アファメーション効果が凄い!絶対に願いを叶える6つの方法

アファメーション 効果
自分の心の在り方や意識の方向を変えて、なりたい自分になる・・・アファメーションには願いを叶えたり、自分が望む方向へと進んでいける絶大なる効果があります。その効果を最大限に引き出すための6つのポイントをご存知でしょうか?「アファメーションを唱えているのに、効果がない」と感じる方は必見、絶対に願いを叶えるために今すぐ実行できることをご紹介します。


スポンサーリンク


唱えるだけではだめ?アファメーションの効果を引き出す方法

①なりたい自分のイメージをはっきりさせる

きっと、多くの人は「もちろんそれができているからアファメーションを唱えているんだ」とお思いでしょう。でも、果たしてそれはあなたが本当に望んだ姿なのでしょうか?人づきあいが苦手だから、「誰とでも楽しく話せる自分になれた」とアファメーションを唱えていても、潜在意識ではそれを望んでいないかもしれません。まず、今自分はどうして人づきあいが苦手なのかを考えてみましょう。

「他人と関わりたくないから」「付き合うことで人からどう見られるか心配だから」など、理由があると思います。その理由を見つけてもなお、「誰とでも話せる自分になりたい」と感じるなら最初に唱えるアファメーションはその理由を乗り越えるための言葉です。「他人と関わることを許可します」や、「人と関わることで自分は良い方向へ変わっていきました」など自分を肯定する言葉を選んでみましょう。

②アファメーションを作るときに大切なこと

アファメーションに「辛くても頑張る」など否定的な言葉や、強制的な言葉を入れないようにしましょう。「私は○○しています」「私は○○することができた」というように現在形で断定した短い文章をつくると、効果が出やすくなります。一緒に、アファメーションを唱えて変化した様子をイメージすることも効果アップが期待できます。

もしも、アファメーションを上手に作ることができないと感じた場合は、すでにある言葉を唱えてもかまいません。インターネットや本などに載っている言葉は、多くはその道のスペシャリストの方が考えたものであり、しっかりとした法則に倣って作られたものだからです。なりたい自分をイメージしやすく、唱えることでしっくりくるアファメーションを選ぶと効果があります。

スポンサーリンク

③紙に書き出してみる

アファメーションを作るときに、どうなりたいのかしっかりとイメージできない場合は、紙に書き出してみると効果的です。「なりたい自分」を目に見える文字で書きだして、そうなったときどんな気持ちか、どう考えたかを絵や文字にしていきます。次第になりたい自分がはっきりとした姿になっていくので、その中でイメージが涌きやすい言葉や、言いやすい言葉を拾って、アファメーションを作りましょう。

④アファメーションを唱える時のポイント

思い出した時に何度でも唱えることが大切ですが、夜眠る前と朝起きる直前の意識は半分無意識の状態なので、潜在意識に届きやすく効果があります。もし可能なら、アファメーションは6回唱えるといいでしょう。6は無意識に届きやすい数字と言われています。

湯船につかっているとき、リラックスしているときも心がオープンになっているため効果的です。アファメーションを唱える回数に決まりはありませんが、潜在意識に届くようなイメージをもって意識的に唱えるとより効果的です。また、鏡で自分の目を見てアファメーションを唱えるのも効果があります。

⑤努力することを忘れずに!!

アファメーションを唱えてるからと安心していても、現実的な努力を怠っては効果も薄れてしまいます。アファメーションは心の状態を「できる」という方向へ変化させることで、行動していけるようにすることです。また、願いや希望は叶うためのタイミングがあるといわれています。その人や周囲の人々にとって一番いい状態の時に、最高の形で願いが現実になります。そのために必要な時間には個人差がありますが、途中で諦めてしまうのはもったいないですよね。効果を信じて、根気強くポジティブな心でその時を待ちましょう。

⑥違和感を感じたときは別のアファメーションを作る

アファメーションを唱え続けているときに、ふと違和感を感じたときは別の言葉でアファメーションを作り変えてみましょう。唱え続けているうちに自分がどうなりたいかはっきりしたり、別の願望が芽生えたりすることがあるからです。それはあなたが成長したり、自分の進む道が明確になったということですから、その変化を喜んで受け入れてください。同じ言葉を言い続けなければ効果がないということではありません。自分の変化を受け入れ、アファメーションも一緒に変えていけばいいのです。


願い事を叶えるということは、自分自身を見つめることにもつながります。漠然と「こうなりたい」と思っていても、人間はそれをはっきり認識せずに日々を過ごしてしまいがちです。アファメーションは、そんなぼんやりしたことをはっきりと表面上に意識させる効果によって、願いを現実にする一つの方法です。その効果が実感できたなら、これからの人生はきっと楽しく明るいものとなるでしょう。

スポンサーリンク

あなたの好きな人は本当に運命の人? 97%の人が当たっていると実感!その中でも恋愛運が女性から大人気!片思い中の人も、いまお付き合いしている人も、自分の本当の運命の人は誰なのか知ってみたくないですか?

あなたの誕生日や血液型などの情報を元に導き出される『六芒星占術』が大好評!

いつ、どこで運命の人と会えるのかも今なら≪無料鑑定≫してもらえます。

恋愛運が気になる方は、是非お試しを!

スポンサーリンク

関連記事

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)

スポンサーリンク

最近の記事

  1. 夢占い 廃墟

    2017.10.18

  2. 夢占い ギャンブル
  3. 夢占い はしご
  4. エンジェルナンバー 222
  5. 寝ながら 瞑想

スポンサーリンク