は集団の輪に加わり何かをするよりも、第三者的立ち位置から集団行動へのアドバイスをするなどの関り方をする方が企業という組織に貢献できます。AB型の人の多くは合理的、効率的なものの考え方をする傾向が強く、そうした人はこれからの情報化が進む世の中において成功するための鍵を握る非常に重要な立場になれる素質があると言えます。

またAB型の人は公私混同を極端に嫌う人が多い傾向があるので、そうした人には仕事以外のプライベートまで深く関わらない方がむしろいいようなこうした経営コンサルタントなどの仕事が向いていると言えます。人から少し変わっていると言われる考え方だって、アドバイスとして素直に考えるならとても参考になることがあるのです。

AB型にオススメの職業経営;インターネットビジネス

AB型の人に多い特徴である長所を活かすには個人行動がやはり向いています。そしてまた合理的なものの考え方と言うAB形に多いとされる特徴はインターネットビジネスと言う分野に非常に向いていると言う事ができます。まだまだ発展していくと言えるインターネットビジネスと言う分野において、流行の最先端の事や逆にマイナーな事まで何が成功に繋がるかが分かりにくく、AB型の人に多い特徴である強い好奇心から生まれる多趣味と言うのは武器になります。

また人間関係がわずらわしくなりがちなAB型の人に多い心理的特徴がある人にもインターネットビジネス関連の仕事であるなら直接人と関ることも少なくて済みます。また少し人とは違うものの考え方や個性が強いことの根底にある「自分の考えを何より大事にしている」と言うことがインターネットビジネスをする上では強い力となります。AB型の人に多いとされる特徴をお持ちの方は是非一度はじめてみると良いでしょう。

AB型にオススメの職業経営:芸能分野

とにかく個性が強いと言う面がAB型と言う血液型の人の特徴と言われる事が多いです。そうしたAB型に多いと言われる強い個性の進化が発揮されるところはなんといっても芸能分野です。芸能人やアーティストを初め、メディアに出るようなタイプの芸能人になるのは勿論。本来の意味の芸能人である「観客の前で芸を披露することをなりわいとする人」として劇団員などの役者、パフォーマーと言う形の職業もまた向いていると言えるでしょう。

正しAB型の人の多くが「人付き合いがうまくない」と言われる所があり、芸能関係ではそうしたコネや伝などの人間関係の維持が少々わずらわしく思うようなところもあると思うのでその辺の折り合いがつけることが出来たならAB型の人に多い特徴のある人はそうした分野で大成する可能性を秘めていると言えるでしょう。

AB型にオススメの職業経営:外資系の企業

AB型の人に多いといわれる特徴に一つに抜群のバランス感覚があげられます。何において抜群のバランス感覚があるかと言うと仕事とプライベートの切り替えや、何かをするときの器用さ、人間関係における距離のとり方、広く浅くなゼネラリスト的モノの収め方を好むところなどがあげられます。

AB型の人がちょっと浮いてしまうと言うのはむしろ日本と言う国の特殊な民族性と会わないような心理的特徴や行動特性があるからであり、海外ではそうしたところが逆に評価されるところでもあるのです。AB型の人に多いとされるそうした特徴のある人は寧ろ海外での活動の方が合うと言う人も少なくないので、いっそのこと外資系の企業に勤めるといわずに海外の企業で働くと言うのも一つの選択肢としてアリです。

AB型にオススメの職業経営:研究者

最後に紹介するAB型の人に多いといわれる特徴を持つ人に紹介するオススメの職業はコレ。今の時代は正直先の事の予想を立てるのが非常に難しい時代であり、「普通」や「常識」と言うものがあっという間に覆される世の中です。そうした時代の最先端を走る人たちこそが研究者。

AB型の人は何か一つを極めたり追及するという事があまり得意ではないですし、それに価値を感じない人も多いのですが、自分が主体となるのではなく広い分野の研究に参加し、その研究を自分の興味関心のある事に使えないかの応用や、新しい発想による提案と計画立案などでAB型に多いといわれるような長所を発揮することが出来ます。AB型の人の合理的なところや少し変わった物事への見方などこそが今これからの未来を作る研究者に一番必要とされている事でもあるのです。

まとめ

以上5つが主に血液型がAB型の人に多いとされる性格や心理的特徴を持った人にオススメできる職業です。器用な人や、ゼネラリスト向きの思考が多いと言われるAB型の人ですが、その反面、人間関係や熱意なんかの精神的なものへの評価がされにくいので、他の人がちょっと倦厭したがるものこそ正に活躍の場となるでしょう。

血液型まとめ
【血液型のまとめ】性格や特徴・相性・適職など総合的パターン 血液型といえば、それぞれの性格に特徴があり、初対面での話題でも盛り上がる内容の1つです。今回は典型的だけでない血液型の特徴をまと...

飲むだけ簡単!! 『脂肪便がスッキリ』1ヶ月で-10kg⁉飲む腸活スゴすぎ..[PR]

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)