スピリチュアル

アファメーションで恋愛成就!効果を高める例文3つと注意点

願望成就の方法・アファメーションは、恋愛成就にも効果的です。あなたの恋愛にまつわる肯定的な言葉を唱えれば、お相手を引き寄せることができます。

では、アファメーションで恋愛成就の効果を高めるセリフとは、どのようなものなのか?また、恋愛におけるアファメーションの注意点はあるのか?

アファメーション,恋愛

この記事では、アファメーションで恋愛成就の効果を高める例文3つと注意点を解説していきます。片思い、恋人未満、復縁希望の方は必読ですよ!







アファメーションは恋愛成就の効果もある!

アファメーション,恋愛

ビジネスシーンにおける目標達成のために用いられることの多いアファメーションですが、恋愛成就の効果もあります。

そもそもアファメーションとは、肯定的なセリフによる自己暗示で望む結果を引き寄せるメソッド。ビジネスシーンに限らず、恋愛面でも大いに活用することができます。

アファメーションによる恋愛成就は、簡単ではない

アファメーションによる恋愛成就は、誰でも簡単に実現できるものとはいえません。なぜなら、恋愛には「雑念」がつきものだからです。

「あの人に恋人がいたらどうしよう…」
「一方的に相手を好きでいても、重いと思われるだけなのではないか」

こうしたマイナスイメージは、恋愛中の誰もが抱くものではないでしょうか。残念ながら、心の奥底までプラスイメージで満たせない限り、アファメーション効果は生まれません。

恋愛中のお相手に嫌われる不安、話しかけることへの恐れ、恋敵への嫉妬…。このような感情に支配されないことが、アファメーションによって恋愛成就する前提条件となります。

アファメーションで恋愛成就の効果を高める例文3つ

アファメーション,恋愛

ここでは、アファメーションで恋愛成就の効果を高める例文3つを紹介します。交際中・同棲中・プロポーズを受けている最中といったシーン別に見ていきましょう!

例文1:「私は、あの人と最高に幸せな恋愛ができています」

まずは、お相手と交際中の様子を表現したアファメーションの例文です。「あの人と交際できています」という状況に、「最高に幸せ」という感情を織り交ぜたセリフになります。

恋に落ちた際は、誰もが最高の幸せを手に入れたいと願うものでしょう。ここはひとつ、お相手との交際が最高に幸せというイメージをもち、アファメーションをしましょう。

あなたが叶えたい恋愛像を余すところなくイメージできれば、アファメーションによる恋愛成就の効果も比例して高まるはずです。

例文2:「私は、魅力ある恋人としてあの人と共に暮らせています」

続いて、お相手と同棲中の様子を表現したアファメーションの例文です。「あの人と共に暮らせています」という状況に、「魅力ある恋人として」という理想像をプラスしたセリフ。

晴れて好きな人と結ばれたとしても、それが恋愛におけるゴールではありません。その後も、お相手にとって魅力的な恋人であり続けられなければ破局してしまうでしょう。

「魅力ある恋人」という前提のあるセリフでアファメーションを行い、自分磨きによってお相手の心を離さないようにするのがコツ!

例文3:「私は、あの人と長く交際してプロポーズを受けるまでに成長しています」

最後は、お相手からプロポーズを受けている様子を表現したアファメーションの例文です。こちらのセリフのポイントは、「成長しています」という文言を加えている点!

あなたが成長することで交際が長続きし、お相手からプロポーズを受けるまでになれた…。そんな状況をイメージしながら、アファメーションを成功させましょう。

その後のアファメーションに使う例文の作成方法に迷ったら、「毎日笑顔の絶えない家庭を築けている」といった文言を含めてみてくださいね。

恋愛成就のためにアファメーションする際の注意点

アファメーション,恋愛

恋愛成就のためにアファメーションをする際は、不安、恐れ、嫉妬の感情を捨てましょう。お相手へのアプローチ状況に応じて、次のような点を意識してみてください。

  • なるべくお相手の過去の恋愛/女性関係について探らない
  • お相手のために自分を取り繕うようなことはしない
  • 恋愛が成就する様子を思い浮かべながらイメトレする習慣をもつ

この記事を読んでいるあなたは、アファメーションで恋愛成就するのが目的のはずです。そのためにも、「プラスイメージ」をもつことに専念しましょう。

まとめ

アファメーションで恋愛を引き寄せることは可能です。とはいえ、意識・無意識の両方にプラスイメージを植え込めない限り、恋愛成就には至らないでしょう。

恋愛成就の妨げとなるマイナスイメージを抱いたまま、簡単に恋愛成就ができるほど甘くはないといえます。

お相手と「最高に幸せな恋愛を育てていくイメージ」をもち、アファメーションで意中の彼・彼女と結ばれましょう!

ABOUT ME
Written by ほし沙織
Written by ほし沙織
Webライター|作家|コンサル&コーチ。幼少期の10年間を海外で過ごし、日本語と英語のバイリンガルとして育つ。その中で「文字を通して想いを伝えること」の素晴らしさに惹かれ、小説とライティングの世界に没頭。過去2年間のうちに出版賞を5回ほど受賞。心理学、スピリチュアル、占い、脳科学に関するテーマを担当。ブログ準備中。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)